森田美勇人くんの好きなところ

アイドル森田美勇人が過去になる前に、「好きだったところ」になる前に、自分以外の人の好きに触れてみたいなって思って、軽い気持ちでツイッター

「美勇人くんの好きなとこ教えてくれ~~~(要約)」
って言ってお題箱をぺろっと貼りました。


最初は、本当に自分だけが読んで楽しむつもりでした笑。
長いことブログやらいろいろ発信者ぶってやってきて、幸いフォロワーさんも何百単位でいらっしゃるし、最後の最後にとことん自分本位なお願いごとしよ~~~って思ってやったことだった。けど、まずやっぱりみなさん優しいのでめっちゃ送ってくれた。あとは、わかってたけど知ってたけど、

みんな美勇人くんのことが大好きだった。


こんなのひとりじめして12月31日越えられないなあって思って、まとめることにしました。
わたしは正直真相にも今後のことにも自分含めたおたくの心情にもあまり興味がなくて、触れたいのは美勇人くんの魅力や好きなところそれだけという都合のいい人間なので、いろんな言葉や気持ちが飛び交う中でほんとそこだけ聞かせてもらえるのはすごく贅沢だったし楽しかったです。でもこのたくさんの好きの気持ちこそが美勇人くんがアイドルをやっていた証明なのかもしれない。やってよかったなって思います。ありがとうございました。



それでは、みゅ担の、らぶ担の、トラジャ担の、いろんな人の、89通りの「美勇人くんの好きなところ」。





掛け持ちしてげっそりするくらい働いているのに、手を抜かず全てに全力投球でかつ謙虚なところ。

でっかい口あけてギャハハハ笑うところ!

いつも仕事に真摯なところ、人を傷つけることが大嫌いなところ、ダンスが大好きって言い続けるところ、有言実行なところ、いつも新しい美勇人くんに出会わせてくれるところ。
結局は、美勇人くんの全てが大好きです

ダンスが大好きなところ
笑い声と笑い方
人を蹴落とす笑いが嫌いなところ
顕嵐くん大好きなところ
三白眼
かわいいお口
生き物苦手なところ
スタイル抜群でオシャレなところ
海外に行って変わって帰ってきたところ
ビビリなところ
優しすぎるところ
話す時に手がいっぱい動くところ
幸せにしてくれるところ
アイドルをやってるところ

笑顔が可愛いところ、礼儀正しく謙虚なところ、向上心のあるところ、何に対しても一生懸命なところ、ダンスが大好きなところ、自分の武器が分かっているところ、その武器をさらに伸ばそうとしているところ、優しいところ、仲間を大事にするところ、笑顔が可愛いところ

美勇人くんの好きなところあげたらキリがないんですけど、ダンス!軸がぶれないターンや可動域の広さを活かした動き、重力も味方につけたようなステップとか、全てを黙らせてしまうダンスが大好きです。
GAP!割といけいけな見た目なのにビビりなとこ。賢いのにしゃべると全部ひらがなになっちゃうとこ。字が綺麗なとこ。
笑うとすごく可愛い!しんどいことがあっても美勇人くんの笑顔と独特の笑い声を聞けば自然と元気になれます。
みんなに愛されてるとこ!トラジャのみんなや岸くん達が楽しそうに嬉しそうに美勇人くんのお話をするの大好きです。
いつも現状に甘んじることなく努力をして、上を目指している姿勢!(短い間しか見ていない私がわかったようなことを言ってごめんなさい)
色々大変でも、美勇人くんならきっと手を抜いたりしないだろうなと思って私も今目の前にあることを精一杯やるようになりました。
今、文章にしてみたら私は自分で思っていたより美勇人くんに支えられて、影響を受けていたんだなぁと思いました。
美勇人くんありがとう!
ぜったいぜったいしあわせになってね!
ずっとずっとだいすきだよ。

TravisJapanを愛していること。

無邪気な笑顔。笑い声。照れた時の口の動き。

兄組大好きな七五三掛担です。美勇人担ではないのですが、送らせていただきます。
まずのえみゅ。二人は決して仲がいいわけではなかったですが、時を経て仲間、パートナーになっていく感じが大好きでした。目を合わせるわけではないのに二人が通じあっているのがわかる、不思議な感覚です。正直のえるくんは扱いづらいと思うのですが(笑)二人がパートナーになれたのは美勇人くんの寛大な心や二人の仕事への情熱なのかなと思います。
次にちゃかみゅ。Travis Japanの2大エースとしてこんなに頼りがいのあるタッグはありません。身長はでこぼこだけど、二人がお互いを認め尊敬しあってるからこその2大エースだと思います。美勇人くんをトラジャから送り出すときにも、そのあとも、二人の関係は変わっていないと思います。なにより、PLAYZONE当時の宮近少年にとって、美勇人くんは身近な憧れだったんじゃないかなと思っています。
そしてしめみゅ。わちゃわちゃしててカップルみたいで親友で、でもやるときはやる2人。七五三掛くんが美勇人くんのことを頼りにしてるのも、美勇人くんが七五三掛くんのことを本気でかわいいと思っていつつ(笑)尊敬しているのも、ひしひしと伝わってきます。今年のサマパラで美勇人くんが来たときも七五三掛くんが、美勇人に片付けてもらうために楽屋を汚くしてるんだよ、と言っていてしめみゅだなぁと思いました(笑)ヒロキくんとも仲良くしてる七五三掛くんだし、これからも二人の仲は変わらないんだろうなぁとなぜか確信があります(笑)
最後に美勇人くん。私はほとんどTravis Japanの美勇人くんしか見てきていませんが、本当に頼れるメンバーです。今でも。美勇人くんは周りを見て、適切な発言ができる人だなと思っていました。それなのに決して自分の意見とかトークをしないのではなくて、それを言う場を見極められる。ダンスはもちろんJrで1番上手いと思うし、歌声だって、あのハスキーともなんとも言えない声が大好きです。美勇人くんがいたから、七五三掛くんは安心してトークできるし、JR.Aでのえるくんは浮かなかったし(笑)、うみくんはネガティブになりすぎずに済むし、閑也くんはボケも積極的にできるし、宮近くんはエースのプレッシャーを背負い過ぎずに住む。これからも美勇人くんはTravis Japanのかけがえのないメンバーです!

