読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAYZONE IN NISSAY 0126昼夜

みゅうとくんがすごくかわいい動物だった。かわいいかわいい。




  • ゆーえん

下手→上手移動の音ハメ26夜のがすっごく好きだった。後ろ下がってからのステップも26夜が一番好きだったー!音拾って弾むみたいにトントン移動してくの本当に好きだなあ合間に挟むステップも複雑でかっこよくてずっと見てたいのにあっという間に上手に到達してしまう…笑。ゆーえん踊ってるときのゆるゆると笑ってる顔もすきです、ちょっとなんか挑発的な部分もあって。そういえば昔はどんな顔して踊ってたっけ?ってなりました笑。楽が終わったら見返してみようかなあ、タイムトラベラーになろう。






  • ケジメ

ゆーまくんに何を言ってるの笑。いつも通りゆーまくんに向かって揺れながら手叩いたあと指さして「〜〜〜!!!」って何か言ってた、昼も夜も笑。かわいいなあ。間奏のダンスのつま先とかかと、あんなに忙しくパタパタしてるのみゅうとくんだけな気がしている。足パッと開いてスパンッと閉じる動きの切れ味の良さもすごくすき。みゅうとくんの動き全部、凡人にもわかるようにコマ送りで…提供を…。





  • LYO

間奏の横一列の立ち位置につくときの人差し指立ててくるって回るターンがすきです。昼だったかなあ、曲の終盤髪ぼっさぼさになってて笑。髪型超気にするくせに、踊ってるときはぜんぜん気にしなくてそんなんになるまで全力全開で踊っちゃうところほんとにすきだな〜って思った、思ったんだけど、あれだね髪伸びたねみゅうとくん^^飛びつくみたいに跳ねてえだくんとハイタッチするのかわいい。グローブしてなかったら痛そうwなくらい勢いよくてかわいい。
夜はなんか、突然みゅうとくんの歯がすごいかわいいって思い始めて、歯ばっかり見てた気がするなぜ今突然そう思ったんだろう…なぞ。






  • 革命

昼は両腕ぶわって広げる振りのとこの表情になんかびっくりしたすごい強い目しててなんか降臨したのかと思った…覇王みたいなやつが。夜の革命すごくすきだったなー「LOVE革命」(文字にするのなんか恥ずかしいよたっきー…)で手水平にしておろすところの視線の投げ方がすっごい色っぽくて綺麗だった。夏の革命っぽかったなあ。






  • スタライ

一束残した耳かけかわいい〜かわいいかわいい。はけるときの手ぐるぐるがかわいいってメモにあるんだけど何だっけ…いつもやってる最後のはけ際のことじゃないっぽいんだけど。忘れました笑。






昼はいつもより笑顔が少ないというか笑顔が小さい?なんていえばいいのかわからないけどいつもよりほんのちょっとだけキラキラが少なくてしゃかりきコロンブスさんどこーって感じてたけど夜はキラキラすぎて眩しいくらいだった!特に下手での「夢の島までは探せない」で最後手あげるときの笑顔が!もうほんとーーーーにかわいくてまぶしくてきらきらで!その笑顔だけで世界の色を変えてしまえるんじゃないかって思った。
まつにまた噛みつかれそうになってびくってしてて可愛いな〜って思ってたらまつと交代したあと今度はみゅうとくんがガブッてまつに…ガブッて、してた…ほんと可愛すぎて動物すぎてもはや頭が痛い。バーに体重かけて(その間またしーくんに倍の負荷がかかってることは謝る)ぴょこん!て飛びはねながら噛みつこうとして、ライオンなの?ライオンのあかちゃんか何かなの?ってくらい、動物だった。ほんとに可愛すぎてちょっと意味わからなかったし今もわからない〜みゅうとくんってなんで何しても可愛いかかっこいいのメーター振り切る行動しかとれないんだろう罪深い。
はけ際でコテンって上半身左に倒してぎりぎり袖から顔だけ覗かせて「パラダーイス!」してたのも可愛かったです。あと夜公演まつが2回目の「俺たちはいつも〜」のとこで「声がちいさーーーーい!!」って怒ってた笑。みんながんばって!笑






  • わっちゅあ

もうかっこいいってことしかわからないしかっこいい以外考えてる余裕がないので何も書けない。








  • 情熱の一夜

しつこいけど幕があがってしゅたって移動して0番またぐみゅうとくんまじでかっこいい何回見てもテンションが上がる。りょーたくんとの微笑み合いがどんどん雑になるのが気になる〜前向いたタイミングで真顔に戻ってたのに最近前向いてもまだ笑ってる。けど笑顔が消える瞬間も好きだとか思ってしまっている…あのスッと真顔になる瞬間が。
昼だったかなー最後兄組並びで踊るところの「今夜だけの〜」でみゅうとくんが口に片端だけあげてニヤっと笑ったのがすごい、見ちゃいけないものを見た気がして小一時間ぼーっとした笑。







