読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second@横アリ 0503/0504昼夜/0505夜/0506夜

セクシーセンキュー!




  • WGG

「Are you ready?」からの「Let's get start it」の表情がすっごく好きだった。真顔のときもあったけど笑。今からコンサートが始まるんだーっていうわくわく感そのまんま見せてくれてる感じがして、めくるめくキラキラしたセクゾさんの世界、の中で強烈に輝くみゅうとくんの世界につれてってくれるんだ、って思えた〜。サビの3回目の「Are you ready Let's get start it tonight」で手払うときのつまさきの踏み出しもすきだった。みゅうとくんのつまさきはほんと軽くて体重移動がぱたぱたくるくる綺麗に乗せかわって、あのつまさきがみゅうとくんの全身の微調整をしてるんだなーって思うとなんか魔法みたいだ笑。







  • リアセク

わりと真顔で頭に手添えて横揺れしてるみゅうとくんシュールですきです。かと思えば突然歌いだすし相変わらず自由だなーって笑。自由というか素直だなー自分に。「自分に素直になること」、できてますか、みゅうとくん(いつだかの雑誌参照)。リアルなシークレットストーリーって言葉すごく好き。みゅうとくんはアイドルだけど確かに目の前にいるリアル。ストーリー刻んでる現在進行形のリアル。
横浜でも相変わらず大きな歓声を浴びていて本当にすごいなあって、世の需要を改めて実感。この歓声がきっとまたひとつ、みゅうとくんを強くするんだなって思うとうれしいです。






  • レディダイ

「僕なら輝かせてみせる」の超絶かっこよかったステップがなくなっていてかなしい……なぜ腕振ってゆれてるだけになってしまったんや……かなしい。君は僕だけのものさーーーーーYes!のへらっとした感じかわいかった。Yes!でぴょこって膝があがるのがすごい可愛い。立ち位置お隣のちびっこ(誰かワカラナイ)とアイコンとりながら踊るみゅうとお兄さんかっこいい〜みゅうとくんのちびっこへの絡み方見てると、自分が小さいときにしてもらってたこと(またはされていたこと笑)をそのまんまやってるかんじがして、そういうとこは可愛いなって思う。






  • スキすぎて

横浜から追加!地方のWアンコのゆるゆるスキすぎてしか見れてなかったからちゃんと踊ってるの見れてうれしい〜!しかしみゅうとくんのスキすぎてかっこよすぎて笑いが…笑。特にアウトロのステップ!ちょーかっこいい!!サビの腕くるくるは大げさにしゃかしゃかしてて可愛かった笑。






  • ドキブレ

ファンサするだけじゃなくて煽るの重視ってかんじだったのが、役割わかってるかんじがしてかっこいいなって思った。ドキブレに限らずだけど。ジュニアの大事なお仕事のひとつ、会場を盛り上げること!
「踊り明かそう今宵のステージを〜」で飛び跳ねながら客席煽って、「繰り返す毎日から」あたりからリズムに乗り出して、「break out!break out!break out!」で人差し指たててご機嫌にくるってターンしてからサビで外周ダッシュ!!なみゅうとくん完ぺきすぎて眩暈する笑。僕に見せておくれよ〜ahでCジャンプするのも最高すぎて眩暈する!!!
ドキブレのときだっけ?外周まわるの出遅れちゃったりくとくん見っけて寄ってって、ほらいくよー!ってサザエさんみたいにぴっぴ!ぴっぴ!ってしながら誘導してあげてたみゅうとお兄さんかっこよかったー。ゆっくり走ってあげてた。あといつか忘れたけどけんとくんとはちあわせて、カズ立ちしたら思いっきり殴る振りされててカズさんvs司!!!!となりました。誰とでも仲良しなみゅうとくんほんとかっこいいと思うし、「共演したドラマのネタで絡む」っていう誰にでもできるわけじゃないことができるところもかっこいい。







  • シルムン

鋭いつまさきの角度が好き。「夜空見上げたら」で腕あげるときの表情もすき、なんかすごく儚くて綺麗。背中に手を回す振りが好きって名古屋から思ってたんですけど、そこの歌詞が「願えば届くよ」で、星をまっすぐ背負った背中(ジャケットの話)に願えば届くよって手を伸ばすみゅうとくんってすごくかっこいいのでは…と思いました。
最後の「せーの!」をセクゾ気分でのりのりで言っちゃうみゅうとくんがまじみゅうとくんで最高に愛しい。