ダンスが武器だということを自覚していて、それでもその武器に頼ることなく努力を続け進化をし続ける姿が大好きです。そして友達と何気ない話の中でも「先週の美勇人のダンス凄かったね」などと褒めてもらえることが多く、自分じゃないのにとても誇らしいです。私たちが好きな森田美勇人くんは世界一だなって再確認しています。まだ過去形にはできません、したくありません。好きになって過ごした時間はそれぞれですが、美勇人くんのファンはみんな同じ気持ちだったなと思います。口下手な美勇人くんが一生懸命夢を語ってくれる時や、感謝を伝えてくれる時が何よりの幸せです。出会えて幸せだなとつくづく思います。

私が思う美勇人くんのいちばん好きなところは、「何事も楽しんでお仕事をしている」ところです。
コンサート、舞台、テレビ等において自分の魅せたいものを考え、表現している楽しさが伝わってきて応援しがいがあります。
あと、誰とでも良い関係を築ける人柄は憧れです。

顔がかっこよくて見た目が世界一いいのにその上頭の回転が早いところ、努力を怠らないところ、センスももちろんだけど努力で得たハイスペックを涼しい顔で披露してくれるところ、アイドル像を崩さないようにヲタクに夢を見させてくれるところ、立ち位置関係なくキラッキラの笑顔でキレッキレのダンスをしてくれるところ、歌声が甘すぎるところ、、、あげきらないほどですが、美勇人くんを構成するすべての要素が素敵だと思います

あんなに顔が可愛くてダンスもうまいのに、心優しくて面倒見がいいという世界の奇跡のようなところが森田美勇人すぎて本当に好きです、永遠に

優しすぎるところと何事にも貪欲なところが好きです。
美勇人くんに影響を受けて、長年踏ん切りがつかなかった留学に2ヶ月後、行くことに決めました。
自担である長妻くんのそばにずっといてくれて、感謝しかありません。
長妻くんが損すると思ったら注意する、という美勇人くんが優しくて、優しくて、その発言を初めて知った時も感動しましたが、今、またそう言ってくれる人が近くにいたことが身に染みてありがたく感じています。
一ファンのエゴにしか過ぎませんが、長妻くんの新たな門出に美勇人くんを始め、Love-tuneのメンバーがいてくれることを願いたいです。

森田美勇人の存在を知り、崖から落ちたように森田沼にハマりこみました。
知れば知るほど可愛いくて可愛くて。仲良しJr.たちと戯れて大口あけてケラケラ笑う美勇人がたまらなく大好きでした。
先輩のバックについてる美勇人を探すのも楽しかったなー。見付けては、やっぱ1番かっこいいなーダンス上手すぎるなー大好きだなーって。初めて一人で東京まで行ったのも美勇人への愛が私を動かしたからです。(笑)
今思えばほんとーに幸せすぎる日々だったなー。
らぶ結成も活躍も嬉しかったけど、正直そこについていけてない自分もいたんだけど、それでも美勇人大好きって気持ちは変わらなかった。
テレビでほとんど見れなくて色んな噂で溢れかえって、どーなるんだろってもやもやして。でも、静かに知らない間に辞めてたってならなくてよかった。こうやって思い返す事ができて、よかった。
長い手足を器用に使って滑らかでキレキレのダンスをする美勇人が、バラエティでポンコツ爆発させて笑われたり笑わせたりしてる美勇人が、ドラマで色んな顔をみせてくれる美勇人が、ジャニーズでアイドルでキラキラの美勇人が、大好きで大好きで大好きでした。美勇人に出会ってそして美勇人の夢を一緒に歩ませてもらえてほんとによかった。本当に幸せな日々をありがとう!!!
これから彼らがどんな道に進むのかはわからないけど、変わらず大口あけてケラケラ笑うみゅうちゃんでいられますように。と幸せを祈るばかりです。

努力の人なところです!「ダンスは得意じゃないです、好きですけど」って言って、楽しみながら努力を続ける姿勢をいつも尊敬していました。

①先輩にも後輩にも愛される、「モテる」ところ
トラジャにいた頃の美勇人くんは、兄組として常にツッコミ役、まとめようとする立ち位置にありましたが、それもありトラジャの弟組は美勇人くんのことが大好きなんですよね。ラブにいても、間っ子として中立の立場にいることもあったようですね。そして、同期周辺のスノストや風磨くんなど、仲良い人に美勇人くんを挙げる人も多くいますよね。先輩とご飯に行くこともけっこうあったみたいだし、これは美勇人くんの人柄の良さ、絡みやすさ、優しさなどがお仕事でもプライベートでも表れている証拠ではないでしょうか。
②リア恋
これは異論もあると思いますが、私にとって美勇人くんはリア恋な存在です。雑誌で美勇人くんが話すデートプランはどこかリアルで、それでいて女の子に引っ張ってほしいという発言もあり、「こんな人とお付き合いしてみたいなぁ」という気持ちになります。また、服はセールの時にまとめて買う、や、普段から運転をしているなど(ニート3でもたくさん運転シーンが見られましたね)のエピソードも、理想の彼氏を彷彿とさせます。
③なんといっても、ファンサのきめ細やかさですね。美勇人担になって初めて入ったコンサートではたくさん驚かされました。私はそれまで、ファンサに重きを置かない塩対応のタレントさんを応援させてもらっていたので、会場の一人一人の声援に応えようとする美勇人くんのファンサ意識の高さに、強く心を打たれたのです。

無邪気な笑い方!

萩谷担なんですけど、はぎちゃんとみゅうちゃんの関係性がめちゃくちゃ大好きでした。
二人がリズムを支えるLove-tuneの音楽が本当に好きでしようがありません。

美勇人くんの好きなところは色々あるのですが、とにかく長い手足を生かしたしなやかなダンスと、賢くて優しくて私にとってはアイドルとして完璧なところです。
また美勇人くんが舞台に立っているところを見られると信じて、応援していこうと思います!

みゅさんの好きなとこ。笑顔。笑い声。音のとり方。体の使い方。機知に富んだ切り返し。生き物が苦手なところ。苦手なものを最大限利用してポンコツを上手く脚色するあざとさ。言いたいこと言えなくて溜め込んじゃうところ。目標を言葉にしてわかりやすく示してくれるところ。それに向かって努力している様が見えるところ。それでいてアイドルはなんでも出来るという確固たる信念を持っているところ。優しいところ。年下にはお兄ちゃんぶるくせに、年上にはとことん甘えるところ。先輩となかなか近づけない控えめなところ。最後まで100:100をつらぬこうとしたところ。まだまだ沢山ある気がするけどこの辺りでやめておきます。
絶対、これからも活躍するところが見られると信じています。9歳からの13年半は彼にとって間違いなく必要なものでした。あんなこともあったねと、笑って話せる時が来ることを信じて、今は待ちたいと思います。

美勇人くんの細いはずなのに力強くてしなやかなダンス。ラブチュンからトラジャのパフォーマンスに移る時、楽しそうにベースを弾く姿からスッとダンスに入る時のあの顔や雰囲気の切り替わる姿。大きな目。お兄ちゃんにもなれるのに弟にもなる可愛らしさ。なのに急にセクシーでドキドキさせられて。長い手足も。おしゃれなところも。キュッと上がった広角も。
フニャっとした笑顔も、挑発するような表現も。
大好きで書ききれないくらい大好きです。

わたしは美勇人くんの担当ではないのですが、好きなところこたえさせてください!!!美勇人くんのパフォーマンス(歌、ダンスなど)はもちろん好きなのですが、わたしはそれ以上にアイドルの美勇人くんが好きです!!!美勇人くんが自分のうちわやメンバーカラーを見つけてその人に応えている姿がとてもかわいらしくて好きです。ジャニーズの、アイドルの、美勇人くんが1番わたしは好きです。アイドルになってくれたこと、アイドルを続けてくれたことにすごく感謝しています。美勇人くん、幸せでいてほしいですね。

誰も置いていかない、誰のことも悪く言わない、人のいいところを見つけられる、優しいところ

・心からステージを楽しんでることが伝わってくるパフォーマンス
・分け隔てなくファンに接してくれるところ
・礼儀正しいところ
・笑顔、照れ笑い
・最後までアイドルを全うしてくれるところ
情けないことに私はみゅさんが生きがいで、心の拠り所でした。仕事が辛くても嫌なことがあってもみゅさんが居てくれたから頑張ってこられました。心にぽっかり穴が開いてしまい、毎日メソメソしてます。少しずつ前を向かないといけないですね。

たまに男らしい口調になるところ
(らじらーに風磨が乱入したときなど)

みゅーとくんのほんとにぜんぶが大好きです!

