なにわ侍 ハロー東京!! 0208夜/0209昼夜

ほんまに敵わんわーはこっちの台詞である。



土日で3公演見たけど、みゅうとくん見る度に髪型違ってどういうことだすぎる笑。
8日に幕開いたときもふもふした耳かけさんが現れてHA!????ってなった、6日に見た人どこいった笑。幕間にみゅの皆さんに「あれじゃないの!わたしがかわいいって言ってたひととちがうの!今日もかわいいけどあれちがう!」を延々訴えた…可愛さ8割減とまで言ったのは謝る笑。でも、そしたら9日昼は6日とほぼ一致したひとが現れて時空こえすぎだろ!!!!となった笑。8日のもふもふはセットだったのね、パーマかと思った〜。そして9日の夜はシャワー浴びて髪乾かす時間がなかった風…でした。やっぱりインターバル1時間は短いよね…私もおともだちとゆっくりお茶できなくてつらいよ…笑




すごい前置き長くなったけど3公演分まとめてメモ。




  • レインボードリーム

「不安も恐怖も抱きしめたまま」で手クロスさせてぎゅってするとこ好き。基本的にあの動きが好きなんだと思うパラ銀の「夢の島までは探せない」といい。「叶えてみせる」で手上にあげるときの目線が〜久しぶりに指先追う目線に好き!って思った。「君とすてきな夢を」でふわっと笑うのがすごく好き、そのあとの「いつまでも」の指先も優しくて好き。好きって思ったところをひとまず羅列wこの曲は1公演に2回聞けるから歌詞もだいぶ覚えてきた。
みゅうとくんが2階のセンターだってことは8日にやっと気づいたんですけど、9日にセンターブロから見たらもっと壮大な光景だと知った。2階の5人だけじゃなくてそのさらにサイドの部分にも人がいて、流線型の並びのど真ん中にみゅうとくんが立ってた。単純にひときわ大きいからそれだけで画になるし、もりたみゅうとだから、なおさら画になる。
ひとついつも気になってるのが、真ん中のお部屋にみゅうとくんが勢いよく入ってくるところ足が長すぎてしげおかくんの顔を思いっきり隠している…こと笑。でもしげおかくんみゅうとくんとアイコンとってめっちゃ嬉しそうだしいいかな、いいよね…笑。







  • 鼓動

すっと立ち上がって足をクロスさせた瞬間からもうみゅうとの鼓動は始まってるのかな。もしかしたらセリとともに上がってきた瞬間から。下で待ってる時から。
9日夜、ジャンプしたあとシャツがめくれてふわってなったのがすごくどきっとした、それさえとてもとても綺麗に感じた。鼓動を踊るみゅうとを彩るすべてが綺麗だ。重ねた両手を高く掲げてそれを引き寄せるときの表情が一番好き。んーなんかほんと言葉が無力すぎていやになる笑。どんな言葉でなら語れるんだろうあのみゅうとくんのこと。
みゅうとくんからどんな景色が見えてるんだろうって考えたらちょっと泣きそうになった。
あと、8日はどんな風に映ったかなあっていうのも考えた。ごせきさんちゃんと見てくれたかなあ。ぷれぞん来てくれなかったこと、はぁ!?って思ってるよわたしは!笑。あと気づいてくれたのかな〜って、あのときHOPEを踊った子がこんなに大きくなって今そこで踊っているんだよってことに。






  • 記者会見

そういえばこれの前の曲にもろほしくんいるの今さら気づいた…もろほしくん台詞あるんだね!!いいなー。喋ってるの、よしたかと誰か無所の人だと思ってました笑。でもやっぱりあの中に混ざると当たり前のように、もろほしくんが0番を踏むんだなあとぼんやり眺めながら思ったり。
いつだっけ9日の昼だっけ、きりやまくんとかがうまいこと言ってすべらなかったのでカメラマン出番ナシという展開があった笑。8日は、しゃがみこんでやめて〜撮らんとって〜ってするこたきくんだったかな?を寝そべってまで撮ろうとするみゅうとくんわりとカメラマン魂たくましいですね!って思った笑。






  • えくすたくしょん

カミカゼのように」のときのつまさきが好きだって思った。けど、どう好きなのか覚えてません笑。かっこいいなあって思うけどその先に見るものがまだ特にないっていうか…かっこいいな〜で毎回終わってしまう笑。
記者会見〜えくすたくしょん〜ふぁいやびの流れみゅうとくん衣装替え大変そうだな…とかどうでもいいことは考える笑。