  • アマイ

物議をかもしている笑、横アリのステ構成に関して(とても個人的に)一番褒め称えたいのはここです。外周とアリーナの間にセンターがあるおかげで、外周に立つみゅうとくんが、光の海に浮かんでいるように見えてすごく幻想的でとてもとても綺麗だった。私の中のみゅうとくんは「青い炎」なので、青い光に浮かび上がるみゅうとくんは最高に美しく感じました。なにわ侍の鼓動のみゅうとくんをこういうイメージで見ていたなあってことを思い出したり。
きゅーっと結んだしなもろーるさんのお口で黙々とペンラ動かしてるときもあったし、客席を見渡して微笑んでるときもあったし、無意識なのか口ずさみながら振ってるときもあって、些細な変化なんだけど1回ずつ違っておもしろいなーって。わたしは左右に大きく振ったときの膝とつまさきでトン、トンって裏拍拾うのが何よりすきなので、それさえ見れたら大満足です笑。








  • 4Seasons

この曲よくよく歌詞聞いたら理性捨てろって言われててなんかびっくりした笑。
1回だけ真後ろから見れてやっぱり真後ろから見る4S最高だった…。重心の下げ方と膝とつまさき最高だった。いつもの5担を招待して見に来てもらったんですけど、4Sをすごくほめてくれていました。わたしもだいすきだし、みゅうとくんもすきそう…って思う笑。リズムに身を任せて気持ちよさそうに踊ってるなーって。間奏部分の手ぐるぐるするところの膝の動きが滑らかですごく綺麗〜。
初日マリウス君が移動忘れてた?遅れてた?かしてて、マリウス君の腰ぽんって叩いていくよーってしてたのすごいかっこよかったです。移動したあとマリウスくんがたぶんありがとうの意をこめてみゅうとの腰ぽんってしてて、なんかよい一場面でした。
メインステ戻るときけんとくんに駆け寄って一緒にカメラにアピールするもりたみゅうとくん最高。少しでも採用されそうなカットを自ら作りにいくみゅうとくんめっちゃかっこいい。四季コント初日はあったのになくなっちゃって残念でした…声聞いてもらえる貴重な機会だったのになあ。







  • パライソ

この曲には前の赤衣装のほうが好きだったな〜〜〜まあ何着ててもかっこいいからいいけど。上体ぐわんってそらすのがすきだったけどそれやるかキックやるかの二択ってかんじでした。キックもすき。静かな流れを壊さずに大きな動き混ぜられるのがすごいなって思う。







  • ヤンガン

あれ?ここに1曲入るのヤンガンであってます?笑。地方より出番が途切れ途切れになって大体出てくるのがお手振り曲からだから記憶が危うい笑。ここから赤衣装。そしてヤンガンのみゅうとくんのことはほとんど覚えてな……なぜであるか。
1回メインステ戻るのが遅れてハイパーダッシュで階段駆け上がってセクサマの立ち位置ついてたときあったな〜孝に笑われていた。







  • セクサマ

なんか名古屋大阪以上に楽しそうに踊ってた、ね笑。イントロの口にぱって手あてるとことかもっとキュートなかんじだったのに、すごい動き大きくてなんかベイビーだった笑。サビのハローハローも子供のお遊戯会みたいな可愛さ〜。けどシャーベットみたいな〜の手は相変わらずひどい美しさで本当になんか、困った人だ…笑。beautiful nightで手を上げるときの目線が指先を綺麗に追っていて好きでした。笑いあおうよの目線も好き。






  • MC

マリ「お年玉がほしい」
ふうま「え?落とし前つけてほしい?」
これしぬほどわらったww言われて気づいたけどセクゾのMCってかつんのMCに似ている…あそこまで突き抜けたバカではないが。ふうまくんのアナ雪もすきでした。はーセクゾさんのMCまじでおもしろい。






  • KQJ

テレビ用の衣装に変わっちゃうかな?って思ってたけど王子様フリルのままで歓喜。ほんとに似合う、品があるかっこいい。
やっぱりはだしのままでいたとしてもねの足元がすき!ゆーた(岸の方)のひとも同じとこすきって言ってて盛り上がりました笑。段上に移動するときにジャンプするのもかっこよくてすきです。







  • Duバィ

なぜたにむらくんが…?初日はさ〜ばくのなかっ!(チャチャン!)お〜あしすなんだっ!(チャチャン!)のとこはんざわくんと飛び跳ねて☆がいっぱい飛んでそうなくらいはしゃいでたのに4日ははんざわくんノリわるいなーとか思ってたらちがうひとだったようだ…。でもチャチャン!しながらぴょこぴょことびはねて下手に移動してくみゅうとくんは本当にかわいいベイビー。ラインダンスのへいへい!で毎回右腕突き上げるみゅうとくんも。







  • 待ったなんてなし

わーんつーすりー!まったなんてなーし!大阪の時点では全然覚えられなかったけどさすがに何回も聞くと覚えますね笑。
わたしサインボールとか投げたことないし(あたりまえ)みゅうとくんも今まで投げたことほとんどないから、平均的な飛距離がどんなものかよくわかってなかったけど、ゆーた(じんぐうじ)が超必死に投げたボールがセンターの海を渡りきらなかったのを見て、みゅうとくんといわはしくんてすごいんだな…と知りました笑。全力少年〜。







