読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAYZONE IN NISSAY 0118昼夜/0119夜

中日を過ぎましたね。
初日から今までずーっと銀河で一番です〜。
千秋楽まできっとずっとこのまま、きらきらの一等星!


おほしさま、ありがとうございました!



  • ゆーえん

セットの問題?なのかな?いや伸びたのかな?16日に見たひとと別人すぎて目を疑った笑。あの究極にかわいいえりあしのさっぱり感はすでに若干行方不明だし正面から見たら切ったってほんと!?って他担の人に言われそうなかんじで笑。それでも全然かわいいしかっこいいしそもそも伸びることも予想してたけど、それでも目は疑った笑。
19日かなーA列の端っこのとこで「こしおかくんはっけーーん☆!!!」なみゅうとがこっし追いかけてた、こっし駆け足で逃げてた笑。結局捕まえて肩つかんでぴょこんって跳ねてて大型犬かわゆかったです。毛並みのよいレトリバーに懐くそれよりでかいハスキー、的な…絡み。
双眼使わない距離で見る度に、のえみゅのハイキックって群を抜いて高いし綺麗だなあって思う。双眼使うとみゅうとしか見ないからわからないけど、視野広げて改めて知るみゅうとの魅力ってたくさんあってもっともっとみゅうとを好きになれるから嬉しい〜。
後ろ下がってやしと儀式(あれなんて呼べばいいです?w)する前の音にあわせたステップと着地がすごい好き!トトンでふわっと着地するの本当にすき〜ハンター思い出す〜うぉっおっおーーー!無重力系アイドルみゅうとさん。






  • ケジメ

にょっき!って出てきたり、しょうりゅうけーん!しながら出てきたり、その姿自体よりひろみゅが「何する何する〜〜〜」ってスタンバイしながら打ち合わせてるのかなって思うとそれがかわいい!19日のYO!は今季ベスト3に入る良いYO!でした、動きはそんな大きくなかったけど表情がすっごいかわいかった〜笑顔がくしゃってなって効果音つけるならリアルにキャハッ(はぁと)的な。かわいい。
ゆーまくんってみゅうとが上がってくる前から覗き込んでるんですね笑、初めて知った笑。ずっと目あわせて笑って、みゅうとが変な動きしてさらに笑わせてた。足ばたばた〜ってして。かわいい。
主にみゅうとの膝〜足元の動きだけを見る日を設けたんですけど(すーぐ顔見るからね!わたしは!顔ファンか!って言いたくなるくらい!顔もすきだけど!)、やっぱりつまさきとかかとがすごく好きだなあ〜と再認識できたので良い日でした。間奏部分のぱたぱたしたつまさき大好きです。






  • LYO

いきなり最後の話しますけど、えだくんがみゅうとの胸にダイブしてそれを抱きとめて耳打ちしてっていうあの一連の流れから受信できるものが「需要に対するどん欲な供給」しかないんだけど、みゅうとくんのこういうところが本当にすき笑。こーしたらみんな嬉しいんだよね?喜ぶんでしょ?ってまっすぐなキラキラした笑顔で言われてるような感覚っていうか、嫌味なく計算高くいられるって天性のものだと思うんですよね。これでもかというほどあざといものもみゅうとがやればとっても自然。ふしぎな人〜だよね。最後に上手付近で巻き起こる「きゃー!」が少しでも明日のみゅうとくんの糧になっていれば良いのではないかと思います笑。






  • 革命

肘ひいて回るところのみゅうと、ゼンマイ仕掛けの人形みたい。水平にスッと音もなく肘引いたらネジが巻かれて、しゅるんって回る。全くブレないから、本当に人形みたい。
ゆーえんと一緒でこれも、今井さんの乗り物運んでる姿を引きで見るとみゅうとというか兄組(というかのえひろみゅ、しめ対角位置で遠くてなかなか視界に入らないです)の所作の美しさが際立っていて驚きました。比較する=優劣をつける、だから本来あまり好ましくないのだけど、でもやっぱり姿勢ひとつとっても違う。神経の行き届いた動きがとても綺麗で、ステージで育った、このステージに育てられた人たちはやっぱりかっこいいなあって。歩くだけって一番ごまかしがきかないですね、怖い演出〜ってすっごい今さらだけど笑。
この週末の愛革命はとても凪いでた印象で、でもそれは16日を見たからなのかもしれないです。あの日みゅうとの揺らぎみたいなものが一番見えた気がしたのが革命でした。定まりきらない温度に、なんだかざらっとした感触が残ったままで、だからそれを綺麗にさらってくれたのですごく安心した。
白目がぎらっと光るように見えるのは1階下手の特権なのかもしれない…2階や上手からだとあんまり感じなかったです。すごく好きなんだけどなあ。






  • スタライ

旗をさげるタイミングでくるくる絡まりを直してるでおなじみのみゅうとさんですが、他の人ってやってるのかな?ってずっと思ってて。みゅうとがかぶって見えなかった時のえるさん見てみたら、確かに直してたんだけど、比べものにならないくらい手際がよかった!!笑。じーっと静止してて、旗を振り上げる瞬間にしゅるるるん!!みたいな。すごく感動しました、みゅうとって、さげてる間中くるくるくるくるしてるじゃないですか笑。