  • ふぁいやび

天を指さして一番に姿見せるみゅうとくんかっこいい。
みゅの人とも話したけど、なんか別人なのがすごいなあと思うのですえくすたくしょんと。何がって言われると難しいけど表情とか空気とか、さっきは全然なかった「今俺の時間だから」「俺見とけば良いから」みたいな感じをものすごく出してくるのが、すごいなあって。衣装かえて1曲分のインターバル挟んだだけで、こうも違う顔を作り上げられるとは。すごいなあ。
最後のジャージャン!のとこで大きな口あけて「ばーばん!」(バかパかは知らないけどw)って言ってるのかわいい。終わってからもろほしくんと「うぇーい!おつかれー!」みたいに言ってはけてくのは、ちゃんとストーリーの中の人なんだなって思ってなんか嬉しい笑。






  • ツインさんの曲

ちょっと前の私ならこれをみゅうとが踊ったらって考えたとしてもバックのはるはるさんたちの位置で置き換えたと思うんですね。でも今の私には「流星くんかなあ?のぞむくんかなあ?」って選択肢しかなかった。みゅうとが今立ってる場所にちゃんと、自分の感覚がついていけてる気がして嬉しかった。ちなみにどっちのみゅうとも見たいし、そもそも対になる存在が思い浮かばないから白も黒もみゅうとで良いのではという結論にたどり着いた…。






  • Moments

タイトル教えていただいたー!ありがとうございます。
これは上手から見る方がすきだなあ。蜘蛛の糸に絡め取られたみゅうとくんをまっすぐ見れる。最初のみゅうとくんの立ち位置、セットの枠が結構な敵…。この曲のみゅうとくんの低温なかんじほんとかっこよくて好き〜低温っていうか操り人形みたいな…かんじがする。冷たい。






  • レインボードリーム

どうしても上手から出てくると思ってしまう笑。下手から出てきてやすもろと交差して上手の立ち位置につくのだよね。
移動中にはまだくんとぶつかって正面からぎゅーってされてじたばたしてたの超かわいくて、そのあと流星くんの隣いったら流星くんにも肩ぎゅって抱き寄せてもらってニコニコ笑ってて可愛くて。わたしはよく「なにみゅ(しめみゅとかはぎみゅとか)にも特にこだわりない」って言うけどそれは、みゅうとがこうしていろんな人にきっと愛されてて誰とでも楽しそうに笑ってくれるからだなーと改めて思う一場面でした笑。もうだいぶ世の共通認識だと思うのであえて言うことでもないけど、みゅうとくんの「愛される才能」って本当にすごいと思う。







  • ピエロさん

前歩いてるもろにはよいけーはよいけーってお尻さわるのやめようか笑。あれ片足わざと裾あげてるのかな?足首見えてるときとそうじゃないときがある〜。わざとやってるんだとしたらみゅうとの普通じゃ終わりたくない精神に感動する…笑。






  • ええじゃないか

みゅうとくんのええじゃないか何が変なのか(変っていう前提ですみません)わかった気がする〜「ええじゃないかええじゃないか〜」で親指たてて左右に腕振る動きするとき、腕だけじゃなく体全体がゆらゆら動くからものすごいふわふわして見える気がする笑。お遊戯会のこども……みたいな。なのにそのあとの「あっぱれあっぱれ〜」の足元と手はめっちゃかっこいいからもう何なん!?ってなるよね〜笑。あとイントロのチャッチャで足パッパッて開いて閉じるところの軽やかさ尋常じゃなくかっこいい笑。ええじゃないかがかっこよくある必要性…笑。とりあえず「かなわんわ〜」で目つぶってへらって笑うみゅうとくん可愛すぎてこっちがほんまに敵わんわすぎて困る!!!可愛いの暴力!!!
WESTの皆さんが後ろ向くたびに目あわせて嬉しそうに笑うみゅうとくん見てると、なんていうか、そりゃ可愛いよね…ってなる。こんな後輩(一部にとっては先輩ですが)どう考えても可愛いだろうあんなでかいのにさ(サイズは関係ない)、あんな可愛くて、あんなまっすぐ愛情を喜んでさ。のぞむくんが寄ってきて肩組んで足かけてホールドされて「やめ!やめ!w」ってあわあわするみゅうとくんめっちゃ可愛かった〜。あと流星くんがみゅうとの目の前に立ってじーっとみゅうとを見たあと突然みゅうとの脇腹つまんでたのも!ええ〜ってなって体捩るみゅうと可愛かった。でもあの脇腹めちゃくちゃつまみがいなさそう…。






