読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ少年倶楽部公開収録 20131118

舞台挨拶のことまとめてないけど先に少年の話を!
髪型すごく可愛かったです〜前髪短くてぱっつん気味で後ろもさっぱりしてて頭全体がすごく小さかった。セットなのかパーマなのかわからないけど、ふわふわしててほんとに可愛かった〜短いの好きだからうれしい。



  • SNOW EXPRESS

何人かずつ歌って最後は全員集合っていう今年の前半によくあったような展開。
さな→のんいわふか→じぇ→はぎやすもろみゅ→きょうます→しんじゅりこーち→全員。たぶん。みゅうとくんたちはサビ頭「吐息をつく〜揺れて眠ろう」までかな、歌ってたのが一番の歌詞なら笑。じぇさんが歌ってるとこに両サイドから出てきて下手からみゅやすはぎもろ並び。衣装はアルミ。オリジナルの振り知らない(バックの振りは知ってるけどメインの振りを知らない)からよくわからなかったけど手の動きすごく綺麗だった〜。4人のパート終わりに真ん中に寄った時の移動っていうか、ちゃんと音拾ってストンって収まるのがかっこよかったな。
ラスト全員で歌う時は真ん中らへん!(らへん笑)。いつも安定の上手端だったからすごく嬉しかった〜。出てくる時にじゅりくんと目があってちょっと微笑んでました。真ん中らへんっていうのは全体像がよくわかんなくて最初やすみゅはぎもろ並びで真ん中にいたけど途中でやすみゅ間にじぇさんが割り込んできたので笑。みゅうとたちの前にぬんぼさんいたけど映ってるといいなあ。スノエク終わりではけるとき手振りながら誰かと絡んでた気がするけど忘れてしまった…。






  • ダークネス

2回目OPメドレー内。バックはアナザー交互組の8人でみゅうとくん立ち位置は変わらず上手端。衣装は黒、かった…笑、ばーっと出てきてさーっとはけてしまったので記憶が笑。
かっこよかった!!!に尽きる。どうしてもアナザーのあの空間でのダークネスが自分の中の「オリジナル」だから、多少の違和感はあるんだけどそれでも、一瞬でその世界にワープさせてくれるからみゅうとくんはすごいなあって思う。さっきまでキラキラアイドルしてた人が、うっすら笑いながらクールに無心に踊ってる、そのスイッチの切り替えに全く無理がないんですよね。






桐木ヒロさんけーたがメインで、よーじエイジ(赤)ナイツのチプデ(役名忘れましたごめんなさい笑。劇中でほとんど名前出てこないよね?言い訳だけど笑)(紫)カズさん原田(黄)がバック。色はバックの6人が腰に巻いてた布の色です、チームカラーですね。
スタンバイ時は階段に上からごくらくちょーナイツビイストの順で背中見せて並んでて、はぎちゃんが下にいるみゅうとを振り返ってちょっとお話してた。というかスモーク焚きすぎでは!??階段で踊ってるときあんまり見えなかったのですが〜OAではちゃんと見えると良いな…。階段から下りてきてからはそれぞれトップの後ろで踊ったり煽ったり。段野さんはいないのでカズさんと原田はけーたの後ろでした。そろそろ役名で書くのやめます笑。
重岡くんと顔見合わせて煽りあったり、右手掲げてノったり、音に身を任せるみゅうとくんは本当にかっこいい〜重岡くんと肩組もうとしたけどタイミング逃して手をそっと下ろしたみゅうとくんはかわいい〜対人のタイミング掴むのあんまり上手じゃないよね笑。間奏(とかあったっけ)でバックがアクロしてみゅうとくんはバタフライしてました。ミスヴァの時何もやれることなくて優雅に歩いてたことを思うと!成長!アクロは全然知識ないけどみゅうとくんの体型でバタフライやると迫力がすごいことはわかる。その後大サビ?でしゃがんで静止するところすっごくかっこよかった。スポットから零れた光がみゅうとくんの横顔を照らしてて綺麗な画でした。最後はメインの真後ろという絶好のポジでひっそりとカズ立ち&斜め後ろに原田〜キリッとしてたのに曲終わった瞬間やっちゃった〜カズ立ちしちゃった〜ってかんじで諸星くんの方振り返って2人で笑ってたのちょーー可愛かった!そのあとはぎちゃんとやっすーも加わってわちゃわちゃしながらはけてった。もろほしくんがみゅうとに跳び蹴りする振りしてて可愛かった〜〜〜。
なんか、最後の宴ってかんじだったな。これに関しては最後に。






  • ネバーマイラブ

最後のサビからジュニアがわらわら出てきてみんな白衣装だしどこどこ!ってなって思わずいつも通り端から探してしまって、いなくて、もしやまたいない??でもいわふかいるんだけど…まぁもうライン違うし……あれでももろほしくんいる、、、!!真ん中にいたー!!というのが私が踏んだプロセスです笑。後列の真ん中にいた。全体がどういう並びかは全然わからなかったけどお隣はまっすーとやっすーだった気がする。あのキラキラする振りやりながらなんかずっと楽しそうに笑ってて可愛かったな。手が綺麗だった。終わってからお手振りしながらやっすーとずっとお話して笑ってた〜みゅうたろうさんかわいい。最後また(私の)心のオアシスはんざわくんが一発芸してたけどほんとに幕閉まるギリギリでみゅうとくんのリアクションが見れなかったのが悔やまれます笑。




拍手ボタン
(おへんじ後日しますすみません!)







どうしても少年は、今のみゅうとの立ち位置確認の場、にしてしまうから毎回いろんなことが気になって一欠片刺さったまんま帰ることになるのが自分でも良くないなとは常々思っています笑。みゅうとはいつも通り銀河一かっこいいのに、私の目が曇ってるせいでそこに全力で溺れられないのはなんか違う。とりあえず私は、みゅうとくんがみゅうとくんのためのみゅうとくんじゃなきゃいけないステージに立つ日をずっと待っている〜。ないものねだりも欲張りも悪いことじゃないと思うので。ファンが夢を見ないでどうするんだって思うので。
とかだらだら書いてないではぎやすうらやましいって言えよって話ですね!笑。いいなーは思うけど悔しいは違うのかな〜私じゃない、悔しいとしたら本人だから。



あと、さっきも書いたけどバドボ見て、終わるんだなあって実感しました。ドラマから映画までずっと続いてきたけど、このメンツで少年で何かをやることはなかったじゃないですか。映画も公開されて全部終わるってタイミングで、みんなでバドボを歌わせてもらえるのはなんか、最後の打ち上げ花火みたいな感覚。何人か足りないのは承知だけどそこは私の関知するとこじゃない。
BBJに出てた人、が集められたのにそこにいた6人は結局なぞさん、ってのもなんか面白いなと思ったかな。何ありきの6人なのかって、いまいちわからないままで、恐らくそのまま終わってゆくのかなあって。まあ来月またどうなってるかわからないですが笑、ひとつ区切りはついてるような気がします。なぞさんという括りがみゅうとを守ってくれていたのは確かで、それが消えたとしたら、さてここからどこへ向かって走るのかな〜ついてゆくのみだからどうあってほしいとかはないけど、よりキラキラできる場所に立っててほしいなっていうのはずっと思っています。まる!