前に、みゅうとがやたらマツのこと「も〜!!」ってぷんすこしながら叩いてる日があってなんでだろ?って思ってたら19日にやっと理解しました笑。「空をほしがるこどもたち〜」でぐるっと指さすみゅうとをマツが真似してたんですね笑。マツの方振り返ったらマツも同じ動きしてて「やめ!!w」ってマツのことピシって叩いたらマツがその手をぱくって食べようとして焦って手を引くみゅうさんかわいい。マツと交代してもまだマツが真似するから「だから!やめ!!w」って何度もぴしぴしマツのこと叩いてて可愛かった〜〜〜〜。舞台経るごとに先輩とどんどん距離を縮めるみゅうと見てるのは楽しいです。






  • わっちゅあ

わっちゅあ踊ってるみゅうとくんの表情がどれも好きすぎて、背中を見せてる時間がにくい笑。夏のパラ銀〜アンダルシア以上にパラ銀〜わっちゅあのギャップは、つかれる笑。目の奥にキラキラしたお星様浮かべてた人がほんの数分後には、甘い顔で罠しかけてきそうな危ない男の顔してるって一体どういう、ことなの、か!?一言でいうと少年から大人の男に仮面をつけかえてるわけだけど、仮面が見えない!何を演じてるわけでもなくどっちもド直球にみゅうとだから怖い〜この人は。
そういえばさっきからというかいつも、みゅうとが何してたかってあんまり書いてないけど(たとえばわっちゅあのフリーで何してたよとか)それはインターネットの海に飽きるほど落ちてるのでそちらをあたってください笑。私はレポを書いてるという意識は一切なくて(特にここには)、自分の見たこと感じたこと頭に焼き付いてるきおくをただアウトプットしているだけなのです。







  • 情熱の一夜

これは2階から見るに限る!1階でかぶらず見れた試しないし笑、何より上から見ると0番をまたいで踊るみゅうとが見れてとてもテンションがあがる。偶数(ですよね?)なのになぜそうなるのか全体像を見たことはないけど笑、0番を境に行ったり来たり、最終的にはそれをまたいで踊るみゅうとくん最高にかっこいいし似合ってるし最強。
フラットでドライで低温な情熱の一夜ほんとうにかっこいいなあ。あの目が、冷めた目がほんとたまらなくすきです。さっきまでとは違って、目の奥には何もなさそう。からっぽ。






  • ズッコケ

今から悪口を書きます。
踊ってるみゅうとのじゃまをするひとはすきじゃないです。かわいいとか一切思わないです。この曲だけじゃないです。度が過ぎます。楽しいのはわかります、けど「久しぶり」で楽しいのは君だけです。毎日舞台はありました。そんな個人的なこと知らないです。君個人の態度とかはどうでもいいですどうだっていいです、とにかく、じゃまだけはしないでください。相手する方もわるいのはわかっているけどいないときはそんなことはなかったもの。君がいたらそうなるなら君にだって非があると思わざるを得ない。
みゅうと以外のことに思考のキャパシティ使うこと自体すごくもったいなかった、不要な時間だった。反省してます。その時間もみゅうとかっこいいなって思うべきだった〜ということで終わりですありがとうございました。
回りながらトントンつく足がすきです。肘引く振りの足元もすき。膝の内外、つまさきかかとの体重の乗せかえが本当になめらかで綺麗だし、スタンスが大きくてきもちがよい。ほんとこのまま、身長も四肢の長さもとことん生かしてほしいなあ。限られたひとにしか与えられない、天性のものだからね。






  • プレゾン学園

「おっとなー☆」より「ばーか!」が好きだと気づきました笑。あのイーーー!って顔してから「ばーか!」って言うのがすごくかわいい。あと席戻りなさい「はーい」からスキップしながら帰るのもかわいいしやっぱりちょっとでも音を刻ませるとめっちゃかっこいいから悔しい笑。ふくちゃんとゆーまくんの「兄貴……」のくだり、ふくちゃんのスポットのおこぼれがいつもみゅうとくんにだけ当たっててわりと最高。
北斗の拳の名台詞はお前はもう○○○?」で真っ先に手あげて、わざわざ真ん中に出てきてビシっと客席ゆびさしながら「おっまえはもう、ぱせりずき〜〜〜〜☆!」。あの、なんていうか、客席がみゅうとに過保護なかんじがすごいなって、思うのですが笑。このときも客席が非常にふわっとした空気に包まれまして、あの、どのタイミングでみゅうとがこういう人だってバレたんだろうっていうのがまずあるんですけど笑。トラジャのファンの方以外には、でかくてチャラいビジュアルできれっきれに踊ってる姿しかほぼ見せてないはずなのに…笑。やっぱりみゅうとくんってほんとになんか、巻き込んじゃうパワーみたいなのあるよね。それも自分に都合良いように笑。天才だと思う。
さっきのが18昼で、18夜はふくちゃんの「何に遅刻しそうかわかりますか?」に対してお客さんが「パセリの収穫」。それ聞いたみゅうとくん一人で小さくガッツポーズしてたけど、視線が明らかにみゅうとくんに集中して笑。立ち上がってもっかいガッツポーズしたらたつみやこっしが「うぇーい!」ってハイタッチしに寄ってきてみんなも拍手喝采で、まじでこれ何なのwwwwwって真剣に草をはやしました。パセリしか言えることがないだけのくせに(悪いけどここは断言する)、結果的にはパセリといえばみゅうと!っていう本人が望んでるであろう方程式をメンバーもお客さんも巻き込んでまんまと作り上げてしまったみゅうとさん最高にかっこいい、かっこいいからもっと頑張って発言してくれ笑。パセリって言えなそうなお題だと黙るのやめれ〜〜〜ぶっちゃけみゅうとってすべっても可愛い><で済むからさ、今はまだ笑。だから、がんばれ!!!!
そうえばひろきくんが有益?な情報をくれた。マツが楽屋で北斗の拳をまねしてみゅうとに技をかけまくっているらしい。かわいいなー仲良しかわいい。あとひろきは家計簿つけ始めたらしい。コンビニでレシートもらっていいですか?っていうひろき想像したらかわいかった。