優しい顔をするところファンを対応している時の顔が優しい

美勇人くんの好きなところは、踊ってる時に左手を腰のズボンのベルト辺りに置いて踊る姿です。癖なのか分かりませんが、よく見かけます。とてつもなく美しくて大好きです!

美勇人くんの好きなところは顔やスタイル、ダンスはもちろん、挙げだすとキリがないくらいあるのですが、特に好きなのは常に「アイドル森田美勇人」を全うし続けてくれたところと、ファンやまわりの仲間たちを誰も不快にさせない・傷つけない優しさがあるところと、物事を俯瞰で見られる冷静さと芯の強さです。
私たちファンが見ていた姿は「アイドル」としての顔だけなので普段の彼がどんな人なのかはわかりませんが、美勇人くんのまわりの人たちがみんな口を揃えて「仕事のことになるとアツくて真面目」「優しい」と言ってくれていたのを見ると私たちが知っている美勇人くんの姿とのギャップはあまり感じられません。
正直わたしは美勇人くんはいざとなればLove-t uneに限らず自分の所属グループの仲間たちと離れてでもデビューを目指す人だと思っていたので(言い方に少し語弊がありますが…笑)今回仲間たちと一緒に退所することを選んだことに少し驚いたのですが、それだけLove-tuneに懸けていたのかな 全員で退所することを選べるぐらい大切な仲間と出会えたのかな と都合よく受け取ることにしています。大事なことはちゃんと自分で考えて判断できる人だと思うので、正直本当に本当にさみしいし悲しいですが彼の判断を否定するようなことは言いたくないなぁと思っています。
好きなところだけ挙げるつもりが長々と語ってしまってすみません…
最後にひとつだけ。美勇人くんの自分のファンを見つけたときの「あ!」っていう顔と「きみきみ!」っていう指差しが自分以外の人にしているのを見かけても勝手ににやにやしてしまうぐらいたまらなくだいすきでした!!

みゅーとくん!長妻くんのファンだけど!前にも一回したけど、今日もあなたに浮気します!心の底から楽しそうにキャハキャハ笑っているのを見るのが大好きです。ガムシャラの時も、らぶとぅーんのメンバーといる時も。みゅーとくんが笑ってると自然とメンバーも笑って、ファンのみんなも笑って、そんな幸せな空間が大好きです。そして話に入りたそうな長妻くんに話題ふってあげる優しさに感動しました!長妻くんの美容院一緒に予約してくれてありがとう!長妻くんの洋服一緒に買いに行ってくれてありがとう!長妻くんと一緒にパスタ食べてくれてありがとう!その時忘れたイヤホン回収しに行ってくれてありがとう!なんだか後半は感謝の気持ちになってしまったけれど、あなたは他担でさえも魅了させてしまうほどのかっこよさと可愛さと心配りができる優しさを兼ね備えた素晴らしいアイドルです。ここには書ききれない沢山のありがとうと、大好きをあなたに送ります!あいらぶれおみゅ!!感謝永遠に!!そして願わくばこの先もフォーエバーれおみゅ!!

私はずっと顕嵐担なんですけど、トラジャ時代のサマステをみて美勇人くんのスタイルとダンスに圧倒されました。らぶの単独のライブのTシャツもすごく良かったです。顕嵐と美勇人がわちゃわちゃしながら隣にいるのが大好きです。どんな道でもずっと応援していきたいと思います。

キラッキラの笑顔で「おれいまかっこいい!」ってカッコつけてダンスをしてたのに、すぐにポンコツがバレて照れながら大口開けて笑っているところ。

安井担です。今から5年前に安井くんに堕ちたきっかけは実は美勇人くんなので私にとって美勇人くんは特別な人です。
そして長年じゃにおたやってる私は実はプレゾン2010亡霊でもあります。当時、名前と顔は知っていたけどダンスをちゃんと見たことがなかった美勇人くんでしたが、プレゾンで見て小さいのになんてダンスをする子なんだ!と驚愕したのを覚えています。その日から今までずっと美勇人くんのダンスが大好きです。見るたびに進化している、彼にしか踊れないあのダンスが大好きです。

みゅーとくんのすきなところ!
惹きつけられるダンス!大きな目!大きな口で笑うところ!ふいにでる高い声!ムニっとする口!すきです!!!

美勇人くんのジャニーズ人生の2/3くらいを見てきました。好きなところは正直選べなくて、でもどんどん好きなところが増えていくのが一番好きなところなのかもしれません。ここ数年は身体も心も大人になってきて、こんな風に変わるのかと驚かされることばかりでした。せめてあと数年、大人になって行く様子を見ていたかったです。
ちなみにここ数年の外見の変化で一番好きだったのは足の膝から上の部分です。痩せてるのに筋肉があってスキニーが似合って、カッコいい脚だなあって、大好きでした。
この先どうかまた美勇人くんの大好きなところが増えていきますように。
気長に待っています。

美勇人くんの好きなところはとにかく可愛いのにほんとは男気があって芯の通ったことしかしないところ。
それにファンのことをたっくさん考えてくれていたこと。それを伝えベタな美勇人くんは頑張って伝えてくれてた気がします。そこがもう好き。あとは、唯一無二の存在であることですかね。これをいったらきりがないかもだけど、とりあえずこの世の生き物とは思えないくらいビビリでなんとなくお口が空いてる感じするのにいろんなことがあったJr.生活だったかもだけど必至に自分がやりたいこと、やることをこなしてくれていた。いつだって美勇人さんは私にとってヒーローだし憧れの人だし目標です。
人に自分の苦労を見せないところも本当に尊敬。私は人として尊敬できる人が自担でほんとによかった。ほんとにありがとうございますという感じです。
これから美勇人さんもしも別の形でまた動き始めてくれたら絶対応援する。だけどジャニーズのアイドル森田美勇人というのはやっぱり終わるわけで。それでも最後まで応援して、終わったらまたその新たな門出を祝うのがファンとしてできることかなっと思います。もう決まったことは覆らないだろうし、未来がどうなるかなんてわからないから。
とにかく美勇人さんの変な驚き方も、開けっ放しの口元もポンコツなところもひらがなのような喋り方も一生懸命貫いてきたダンスもプロ意識を持ってやってたベースもファンがいる限りって言ってくれてたあの頃の美勇人までも大好きでたまりません。
だけど自担じゃなくて今度は好きな人として応援していきたいな。そう思ってます。
私の自担が美勇人くんで本当に良かった。
美勇人くんがこれから先たくさんの幸せに囲まれて暮らせますように。それだけを願ってます