  • プレゾン学園

26昼:しーふく事件で座り込んで爆笑した挙げ句、進行するどころか自ら挙手して解答者気分だったミスター・職務放棄・モリックさんが一番おもしろかったです。「はい!(挙手)あ、おれじゃねーや!w」ってニコニコきゃっきゃしてたモリックさん…楽しそうで何より…ではない!wあとしーふく事件後に髪ぼさぼさで放心状態なしーくんを眺めながらモリックさんが放った「あーいうのもありなんですね」が味わい深かったです、なしですね。サングラスかけて出てきたのに「真っ暗で何も見えなかった…」ってすぐ外すしそれをシャツにかけようとするけど全然うまくいかないしちょっと「もりっく!もりっく!」って盛り上げられるとてんぱってかみかみだしちょっとうまいこと言えたら「もりっく今日調子いーです」って自分で言っちゃうし、なんていうか、みゅうとくんって、みゅうとくんって、かわいいよ、ね……(これ以外の表現の仕方が見つからない)。そしてがんばっていたと思う、相対的に見れば誉められはしないのかもしれないけど私はがんばったねえと一声かけたい気持ちはある。見に来てくれてた5担が昼公演終わって一番に言ったのが「ほんとにさあ、みゅうとって、可愛がられてるね…」でした笑。やはり伝わるらしいあの過保護な空気、でも私はああやって守られて愛されて可愛がられて甘やかされながらもちゃんと成長しようとするもりたみゅうとくんが、嫌いじゃない。
26夜:なかむらさんに口塞がれてたみゅうとくん見てごめんけど結構テンションあがった^^なんか良い。あとなかむらさんの方振り返って喋ってるときの首筋も良い。ゆうまくんが「もううける気しないから(おもてなしを)やりたくない」って言ったときのやってよ〜やって〜やって〜〜〜ってだだこねてるみゅうとくんかわいかった。あとふくちゃんとゆうまくんの「兄貴…」のくだりでみゅうとくんが2人のこと交互に見てるのが、瞳の動きがすごくよくわかって可愛くてすき〜白目担的には最高。しーふくのことは一応「福田がかわいそう」って泣いてる設定なのにめちゃくちゃ期待に満ちたキラキラした目をして2人を見上げてて素直でよろしい笑。






  • お祭り

まーた昼公演ってこと忘れて最初の立ち位置間違えた…最初の右腕かざしてるみゅうとくんかっこよくて好きなのに見逃した…笑。夜はちゃんとみました!やっぱりあれかっこいい〜あのときは真顔なのに振り返ったら(おそらく)笑顔っていうのがよいですね。





考えたって全然意味ないから真剣に考えたことないけど、何を思って歌ってるんだろうなあ。何も考えてなさそうってことじゃなくて、何を思ってあんな顔して歌うんだろう。たまに、泣き出しそうな子供の顔に見える時がある。今井さんとゆうまくんを見つめるときはいつでも強くて凛とした目をするけど。






  • パーティー

まつのことめった切りするみゅうとくんめっちゃおもしろかったのですが。やしはもう助けようとしてるのにひたすら斬り続けるみゅうとくんはまつに恨みでもあるのだろうか笑。この曲のみゅうとくんはちょっと背伸びした大人の顔をして見せてるのに、こっしとのハイタッチが日に日に無邪気になってゆくのがなんかアンバランスというかそこだけとってもイノセントで逆にどきどきする。トラジャで真ん中に集まってまたばらけてったあとに真ん中のお部屋で軽くステップ踏んでるのがかっこよくてすき。
26夜の「だからお願いさbe my girl」の表情が今でも離れない。みゅうとくんは早く恋愛ドラマでも映画でもいいから出よう、私は全然すきじゃないけど恋愛もの。あんなかわいくてあんなきれいで甘酸っぱい顔で「お願い彼女になってよ」って言えるひとは今すぐ映像作品に出よう?ラスサビの「このままずっと恋人でいたいね」の時の顔もすき。やわらかく笑うの本当にかわいい。






  • ガイズ

立ち位置つくとき誰か(あべあらんかな?)とぶつかりそうになって腰をぽんってしてたのがかっこよかった。わたしみゅうとのガイズを好きになりきれなくて悩んだw時期も過去にはあったんですけど、私の中の壁をみゅうとがぶちこわしてくれた日からは一度も違和感を覚えたこともないしすきじゃないと思ったこともないです。今回のガイズもいつ見ても全部かっこいいです。完全に見る側の気持ちの問題なんですけど笑。みゅうとのガイズは本当に強くなった、と思います。あーそういえばパラ銀とかガイズで前髪かきあげてたー!何回もいうけどそれすきじゃないーそれはすきじゃないー^^笑
また今井さんとがおっしてたけどなんかあれ見るといただけない気持ちになるのなんでだろう…今井さんそれ子供ちゃうしでかいしなんか倒錯的っていうか……なんかすっごい勝手に気まずいきもちになる、みゅうとくんかわいいから結果おーらいだけど笑。





何かあればこちらまで:拍手ボタン
(拍手コメントありがとうございます!後日おへんじさせていただきます♪)





さー終わりがすぐそこに近づいております。今回は本当に早かったなあって感じてます、あっという間でした。最後の最後まで、ステージ上の一等星でありますように。