  • お祭り

肩車復活してた(19日)、あとかじやまくんがいるの初めて見た(18昼)。肩車のとこりょーたくんが余ってたから???って思ったら一人多かったのであります。この前までなかむらさんとあべあらんがいなくて下手の手前よりの立ち位置で、かじやまくんがいると下手の奥で、いないと上手の奥で、って最近見る度に違うとこから始まるので惑わされる…笑。
最後に突き上げる拳がすごくすきです。






1回目サビの「みんなで向き合おう」で右の手をぎゅっと握りしめたのがなんかすごく印象的。その瞬間すごく、力がこもってぎゅってしてた。「ひとりじゃないから」は人差し指立ててなかったかな。ってこれ何日の話なんでしょうね…曖昧。
ラスサビの「Change」でスタッと姿勢正すというか元からピンとしてるけど、足トトンで揃えるところも凛としててすごくすきだなあ。
想は、1階の上手から見るのが一番すきです。「みんな一緒に〜」でいまいさんとゆうまくんを見るみゅうとの強い目をちゃんと見られるから。みゅうとくんの目は本当に綺麗で曇らないし濁らないし、どうしてなんだろうと思ってしまうくらいで、だけどとっても深くもあって、だからずーっと見ていたいです。






  • パーティー

ねえ、あの、片手ついて足クロスさせて愁いた表情で佇んでるウルトラスーパーかっこいいみゅうとくんってもう二度と見れない!?のでしょうか!??18の夜からだっけ、なんか4人でひとネタ仕込んでくるように……なってしまっ……かなしい。いやでもみゅうとくんとマツとやしっていうだけでも異色なのにそこに座長!ときたらなんか貴重だし本人たち楽しそうだから全くもって責められないけど、でも……うぅ。かなしい。ちなみに18夜は4人とも直立して一礼、19夜は壁に手ついてるからきたーーーー!と思ったら4人手つないで組体操の扇みたいな…かんじになってた、よ……フェイクすぎて泣いた。はあ、でもかわいいよ、大人に囲まれるみゅうとくんが可愛いのは宇宙の常識だから。
最後にセットを駆け下りて、しーくんと誰だろ?なかむらさん?の間にスッと入ってゆくみゅうとくんがかっこいい、って思ってたら19夜はいつも上空から降ってくるりょーたくんも最初から地上にいて4人並んでた。みゅうととりょーたくんが目をあわせて笑って、どっちが先に手だしたんだっけ?ちょっと間があいてまた笑いながら、がしっと手をあわせてから「ぜいぶどー!」でりょーたくんは踊りにゆきました。
ユニパートの最後の右手の指先がやっぱりすごくすき。あと、ロンゲスト踊ってるときどっかで後ろで手組んでステップ踏んでてすごくかわいかったなー。






  • ガイズ

やっぱり余裕があるガイズにすごく惹かれるのだけど相変わらず否定的な意見をよく見るので人間っていろいろだね〜って思います笑。だってあのガイズをこんな、楽しみながら見せられるってすごくかっこいいと思うんだけどなあ。ガイズが何たるかを一番知ってるひとたちがあえてこの衣装このシチュエーションで見せてくれるんだよ。なんていうかこの上ない贅沢では!!!みたいな。ガイズ見た後は強くなった気になれる、というのは私も同意です(私信です笑)。
19夜だっけ、ダンッ!でガイズ終わったそのまま、ほんとそのまますーっと、しーくんとみゅうとがグータッチしてたの。前も書いたけどしーくんは兄と弟というよりは戦友ってイメージが強くて(多分じゃにわの影響が強い)。正直弟組とみゅうとの絡みって可愛いばっかりだからそこまで興味ないけど、しーくんとのこういうのは、なんかいいなあ強くてかっこいいなあって漠然と思いました。





何かあればこちらまで:拍手ボタン