美勇人くんの好きなところ。まずは見た目から入りますと。綺麗なお顔。キャハキャハ笑う大きなお口と可愛い笑顔。みゅって感じのお口。目。つまり顔天才。本当に欠点がない。いつ見てもかっこいい。そして内面。ありすぎて困ります。好きは顔から入ったけど中身を知ってくうちに美勇人くんていう人柄が好きになって。言葉に表せない好きがたくさんあるので表せる限りで。まずはアイドルっていう職業が大好きで心から楽しんでるところ。スーパーアイドルなところ。どこにいても自分のファンを見つけてあげてるところ。特技じゃなくて好きなことがダンスなところ。言葉ではハッキリ言わないけどダンスには絶対的に譲れない何かがあるところ。十分上手なのにまだ上を行こうと留学行ったりしてるところ。好きを徹底してるところ。お仕事無い期間を自分のスキルアップに使ってるところ。生き方がかっこいい。尊敬。最後の1人までTravisJapan、どっちも100でやる。これを果たしていたところ。最後の1人まではメンバーに残るといった面からではなく、トラジャの舞台などの見学は全部行ったり振りを作ったり感想を述べたりしているところからそれを果たしていると思う。お互いに単に元メンバーという括りでは無いのだろうなと。真面目なところ。素直に人を褒めることが出来るところ。周りを見れるところ。ステージでは完璧だけどそれは努力してるから。胸きゅんとか苦手なくせに突然爆弾落とすところ(雑誌に限る)。謙虚なところ。特に自分のファンに囲まれてない会場ではかなり謙虚。お辞儀をして去るところ。すのみゅ。つまり弟みゅは可愛い。あらみゅ、れおみゅ、ちゃかみゅ、うみみゅ。つまり兄みゅは逞しい。のえみゅ。絶妙な距離がエモい。はぎみゅ。世界で2番目に好きなコンビ双子可愛い。ちなみに1番目はきょもみゅ。と好きなコンビをあげていきましたが相手によって無意識に美勇人くんのキャラというか立ち位置が変わっていてどれも可愛くて好きでした。プレゾンの顕嵐骨折のときすぐのえるに連絡をして翌日メモを稽古に持ってきたエピソードは忘れられません。それくらい仕事に対して真剣でメンバー想いで物事を冷静に判断出来る人なのだと思います。プロ意識が高いところ。手が温かいところ。いつだってファン想いなところ。この人について行けば大丈夫だって思わせてくれる所。

みゅうとくんの長い手足がすきです。大きなお口を開けて、くしゃくしゃなお顔で体を折り曲げて笑ったかと思えば、真面目な顔で誰よりもかっこよく踊り狂う姿がすきです。ユニクロやGU、H&Mなど主にプチプラでおしゃれに、かと思えばバナナ背負ったり、靴下の左右を変えてみたりと個性的に着こなすスタイルと感性がすきです。とっても似合う。後輩にも先輩にも好かれているところがすきです。トラジャの弟たちなんて羨ましいくらいくっつくし、出かけるし、名前呼ぶし。たくさんの可愛いエピソードありがとう。お兄ちゃんなみゅうとくんもとてもすきだけど、「いわもっちゃん!」を筆頭に優しいお兄ちゃんたちに見せる弟なみゅうとくんがとてもすきです。ココア一緒に作ってたね、筋トレもたくさんしてたね。プレゾンはダンスはもちろんだけど、弟みゅがたくさん知れるからだいすきです。あとJR.A卍。体は大きいのにちっちゃな虫でもだめなところ、でも触りにいくところ(笑)、さすがにカエルはお腹に乗せらせたら無理だ〜って笑ってしまったけど、しっかりとバラエティーを頑張る姿がすきです。辛いもののリアクションも最高。ジェットコースターも得意じゃないわりに夢の国はだいすきなところも可愛い。パセリがすきで、農家さんのことを考えている優しい心と斜め上な思考回路もすきです。だけどある時は一番すきな野菜をにんじんと答えていたところも結構すきです。子供の洗濯物畳んだり、しっかり遊んだり、ロケや現場で小さな子たちと一緒にいるのも可愛い。番組で後輩が批判されてしまったとき、きちんと雑誌で否定して庇う素敵な先輩なところもファンとして自慢です。お話がひらがなになってしまうことが多いしそれを可愛いと思って笑ってしまうことも多いけど、話す言葉に棘が無くて優しくて、言葉選びが上手だからこそだと思っています。頭いいなと感じる発言も度々あってそこも素敵。ファンのことを女の子と言ってくれるところもすきです。意外となかなかいない。時々お口が悪くなるところも素を感じてすごくすきです。どんなに忙しく休みが無くても、俺はみんなのサンタさんだからとか楽しそうにしているところがすきです。でも爆発しちゃって、グレ期と言われて、それを卒業したと自分から報告して、一連に人間っぽさを感じれて良かった。大事な時間のほとんどをアイドルに捧げてくれてありがとう。みゅうとくんがだいすきです。

美勇人担です。他の方が長文書いてくれているだろうから私は一言で.....美しく勇ましい男なところ!圧倒的名前勝ち!

みゅうとくんの好きなところ、めちゃくちゃあるんですがいちばんにパッと思ったのが「ステージに立っている時の姿」です。ステージでみせてくれる表情仕草、ダンスベース、おしゃべり、ああやっぱりぜんぶすきだなあと思い返してまたちょっと泣きそうです。笑

