ザ少年倶楽部公開収録 20130513

水の帰る場所!!





  • Missing Piece

1回目OPのあと「今日のゲストはなかやまゆーまー!」からのミシピ。イントロから1サビまで。バックはゆーまクリエの6人!(みゅしずやひろきかいとちだかわぐち)。お魚選抜が映像に残る…歓喜。ポジションもゆーまクリエのまま。衣装はリーマン衣装じゃなくて、赤ジャケ黒タンク黒ボトムのジュニア鉄板衣装。
やっぱり「いびつなピースさ」の指の使い方がすき。「正しい答えなど」は髪がかかってどんな顔してたかよく見えなくて残念。映ってるといいなあ。
曲終わってテーマ紹介の時胸の前で小さくパチパチ拍手してたのすごい可愛かった笑。コドモみたいな拍手の仕方〜。はけながらジャケット脱いでた、黒タンクみゅさん色気ありすぎる。






  • RIGHT NOW

はぎやすもろいわふかみゅ。バックなし。
前回同じメンツでやったときより断然完成度が高かったです。みゅうと自身も、全体も。みゅうさん歌詞ちゃんと覚えてた!笑。黒のスタッズついたジャケットでだいぶ強そうでした。
相変わらず激しくて複雑なフォーメーション移動を繰り返すひとたちだ……でも乱れないからすごいよね。きちんと統率がとれている。ほんとめまぐるしいのでさっぱり記憶できてないけれど、とりあえず岩本くんがみゅうさんのマリオネットでした(膝ついた岩本くんの後ろに立って操っていた)。
なんていうか今さらだけど、やっぱりこの人たち、エリートの集まりなんだなあって感じた。バックとして、メインとして、フィールドは少しずつ違ったり交わったり、だけど、それぞれの道で先頭を走ってきた人たち。そんな6人が集まればたとえ寄せ集めでも、見せるものはそりゃあかっこいいよなぁ、、、ってしみじみ思いました笑。






  • 雨のメロディー

2回目OP。ぬんぼ、ほくじぇし、←以外のバカレア、みゅさんたち、ますはん、がマイク持ってたかな?ますはんは独立組織になられた…のですね。最初は奥にいて、途中前に出てきて6人横並びで歌っていた。多分オリジナルのサビの振り踊っていた。






  • Anniversary

1回目ED。みゅさんたちの黒衣装が曲の雰囲気ぶちこわしててわろた。安定のちょっと後ろの上手寄りにいました。終わってからもろほしくんと遊んでいた〜。みゅうさんが「ねえ、あそこ!あれ!」って指さしてもろが「ドコドコ!?」てなってる隙にもろの前髪ぺろんって上げたり、髪わしゃわしゃー!ってしたりしてみゅうさんがもろほしくんで遊んでいた…笑。もろほしくん仕返ししようとしたのに、みゅが背伸びして「はい届かない〜〜〜www」ってされててすごく気の毒だった笑。







  • 蒼い季節〜水の帰る場所

黒シャツ青ベスト黒ハット。蒼い季節終わりにハット取って袖へ投げる。
やー、ものすごく期待してたけど、ほんとに見れるとは、いやまじで期待してたけど笑。水の帰る場所が映像に残ることが本当に嬉しい。私の不完全な記憶を半永久的に補うものができたことがとにかくありがたいし、多くの人の目に触れるだろうことも嬉しい。クリエ分のキャパの脳内だけにとじこめておくのはもったいないよ。
これクリエでも思ったけどステージ自体がすごく遠のいていくみたいに見えた。真っ白、いやグレーかな、靄がかかったみたいな(スモークたかれてたとかそういうことではなくて笑)、あ、違うほんとに水の底にいるみたいだったのかも。切り取られた別世界を眺めてるような感覚。それはやっぱり、6人が6人とも、ゆうまくんの世界に溶けてたからこそだと思う。無機質な6体の人形から少しずつだけ漏れる「生きてる人間」の色があの独特の空気を作り上げていた。
みゅうとさんに関しては書く時間があれば書きます笑。うまく言葉にならない。







  • NYCメドレー(NYC〜よく遊びよく学べ〜ハイナ〜勇気100%)

お魚選抜6人(オレンジ)と8時こえられるセクバの皆さん(緑)かな。
基本的にゆるゆる踊ってたけど、笑顔いっぱい見せてて可愛かった。ステージ下のお立ち台の周りをハイナしながらぐるぐる回るみゅうとさん最高にシュールでとてもよかったです!!!!







スタンバイにぞろぞろ出てくるぬんぼばかれあ〜諸々の皆さん。みゅうさんたちは地上奥、水色ロング丈のノースリ。ここにきてノースリ!みゅうさんは安心安全なのでどんとこいノースリ。二の腕綺麗ですねーあいかわらず。
で、事件はスタンバイで暗転してる中起きたわけですが。みゅの前を横切ったきょもさんの肩?をみゅさんが叩いたらきょもがみゅを追いかけだしてステージ横断追いかけっこが……はじまた……しろめ。セットの階段間のスペースにまで逃げ込んでいた。ご自由である……。で、第二の事件として、みゅうさんが盛大に振りを!間違う!これはハズカシイ。振りを間違えたというか踊るタイミングを間違えた?とりあえず一人だけ違うことしてた。もろに笑われていた。いいぞもろ。
みゅさんが曲終わってから何かに拝み倒していたのは一体(笑)






出番たくさんあって楽しかったです〜OA楽しみ!早く!水の帰る場所!




拍手ボタン