新春滝沢革命2012 0109

革命めも。もはや自分のための記録。




0101、0102と2日連続で観劇、あいだあいて昨日0109に観てきました。

休演日はさんでいろいろ変更があったので、明日からまた変わってるのかな。


  • SHOW

とりあえず髪を…またお切りになられたようで。えーと、若者のトレンドわからないわあぁぁぁ☆*きのこがブロッコリーに進化したよ。何なんだろう…ほんとに「ワカラナイ」wwwwセンスのないお子ではないと思ってるので、こだわってあれなんだよねきっと。正直わたしは、彼の首から上にはほとんど興味がないので、髪型変だよ嫌だああああああうぇええ><とかは全然ないんですけど、「みゅうとェ…」という声もよく聞くので、あの髪型のせいで人気落ちたりしたら困るなぁとは思うかな。人気あってなんぼだよみゅうとさん。独自性を貫く余り、ファンを置き去りにはしないようにねー。ってSHOWの感想じゃない。




  • 二人の夜

一段上に立ってる安井氏と身長変わらない森田氏。

 


  • 愛革命

みゅうとだけ階段の柵の間から手出してるからライトセイバー回しづらそうですね。なんで1人だけあんなおぼつかないかんじで回しているのかと思えば。しかも苦み走った顔でw





  • 僧侶

みゅうとさん足大きいんだねえ。草履?に足がおさまりきっていないです。うぇしゅの動きがどうしても不審。うぇしゅイイネ。




  • 竜宮城

23-24通路→A列前の一連の動きが美しすぎる。手の動きが本当に綺麗。しかし森田氏でかすぎて、通路にいるのに舞台上にいる田島くんを消してしまうらしい。田島くんのファンの方から苦情がきましたwステージ上がってからのカズキヨによる茶番中、森田氏はキリッ!!!!!と笑うのこらえてるけどうぇしゅさんこらえる気もない。nynynynynyny。しかし9日の「チームヨロコビステイ」には吹き出した森田氏。私もあれはわらた。





  • ユメタマゴ

おなじみやすみゅ劇場。3年前の革命と何ら変わらないこの関係性なんぞ…。安井氏による触れるか触れないかプレイに満面の笑みで返してんじゃないよ森田氏。可愛いなあ。安井氏と絡む前に何気にヒロキとも毎回アイコンタクト。地味に好きになってしまっているJR.Aという括り。はぁぁぁしかしユメタマゴの森田氏が好きすぎて私の脳内どうかしている。広げた手が大きくて綺麗でもう好きすぎる。熱唱系男子の本領発揮かわいいよ。





  • 勇気100%

スター(川島氏。出典は10PZのミュージカルスター発言)が華麗に連バクで登場するのに対し、爽やかに 普 通 に 出てくる森田氏。アクロバットはその後いかがですか。諦めたとか言わないよね☆ゆまさんもスター師匠に教わってできるようになったんだから、がんばりたまえー。ジュニア縦並びになるところはどうして最後列に配置されなかったんでしょうか。森田氏の後ろに田島くんなんて見えるわけない件。一応気を使ってかかがんでみる森田氏ですが、あんまり意味ないwほんとでかすぎるwwww





  • マジック

おなじみふかみゅ劇場。ふかさわくんより、みゅうとさんが大きい。いやここまで伸びればそりゃそうなんですが、ふかみゅといえば伝説のお姫様だっこなので( 個 人 的 )*1、なんか感慨深いですね。あともりたさん、シャツ出てますよ。





  • 枯葉の影

熱唱系男子がこれだけ歌わないのは空気を読んでいるのか余裕がないのか。余裕がないみゅうとさんはPZ以外であまりお見かけしませんが、革命でも枯葉だけは苦戦しているなぁという印象があります。止める動きの緩急のつけ方が弱いのかな、全体的に動きが流れてしまっているように見える。初日と2日に観たとき、あぁこれは今後が楽しみな……と思ったけど(いろんな意味で)、早速9日にはずいぶんと変化してました。みゅうと独特の一瞬ためる動きがすごく綺麗に生きてて、その一瞬にものすごく惹きこまれた。歌詞がわからない(なんて言ってるかわからない)のでどの部分と説明できないのが心苦しいw
この曲に関してはどうしても「私の中のオリジナル」が存在するので、比べるつもりはないけれど、どういうところが違うなとかは思ってしまいますね。彼の枯葉は静と動がはっきりと分かれるのに一瞬も流れの途切れない、本当に美しいものでした。





  • ヒデアキ軍(ぽい人たち)の台詞

これはローテ制なのか完全に入れ替わってしまったのか。明日の公演でわかるのかな。森田安井高田チームと七五三掛川島仲田チーム。孝だけが常にマンションにいますね…たかしー。9日はしめさんお休みのためみゅうとさん。みゅうとさん発声弱いなあ。声変わりしてからね。昔は甲高くてよく通る声でしたが。今歌を歌ったらどんな声なんだろうってちょっと興味ある。





そういえばちびたきとちびゆまは、9日に見た岡田橋本ペアがかなり台詞が上手でびっくりー。ところで1人知らない子がいるのですがあれはどなた?初日はちびゆま役で、9日はお手紙読む役の子。
組曲は1回目の下手で踊ってるときの振りがかなり好きです。あれがよく見えない席にしかまだ入れていないのでw、ちゃんと見たい。多分革命通して一番「かっこいい」って感じる部分だと思う。ラストの群舞は9日にちょっと感動した。あれだけいるとさすがに「群舞」と呼んでいいのかというクオリティではありますが、そんな中で、みゅうととヒロキの動きがすごく綺麗に揃っていた。癖のある踊りをする2人が、個を殺して群の一員になっていた。PZで学んだことを、きちんと生かせているのかな?って考えたらちょっと嬉しくなりました。





  • 100年ロマンス

18時公演は花道だそうで。気持ち良さそうに歌ってる姿は、純粋に可愛いです。いや勝手に歌ってるんだけどね。熱唱系ry





今回はみゅうと(とその周りの方々)以外になかなか触手がのびなくて、我ながらもったいないなーと思ってます。今のところみゅうとの出番以外で何が何でも見たい!場面は大将軍様が消えていくところですかね。切ない。



さて明日以降また何か変更があるか気になるところです。次回は12日予定。

*1:08JUMPのできごと