とことん自分にストイックでどんな時も周りの人の気持ちを1番に大事にする優しいところが大好きです

井上瑞稀担です。境遇やパフォーマンスの雰囲気がどことなく似ている気がして、美勇人くんのこともずっと好きでした。ステージかどちらが早くハケられるか競争していたみじゅみゅエピが本当に可愛くて好きです。
小さい頃からこの世界でお兄ちゃん達に混ざって必死に生きてきて、人生の大半をパフォーマンスに費やしてきた経験から生まれる圧倒的信頼オーラが好きです。舞台上で誰より楽しそうに嬉しそうに歌って踊っている姿が好きです。瑞稀くんの「どの立ち位置でもファンにとっては自分がセンター」理論が美勇人くんにもドンピシャだと思っています。それでいてセンターに来た瞬間に雰囲気をガラッと変える力があるところも好きです。パフォーマンス中の自信に満ちたオーラが好きです。経験と努力に基づくプライドのある人はいつでもどこでもかっこいい、ってことを教えてくれたのは美勇人くんでした。達筆でデザインのセンスがあるところが好きです。らぶのロゴ本当に好きです。表情や歌声の振り幅が大きくてこちらをいつでも振り回すところが好きです。B.A.Dとむちゅ恋とブラホワが同一人物だとは思えません。でもどの曲でも魅せ方を一番分かっている感じがしていつもわくわくゾクゾクしてました。ただただ長くこの世界にいただけじゃなくて、決断力と実行力を兼ね備えて常に自分で道を切り開いてきたところが好きです。いつだって自分を持っていて前だけを見て突き進んで、悩みなんて見せなさそうなところが好きです。誰も越えられない壁でもぶち壊して越えていけそうって思わせてくれるところが好きです。文句のつけようが無いくらい毎回ストレートに最高にかっこいいところが好きです。ポンコツキャラだけど、私にとっては可愛いというよりいつもかっこいい存在です。自担にもああいうアイドルになってほしいと思う存在です。ダンスで、歌で、ベースで、立ち居振る舞いで、顔で、言葉で、絵で、その存在すべてで何かを伝え続けてくれたところが好きです。アイドルでいてくれたところが好きです。

私は美勇人くんのアイドル性がとっても好きです。私の中の語彙が足りなくて上手く表せないのですが、表舞台に立ってる時のちょっとした行動だったり、雑誌での言葉選びだったり。美勇人くんが作り出すアイドル森田美勇人がすごく好きです

ファンのことを女の子扱いしてくれたり言葉選びが優しいところ。とにかく優しい。自分の好きなことに一生懸命になれるところに尊敬する。

私は安井担なんですけど安井くんにとって
初めて対等な相棒でいてくれたところ。
安井くんのシンメっていうと
萩ちゃんだと思うんですけど
年下だしお世話してきた感があって
安井くんも萩ちゃんには甘いし(笑)
相棒とはちょっと違う感じなんですよね。
でも美勇人とは意見をぶつけ合ったり
さらけ出したり他のメンバーにはできなかったことも
できてたと思うので受け止めてくれる頼もしい相棒で
いてくれたところは安井担としては感謝の気持ちでいっぱいです。
美勇人のそういう懐の深さが本当に好きです!
これからも安井くんの相棒でいて欲しいなと思います。

美勇人くんのダンスが好きです。緩急がある軸があるダンスがかっこいいです。実はキラキラアイドルって感じの曲を踊ってるみゅーとくんがいちばん好きですが(笑)えびのバックで踊ってた時とか好きでしたね。あとはセンターオブ森田は嬉しかったし、ダンスを周りの人に認めてもらえていたのも嬉しかったです。
美勇人くんのファッションが好きです。奇抜なファッションも自分が好きな服を着てる姿がかっこいいです。
字が好きです。
手が好きです。
背が高いこと、細いことも。
毛が薄いことも好きです。
優しい雰囲気が好きです。しゃべり方、歌い方。
まわりのjrの子と仲良いところも好きです。楽しそうで

しゃべる時声がなよなよしててびびりなくせに目ヂカラつよくてとーーーっても優しい美勇人がだいすき!ジャニーズとしての美勇人もすきだけどジャニーズとしての美勇人だけが好きなわけじゃないからこれからもずっと変わらずだいすき!

美勇人くんの全てが大好き。

笑顔

みゅうとくんは好きなところしかないので1番がなかなか絞れなかったのですが、アイドルみゅうとくんとしてだとやっぱり名前が天才なところだな!と思いました。そして周りのみんなに「みゅうとくん!」「みゅーとくんみゅーとくん」「みゅーと!!!」って呼ばれている彼が大好きです。

美勇人くんの好きなところ。
いつも全力なところ
笑顔がクシャってなるところ
ひっくり返る声でキャハハって笑うところ
キレッキレのダンス
卓越したファッションセンス
抜群すぎるスタイル
長身なのになぜか上目遣いになるところ
愛しの三白眼
愛のあるいじりしかしないところ
俯瞰で見れるところ
色々なことを抱えすぎてしまうところ
ビビリなところ
全部全部大好きです。

めちゃアホっぽいのにバカじゃないところ。
きっと元々頭も良くて、自分のことグループのことすごくよく考えているところ、先輩後輩などからも見える美勇人くんの人柄が本当に好きで、そんな美勇人くんみたいになりたいと思っています。
もちろん顔やスタイル、センス、楽しそうにダンスしてる姿、ベースを弾いている時の伏し目に指、なんでも好きだなんて雑な言葉に聞こえてしまうけど考えれば考える程 美勇人くんなら何でも好きかもと思ってしまいます。

みゅうとさんのトラジャとホントの兄弟、家族みたいに笑い合うところが好き、トラジャ公園見学に来たら誰が来た時よりも喜んでもらえるトラジャと美勇人さんの関係が好きです。ビビりでもちょっとだけ積極的に行動するところが好きです。映画の撮影中でもベースも踊りもサボらないところが好きです。時間が開くと自分の技術向上のために留学行っちゃうところ、めちゃダンスできるのにダンス教室で基礎から習うところが好きです。ダンスに忠実なところが好きです。踊ってるところが好きです。カッコつけるべきダンスをニコニコしながら誰よりも楽しそうに踊るところ、見せ場はちゃんとカッコつけるところが好きです。アイドルしてるジャニーズの中で踊ってるのが好きです。

美勇人くんのひらがなしゃべり
美勇人くんの歌声
美勇人くんのベースを弾くときの手
美勇人くんのベース弾きながらみんなを見る顔
美勇人くんの笑顔
美勇人くんのデザインする衣装やグッズ
美勇人くんの時たま出るイタズラ
美勇人くんの書く綺麗な字
美勇人くんの長くてかっこいい足

長すぎる手足を魔法のように軽々と操り、重心さえもどこか現実的じゃない(最大限の褒め言葉です)異次元ので踊る、森田美勇人にしか表現できない、森田美勇人だからこそできるダンス。
大きなお口でふわっと笑った顔。
実はめちゃくちゃ甘くあったかい歌声。
95年組なところ。
なにを考えてるかわからないところもあったけれど、肝心な部分、伝えるべきものは伝える、そんなアイドルとしての線引きの潔さ。
置かれた場所で頑張れる覚悟。
バラエティに出た時のテンポの良さとワードチョイスのセンス。
人を愛し人に愛される人柄。
相葉さんと仲良くしてくれたところ。
と、さすが森田美勇人。良いところなんてもっとたくさんありますが、なんせ顔とスタイルがとにかくよくて率直に言って目の保養です。そしてダンスも性格もどこかふわふわと一般人には掴みきれない部分があり、興味をそそられる、研究したい対象でした。
ジャニーズに限らずどこにいても輝ける人だと思っているので、今後もどこかで輝いて、またどこかの誰かを引き寄せて、魅了している未来を勝手に想像しています。
彼らに素敵な未来が待っていますように。
いや、彼らが作る未来が素敵なものでありますように。