  • レッツゴーウエスト関西

みゅうとくんもだいぶ強気に出始めたというか笑、楽しむ余裕が出てきたのかな〜って思いました。必要以上にカメラ近づけてしげおかくんにやめwってされたり、指できりやまくんの顔隠してコラ!って言われたり(これは打ち合わせ済な気がするけど)。最後のはまだくんがカメラ取り上げてみゅうとともろほしくん映してくれるの神様かと思う…やさしい。ぺこぺこしながらピースしててかわいいけどいつもそのタイミングで双眼おろしてモニター見る切り替え作業が大変w
上手サイドからだとカメラ構えてるみゅうとくんの顔見えた〜ものすごくニヤニヤしててこの人なに…と思った笑。だってじゅんたくんがウインクしたり流星くんがなげちゅーしたら自分がファンサされたみたいにニヤニヤしてるんだもん、可愛かったけど!w





  • こなもん

こんな曲でもリズムにずれを生じてるTAKAYOSHIにかんぱい。YOSHITAKAじゃないよTAKAYOSHIだよ。






  • メンバー紹介

これ落ち着いて耳をすませばきっとみゅうとくんの歌声聞こえるんですよね〜もろほしくんとみゅうとしか歌ってないところあるし。でも落ち着いていられない…。これ歌うみゅうとくんほんとかっこよくて好きだから少年でやってほしい笑、ジャニーズWESTのこと紹介するからさ〜紹介させてください〜。歌詞もちゃんと知りたい…関西からきた侍じゃにうぇす!みたいな…とこしか覚えてないというか聞き取れてない。最後の「常にcoolなんちゃら〜(雑)」ってとこからが一番かっこよくて好き。特に9日の昼が好きだった、「それがruuuuule」で片足上げながら体反らせて、「We gotta」でターンして「go!」でダンッて地面踏んだのがほんとーーーーーに!かっこよかった。
完全にクールな空気作ってるのにやっぱりWESTさんと目が合うと嬉しそうにへらっと笑う…すごいなあほんとに、それで線が途切れないのがすごい。






  • ブレイアウト

元かつん担なのでこういう曲は無条件にあがる!w最後の方じゃすまいせるふ!って延々言ってるだけでは的なところも含めてすき。






  • クリミナル

私内クリミナル選手権の優勝者はたなかとしきさんでした。かっこいいすね。






  • レストランレインボー

8日はいろいろゲストきてたからカットだった…かなしみ。ごせきさんのお召し物が用務員さんみたいだったのととつかくんがカウコンのデビュー発表がいたたまれない空気だったとかあっさり言い放ったことだけ覚えている。


9日昼。最初モップがけしてたら流星くんが通せんぼしてきて、どいてーってみゅうとが押し返すのに流星くん何回もどやーどやーって立ちはだかって2人できゃっきゃ笑ってたのすごく可愛かった。すごいどうでもいいんですけどついったの方で流星くんとみゅうとくんの絡みって特によくりついーとされるんですよね。みんなやっぱり綺麗なものが好きなんだな、みたいな?
WESTさんが一人ずつ喋る度にセンター出てきては「なんで前出てくるねん!」ってかぶせ芸をずっとしてからのみゅうとへのコーナー説明の振り、
あきと「ほなみゅーとよろしく!」
みゅ「まかせて!(その場で喋り出す)」
あきと「あかん!今の前出るとこや!ww」
しげ「めっちゃええ振りもろたのに〜w」
みゅ「……!!!!、、、ごめんなさい」
WESTさんは本当に優しいというか、みゅうとたちが蚊帳の外になりすぎないように盛り上げてくれるし、それだけじゃなくちゃんと成長させようとしてくれてるのをとても感じます。いいひとたちだ〜。
ひとつのテーブルを囲んで座る流星くんとのぞむくんとみゅうとくん。んーと、世界が…いや次元が…?漫画の中かな…?という眺め。しかし足組んで座って貫禄出しまくるツインさんの隣で猫背気味にぽやーっと座るみゅうとくんは、普段トラジャやなぞさんでチャラいチャラい言われてる人にはとても思えず笑。まだまだ借りてきた猫状態なのもあるけど、にしてもみゅうとがこんな風に見える環境もあるんだなーっていう妙な感心…笑。のぞむくんはみゅうとの肩に手置いたり髪くしゃってしてきたり、すごいありきたりなこと言うけどのぞむくん何歳なのカナ^^3人並んでると見た目も麗しいのだけど、何よりも流星・望・美勇人という名前の並びが美しすぎるのであの机に名札を立てたかった…。
この回の大喜利本気で腹筋崩壊しましたあきとくんのやつ。詳細は他をあたっていただくとして笑い転げて足首見えてたみゅうとくんとモップをギター(ベースなのかも)代わりにミュージカルに嬉しそうに参加するみゅうとくんはとても可愛かったです。ひとしきり笑い終えたところでのはまだくんの「それでは本日のメンバーを紹介します!」が一番わらった。