ダンスの上手さはもちろんなんですが、魅せ方が本当に綺麗だと思います。すごく惹きつけるものがあると思ってました。あと宮近くんのどんな小さなボケにも笑ってくれてとても感謝してました(笑)美勇人だけが笑っていることも多々あったのですが、宮近くんが楽しそうでちかみゅの世界でした(笑)とても優しい美勇人に感謝でいっぱいです

みゅうとくんのすきなところ……
数日間考えましたが、きらいなところがないのでは、とゆう結論に至りました。
みゅうとくんのをすきになるまでの自担はみんな顔が好みって完全に外見から入るパターンだったのですが、みゅうとくんだけは違いました。
インパクトのある名前で存在だけはうっすら知っていましたが、前の担当の主演ドラマに出演したことで、森田美勇人の顔と名前が一致するようになりました。
それから少クラで見つけるようになり、なんだこの踊り方は…!?と衝撃で、とにかく踊り方がどタイプでした。ダンスからすきになった自担は初めてです。正直、顔も声も自分のタイプとは違うので「森田美勇人が自分のタイプにハマった、ではなくて、自分のタイプが森田美勇人に寄っていった」感覚です。なので、今は顔も声も全部すきですが、森田美勇人だから、すきなんだと思います。似てる人がいても森田美勇人じゃなかったら、すきにはならないです。
みゅうとくんの考え方とかアイドルとしてのスタンスもとてもすきです。LA留学時の発売時期を見越しての雑誌で発言する対応とか、トラジャと掛け持ちしてた時のお互いのファンの気持ちを考えての言動とか、みゅうとくんの優しさとプロとしての意識が本当にすきで。特に、雑誌のみゅうとくんの言葉を踏まえて、以前まりかさんがツイートしてたのがその通りすぎて、ふぁぼるだけじゃ足りずスクショしてたんですが(気持ち悪くてすみません笑)、
「いただいたチャンスは確実にものにしていきたい」人だし、スケジュールが過酷なのがわかってても「好奇心が勝って覚悟を決めた」人だから仕事に対する姿勢ややり抜く意識には信頼しかできない、
とゆうのが、めちゃくちゃかっこよくて、すきなみゅうとくんだなって何度も思ってました。
今後どうなるかは分かりませんが、わたしはみゅうとくんのパフォーマンスがだいすきなので、どこかで見れることを願っています。

どんなに小さな画面でも、どんなに大勢の中にいても、どんなに遠くからでも、たとえシルエットだけでもわかる美勇人くん
手脚の長さを最大限に活かした大きなダンス
それなのに手足が余らない
とことん華麗な脚さばき
羽のような手の動き
美しくかつスピードのあるピルエット
ターンからめっちゃ高さのあるキック
地球を飛び出しちゃうくらい上がる
長い脚
感情を乗せて曲を表現しているダンス
客観的にどうしたら
美しく見えるかわかっているダンス
楽しい気持ちが抑えきれない笑顔のダンス
イケてるポケットプレイ(笑)
魅せてくる得意の片足重心
喜ぶのをわかってやってる髪かきあげ
品がある中に入れてくるセクシーな動き
柔らかな腰の動き
そしてそれは尋常じゃない可動域
襟元に手をやり気合いを入れてから
前進してきて頷いてからの切り替え
次の立ち位置にトップスピードで移動して
何事もなかったように続くダンス
内腿に手をやり、少し猫背で移動してる姿
ジャズもヒップホップもロッキンも自分のものにしちゃう美勇人くん
ありがとう!〜青山劇場"と "さよなら!〜青山劇場" の映像を見比べてもダンスの進化が見て取れる
一番カッコよく美しく見える
手を抜かない衣装へのこだわり

長妻くんの面倒をよく見てくれるところ。

私はしめちゃんと顕嵐ちゃんのファンなので、みゅうとくんが「しめはかわいい!」とか「あらんはせかいでいちばんいとおしいひと」とか言うたびに強すぎる同担……ってずっと怯えてました。かわいいと思うものをちゃんとかわいいっていうところ大好きです。

叫び声

美勇人くんの好きなところかっこいいところダンスが上手なところ最後の一人までとらじゃいたいっていってくれたところ最後までキスマイのバックついてくれたことそれを美勇人がお願いしてたこと優しいところ否定せずでも正しいことを伝えてくれるぽんこつ野郎だけど人間としてはとても頭がいいあー素敵なところで育ったんだなあと思えるところ仲間思いなところたくさんありすぎますがやっぱり踊る美勇人がすきです

みゅーとさんの好きなところ
バラエティーポンコツ(良い意味)なのに踊らせるとピカ一カッコいいしキレッキレな所
キャーだかギャーだかわからない声をハッするのにやたらスタイル抜群で格好いいところ
もう、ギャップですね

屈託のない笑顔で、『ギャハハハハ!』と楽しそうに笑うところが好きです。大好きです。

優しいところ。ただのオタクだから本当のところは分からないけど雑誌やまわりの人からの発言を聞いてたら本当に優しいんだろうなあ、と思います。人たらしっぽいところ。みんなに愛されるタイプなんだろうなあ。先輩からも後輩からもみんなみんなに愛されているところ。笑い声が大きいところ。発言が狙ってないだろうにおもしろかったりオタクの琴線に触れることを言うところ。ストイックなところ。ダンスがかっこいいところ。と思えば、甘い声で歌ったり。声も甘くて柔らかくて歌もとっても上手!というわけではないけど優しくてだいすきな声。バラエティ番組などでも、空気を読んで言葉を発したりするのが上手なところ。まわりを見れるところ。なんだかんだポンコツって言われながらもきめるときはきめてかっこいいところ。お仕事にも熱心なところ。アイドルが大好きっていってくれるところ。客席をしっかりしっかり見てくれるところ。じぶんのいいところをわかっているところ。雑誌で、外見ばかりを褒められて寂しい。と言っていたときはずるいなあ、と思いました。もちろん外見は当たり前に大好きだし、発する言葉、声、思い、すべてが大好きでした。

私ガムシャラで美勇人くんを初めて見たんですけど、こんなに大きいのに1番騒がしいし声高!?!!!何事?!?ってなってたんですけど、少クラをぼーーーと見てる時に、あ????めっちゃ足長くて踊り目立つ子いる!!!!誰???って思ったらガムシャラで叫びまくってた子でマジでびっっくりしました。その後Love-tuneのパフォでベースを長い指でクールに弾いて、カメラに映ったときに1回見たら流し目でじっと見つめてくる動作に、胸の高まり方が尋常じゃなかったです。バラエティだとギャーギャー騒ぐ可愛い子ちゃんなのにパフォになると突然色気が大爆発したり、180cm超えなのにメンバーにべったりくっついたり、噛み噛みしたり甘えん坊な所とか全部の長所でフルスイングで殴ってくるくらい魅力がたくさんあります…………………ダイシュキ………………

キャハハって大きな口開けて笑う所、褒められると照れる所、パフォ中カメラが自分に寄ったあと、端っこでちょっと照れてるところというか仕草が好きでした。あとは他人を否定しない穏やかなところも好きでした。

美勇人くんの好きなところって何だろう?と必死に考えましたが、逆に具体的なものが出てこないくらいに私は【ジャニーズJr. 森田美勇人】が見せてくれる姿のすべてが好きだったんだろうなぁと、今は思います。まだ私の中でよく整理しきれてないところもありますが、美勇人くんがステージに立つ姿を見るたびに「好きだなぁ」って思わせてくれていたこと、嫌な気持ちになったことがないこと、それってすごい "アイドル力" だよなと改めて感じています。特に兼任期間はお仕事の都合だったり、周りからの声だったり、難しいことが本当に沢山あったと思うのに、その中での振る舞いというものが本当に素晴らしかった。大好きだった。「どっちも100でやる」、1人ほぼ出ずっぱりの合同公演、肩にかけたジャケット、「楽しかった!」と笑う姿、何よりステージ上でのパフォーマンスが7823685428512684987億満点でした。単純に周りの2倍覚えることがあるのに 間違えちゃった、テヘ☆ ってことをしない美勇人くんすごい。本当にすごい。人間としても尊敬できる【アイドル・森田美勇人】の姿が、その兼任期間につまっていたなぁと思います。そんな美勇人くんだから、どこにいてもやっていけると信じているし、この先の未来でも人に愛される存在であると私は信じています。今は少し寂しいけれど、美勇人くんは美勇人くんにとっての幸せを掴んでほしいです!!!

再び。以前、美勇人くんの好きなところ。から始まる文でぎっしり書き続きは後日と送った者です。(笑)まだまだあったはずなのですが多分書くと止まらないし前回書いたことを忘れたのでどうしても書き足したかった1つだけ加えます!人前でパフォーマンスすることを続けていたいと言ってくれるところです。私はその言葉に救われて応援してる人がこの人で良かったと思いました。自分の好きなことがお仕事だからってのもあるけどお仕事に誇りとやりがいを持っているなと。そういう人を応援していて本当に良かったなって。そして退所発表されてしまった今この先いつ会えるんだろうもう会えないのかな、なんて思ってしまうけどでも絶対美勇人くん表舞台に戻ってくるじゃんっていう確信があるのでそう思わせてくれるところが大好きです。未来なんて絶対じゃないけど、でも今まで信頼しかなかったしこの先も信頼しかない人です。私は美勇人くんにとってアイドルは天職だと思っていたけどでも美勇人くんが自分の好きなことをやってさらに輝ける舞台があるのならばそれが天職なのかもしれないしやっぱり美勇人くんの選んだ道をずっと応援していたいですね。ってこれ好きなところというより自分の思いになりました(笑)なので好きなところに、とっても優しいところと誰からも愛されちゃうところを付け加えます(笑)以上でした!!( ¨̮ )

私が思う美勇人くんの好きなところはなんといってもダンスです!!ダンス経験なんて1ミリもないのにテレビや現場で見れば見るほど美勇人くんのダンスに惹き付けられてしまいました…美勇人くんのダンスはは全人類を虜にします。(私信)
ダンスもしかりもちろんお顔も美しくて可愛くてなのにかっこよくて罪です、、、!!!
そしてLove-tuneはもちろん周りの人達にも愛されてて、去年の夏以降もトラジャの見学に行こうものならみんながワイワイ喜んで、、、人柄、中身まで素晴らしいだなとただのド新規の1ファンの私ですら思ってしまいました。
結局美勇人くんの好きなところは色々な選択肢の中からアイドルになってくれて、アイドルの森田美勇人に私達ファンを出会わせてくれたことですかね…拙くまとまらない文章ですみません(;_;)

美勇人くんの踊ってるところと大きな口を開けて笑ってるところ、だいぶビビリなところ、メンバーや仲間ときゃっきゃっしてるところが大好きです!!!!!!

ダンスも歌もベース弾いてる姿もお顔も笑顔も喋ってるとこもやっすー頼りにしてるところもながつといるとすっごい笑うとこもあらんを見る目も、はぎもろにちょっかいだしたりするとこも、さなぴーをたまにいじるとこも、ライブで楽しそうにしてる姿も、Love-tuneにいる美勇人くんが世界で1番すきです

美勇人くんの好きなところは、いつでも自分を高めていこうという気持ちが強い所と誰よりも才能と努力する力がある所です。ダンスだってみんなが知らないところで努力して、ビビりで英語も話せないのに留学までして。帰ってきたらグループのダンスという部分を引っ張って、美勇人くんが人の変わったように躍る姿は一生忘れないし忘れたくないなぁって思います。それだけじゃなくて、先輩のバックだって、アクロバットだって、ベースだって頑張っていて。
忙しかったあの夏だってメンバーにも本当に疲れてる?ってぐらいいわれてた美勇人さんが自担としてだけじゃなくて人として尊敬できる人にいつの間にか私の中でなってました。
それだけじゃなくて自分のことだけじゃなくて周りの人やメンバーのことを考えて行動できる姿は社会人として見習いたいと思っています。
あと、美勇人さんがニートニートニートの中で見せたあの演技。アイドルらしさを見せず、陰の部分を出し続けていたキノブーが本当にすごいなって思いました。そりゃ演者なんだからって言われたらその通りだと思います。けれどあの演技があったからこそニートニートニート があんな風にまとまったんじゃないかなって私は心の中で思い続けます。それくらいこの人やっぱ演技上手いなって思いました。
後輩にダンスが上手いって言われて調子に乗らない所とかジャニーズ運動会で歓声を浴びて、俺のこと知ってくれてる人たくさんいるんだって言った所は本当にこの人本当にすごいよなぁって思いました。
もう少し自信を前に出してもいいのにとかファンとして思っております笑笑
ジャニーズJr.としての美勇人くんがいない来年なんて考えたくない。けれど美勇人くんは絶対にまたどこかで必死に生きてくれると思う。舞台に立つことになったらまた違う彼が見れる気もするし、舞台に立たなかったとしても毎日上を上を目指して頑張ってくれると思う。そう考えると彼を尊敬するのはやめられないと思うし、人間として応援していたい。
なのでこれは私にとって終わりじゃなくて
彼を新しい見方で応援するスタートだと思ってます。アイドルのヲタクをやってきた私にとって新たな挑戦ではあるけど、絶対にこれからも憧れの人だし、美勇人さんみたいな人間を忘れずに頑張って行きたいと思います。
本当に長い間アイドルとして舞台に立ってくれてありがとうございました。って直接言いたい!笑笑