9日夜。やすいくんが仮面告知をしたあと、
「もりたみゅうとです!えーと告知は、特にありません!」
名前だけで終わらなかったところを評価したい。じゅんたくんが「みゅうとはダンス頑張ってるよなあ」という優しいコメントを挟んでくれたり、やっすーが「49のDVD出るじゃん」とフォローくれたり結局は周りに助けられているのですが〜それでも少しでもなんか残そうとする姿勢は大事。低次元だけど多分…笑。
コーナー説明はもはや修行の場と化している。
あきと「みゅーとどーする?」
みゅ「マカセテ!」
しげ「なぁおまえいつになったら慣れるん?wマカセテ〜ってw」
みゅ「!?」
あきと「ぜんっぜん任されへんw」
みゅ「や、ちがう、ちがう」
私もなんだけど多分みゅうとも、わりと慣れてきていいかんじと思ってたんじゃないかと思う。突っ込まれてまじか!?みたいな顔してた笑。いやでも初日に比べたらずいぶんスムーズになったと思うよ〜〜〜でも誉められるよう頑張りましょう笑。
後ろからのぞむくんが話しかけて頭ぽんぽんしてきて振り返って「なにー?」ってのぞむくんを見上げるみゅうとくんが不覚にも可愛かったなど…。何可愛いだよこれは。







  • 浪速一等賞

暴力的な可愛さ。
ぴゃーーーってダッシュで立ち位置に走り込んでくる時点で可愛い。もろほしくんと顔見合わせてうーーーーってしてるのも可愛い。たーんたんたったかたんでわきわきしてるも可愛いし、はくのかすうのかの時のん〜って顔とぱーって広げた手が可愛いし、世界平和(タッタン)願うんなら(タッタン)で両手あわせておしりふりふりしてる姿はもはや何かのマスコットではと思うし、毎日目の前で見てるのに兄ちゃんも〜で様子のおかしいもろほしくんに毎日笑いがこらえられないとこも可愛いし、輪になったあと階段下りてくこばみずにどーぞ〜って手差し出すのは妙に紳士でかっこいいし、このほしも同じで書く☆がすごく大きくて可愛いし、でもそのときは結構真顔なのにたこ焼きのかたちでまる作ると同時にへら〜って笑うの超可愛いし、これは絶対でかざした手の下で動く瞳がめっちゃ可愛いし、内緒やでってなんかすました顔してるのも可愛いし、書ききれないからもうやめるけどとりあえず浪速ではなくみゅうとくんが世界で一等賞!
飛び跳ねてたかよしと手合わせてるみゅうとくんすごい子供の顔してて可愛くてやっぱたかよし偉大だな…と思う笑。あと8日だっけ?のぞむくんがまた肩組んできてみゅうとが「お前の立ち位置前!前!w」って戻れ戻れって前を指さしてたのも可愛かったな〜ああやってのぞむくんがどやどやしく絡んでくれるとみんなきゃーってなって目立つから良いよ良いよ〜やりすぎなくらいにもっとやれのぞむくん。
8日は最後によこやまくんがステージに上がって、みゅうとの目の前に立ってて、わかりきってるのにうおおおよこやまくんよりだいぶ背が高い!!!ってことになんか感動してしまった笑。みゅうと、よこやまくんのことわぁ〜って口あけてキラキラした目で見てた。あーあのときもあんな目でよこやまくん次は何するんだろ!みたいな顔してたなぁ、なんて思い出したりしました。まる。





何かあればこちらまで:拍手ボタン





日生とても!楽しいです!何がどう楽しいとか考えたり、何かと比べたりするんじゃなくて、今すごく楽しい!もっと見たい!って感じてるきもちに正直にいたいな。しばらく観劇行けないけど、みゅうとくんがたくさんたくさん輝いて愛される日々でありますように。