みゅさんの好きなところは、優しいところです。美しく強いダンスも、繊細な演技も、清い水みたいなすっきりした容姿も素晴らしいと思いますが、優しくてその優しさが美しいところが素敵です。優しい気持ちが常態で本物だから出てくるんであろうみんな優しいから大丈夫という言葉だったり、美しい言葉の使い方をするところが素敵だなと思います。私はみゅさんを見てると優しいまるい気持ちになります。誰かを責めない、何事も優しい目で見てる、ちょっと神様とか天使とかそういうものに近しそうで、ずーっと一緒にいてくれたら、なんかとりあえずいろいろ大丈夫だろう、みたいな浄化装置みたいななんかそんなところ、絶対よごされない美しさ、みたいなの持ってる感じがすきです。でも踊り出したら無敵でなんなら100000人くらい倒します、って感じの他を圧倒する強さもやっぱり好きです。でもしなやかで奇跡の人。他担ですが失礼しました〜

美勇人くんの好きなところは【アイドル力の高さ】と【優しさ】です
スタイルや顔のよさという恵まれたの才能もあるけれど
ダンス
視線泥棒
うちに潜めた熱さ
(良い意味で)強かさ
努力する大切さ
疲れた、しんどい、と弱音を吐かない
自分に対して
アイドルというものに対して誇りとプライドを持っている人だと思います。
そして優しさは
ファンにも優しい
周りのみんなはもちろん、ちびっこや後輩からも慕われ
美勇人くんがまとう優しい雰囲気が好きな部分です。
舞台上では本当に色んなJr.とアイコン交わしていたなというのも印象的でした。
どんなに忙しくても楽しそうにステージにいる姿はファンも同じ演者の人もつられて笑顔になるし、人としても尊敬できるな、と思いました!

みゅうとくんの好きなところはたくさんありますが、なんと言っても笑顔が可愛いところですね!そしてその笑顔に欠かせないのが、あのキュッと上がった口角!口を閉じて口角上げてるのも、大きい口を開けて笑ってるのもとにかく可愛いな~!とずっと思っています。笑顔も可愛ければ笑い声も可愛くて、びっくりした時の顔も可愛くて、もう全部がびっくりするほど可愛い!
それと、私が見てきた時間はすごく短かったのですが、それでもみゅうとくんがダンスもベースも本気で取り組んでいて、かつ大好きなんだろうと感じる場面がいっぱいあって、その真剣に取り組む姿が本当に好きです。あと、仕事頑張ってと応援してくれるのもめちゃくちゃ好きです。魔法の言葉でした。

表にはみせないけど影ではたくさん努力しているところ、ファンを大切にしてくれるところ、客観的な視点を持って周りに配慮できる優しさ、過去を振り返らず前を向いて未来へ進もうとするところ

めちゃめちゃふざけてるのにMCの時間とか守って話進めようとしたり、話してない子にふったりするところがとても仕事人ぽくてすきです。

どんなときでも最高のパフォーマンスで楽しませてくれるところ。キラキラアイドルのみゅうとくんに勇気と幸せをもらいました。

たくさん考えましたが「森田美勇人」なところです。ダンスも歌もファッションも立ち姿も森田美勇人ブランドを感じて好きだな〜と思います。

・ひとりだけ重力を感じさせないダンス
・『華のある職人』なところ
・そして、大、大、大好きなきれいで切ない少し高い歌声"Crazy about you"はLiveでどうしても観てみたかった
・練習した分の半分も披露できないかもしれないと密かに練習を続けるベース
・長く同じ世界にいるのに初心を忘れていない
・いつでも変化を求めそして常に進化し続けている
・過去に年間300公演もしてきたことがある超人なところ
・色々なことに挑戦しているアクティブな人が好きな美勇人くん
あとはなんと言っても、なぜか?ご家族との微笑ましいエピソードがたまらなく好きなのですが、その中でもお母様とのお話が大好きなので思い出したものだけ書いちゃいます!(記憶が曖昧なのでかなりニュアンスです)
・夜遅く家に帰ってもうどんを作ってくれる
・EW&Fを聴きながら料理するファンキーなお母様
・家の料理の中でさっぱりポン酢で食べられる
鍋が一番好きと言ったら「でてけ!」って言われたって笑って話してるとこ
・出掛けに美勇人くんのファッションにダメ出しするお母様
・森田家特製の母の味、中華丼を何度も自炊し、ナガツにも振る舞ってるところ
・お母様から借りたリュックがお気に入りで自分の物のように使用しているところ
・ファッションセンスは下北に買い物に連れて行ってくれていたお母様の影響大
・朝、コーヒーを飲みながらノラジョーンズを聴いてるのもお母様の影響
・前日の寄せ鍋を翌日カレーにしてみんなで食べる森田家
・美勇人くんが家の近くまできたら好きな香りがして、それが森田家で焚いていたアロマ蚊取り線香だったって話
・病院の先生に"鎖骨がキレイだねお母様がバランスの良い食事を作ってくれているのですね"って言われ
"そ→でもないですけど"って答えちゃう美勇人くん
・不安なことは口に出して言いなさいと育てられたこと・・・
他にもご家族とのステキなお話を雑誌やテレビでよくしてくれてましたね・・・もちろんメンバーや仲間とのステキなお話もたくさん!そちらは長年ファンでいらした方々におまかせいたします←どこで?書き出して思い出すと幸せになれました♡ありがとうございました

細かいことを言うと、洋服についてる糸くずを床に捨てないでちゃんとポケットにしまうところとか、小道具をスタッフさんに投げずにきちんと手渡すところとかそういうとこです。

みゅさんの全てが好きという前提で真面目な話をします(笑)みゅさんの人を否定しないところが大好きです。周りがあまりよく思ってない部分でも、そこがこいつのいいところだから、とその個性を殺すことなくうまい具合に生かしながら周りと溶け込ませるのがうまいな、と思います、しかもそれに嫌味が全くないからすごい。尊敬しているところの1つです。あとダンスもファッションも「好き」が根底にあることがみゅさんらしくて好きです。セールスポイントはダンスが好きなことです!はもうみゅさんがぎゅぎゅっと詰め込まれた言葉だな、と思ってます。ずっと好きな言葉だと思います。これからもみゅさんが好きなことを追い続けられる世の中であってほしいです。欲を言うと好きなことを追い続けているみゅさんの姿を見ていたいと思ってしまいますが、みゅさんが世界で1番幸せになれることをずっと祈ってます…話が逸れたのでこの辺で!(笑)

ダンスが好きなところ!飄々としているところ!照れ屋さん!謙虚!あんまり自信が無いからその分努力するところ!ステージ上で輝くところ!ダンス!ダンス!ダンス!PZの頃のとがった美勇人くん!パセリ!!TJ弟組からの愛されみゅうとくん!!ベースを弾く姿!すき…( ; ; )好きです…短いながらも楽しいみゅうと担でした…!!!

美勇人くんの大好きなところ、顔!足の長さ!ダンス!何事も一生懸命頑張るところ!常に前を向いているところ!人を下げる発言をしないところ!しゃべらなかったらかっこいいところ!しゃべるとひらがなになっちゃうところ!笑うと可愛いところ!先輩後輩たくさんの仲間から愛されているところ!まだまだたくさんあります!!!