  • 砂グラ

ちゅっちゅっちゅーってご機嫌に出てきて、立ち位置についた瞬間すーっと温度が変わって、その瞬間に客席を目でぐるっと見渡すのがなんか、すごいぐっとくる。誰もいない一番前の立ち位置で、ペンラの海を前に歌って踊るみゅうとくんにはどんな景色が見えてるんだろう〜なんて考えてしまったり。早く自分のコンサートであの景色を見てほしいな。
初日はちょっとターンぶれてたけど2日目からはどのターンもすごく綺麗だったし足あげも高かった〜。やっぱり沈みながら回るターンが一番すきだな。これはバックで踊ってる頃からずっと一番。







  • ハピラキ

移動時間の問題なのはわかっているけど笑、マイク持って歌いながらファンサしながら外周を駆け抜けていくみゅうとくんの撒き散らすキラキラがやばい!どこをどう切り取っても最高にアイドルな瞬間で、すっごく好き。あの短い時間で外周一周する構成にしてくれた人ありがとう!笑。
メインステ戻るとき前を走る孝をゲシゲシ蹴り倒してて、なぜアンみゅはいつなんどきも幼稚園児みたいな雑な絡みなのか…笑。







  • コングラ

幼稚園児が一瞬にして顔を変えるからおどろく。
コングラのみゅうとくんてどうしてあんなに中性的に見えるんだろう〜動きがしなやかだからかなあ。なんかすごく透明で気高くて綺麗。無駄じゃないよ心に〜のとこを正面から見たくて一度だけ下手から見たけど、あまりに美しくて息を飲んだ。けど前から思ってたけどやっぱりみゅうとくんが「心に」でトントンする場所が心臓じゃなくて肋骨あたり…笑。







  • ぶつかっちゃうよ

あー楽しい楽しいひたすら楽しい、って言ってそうなみゅうとくんを見てるのが楽しい笑。バカになっちゃえるみゅうとくんほんとに可愛くてかっこいい。好きだバカ(きゃーーー)とか、きゅん!きゅん!のぶっ壊れた表情最高である。なのにボクタチめっちゃメガマワルのとこだっけ?いまだに振り覚えられてないけど笑、手を頭の上でくるくるしながら横移動するところのみゅうとくんの左足めっちゃかっこいいからずるい笑。
立ち位置移動遅れたたかいとくんに合図してあげるみゅうとお兄さんかっこよかったなあ。本当に周りをよく見れる人。最後まっすーが「おい!みゅうと!」ってみゅうとくんの名前だけ呼んでくれるのがお得感あってよいです笑。
暗転したスモークの中でみゅうとくんがバタフライしてるの2日目にやっと気づいた〜助走なしにぶわって飛んでてかっこよかったなあ。暗闇でもパフォーマー。かっこいい。







  • イフワナ

いまさらなこと先に言っとくけどぶつかっちゃうよからイフワナゴーストってセトリ組んだ松島くんまじでクレイジーだと思う笑。
前半の統一された動きから一転して前に出てきてからの音に身を任せた高揚感尋常じゃない〜。「鼓動加速するぜ」のときの横に強く踏み出すステップ何かの曲で見たことあって既視感ありまくるんだけど全然思い出せなくてもやもやしている…なんだっけ。
ためて、がっと上むくときの前髪と首筋がほんとうにえろいからいい加減にしてほしい…。








  • ゴースト

さてクライマックスです。まずですね、あんなに皆さんが(どこの範疇で皆さんなのかは不明)ほめてくれるならもっと宣伝しておけばよかったな…とか思っている。結構、みゅうと興味ないけどゴーストはかっこいいからいつも見てるよ、とか笑、体そるとこだけは自担そっちのけで見てるよ!!とかお友達からも言ってもらえて。せっかく瞬時に多数の方に情報を発信できるツールを有しているんだから(回りくどいけどついったーのことです笑)もっとさりげなくかつあざとくみゅうとくんのゴーストについてアピールしておけばよかったかな〜あと5人くらいは多く見てもらえたかもな〜という突然のよくわからない反省会でした。
もう、かっこいい、なんて言葉じゃ足りなくてなんていえばいいのかわからないのです。あの言いようのない美しさはほんとにこの世に存在しないものだったよ、ゴーストだった。真横から見ると対岸の照明が強烈にみゅうとを照らしてて、けど照明に飲み込まれずに確かにそこに居るその存在感が壮絶だった。
「D-Deep in love〜」の足抜きながら踏み出すところの膝はいったいどうなっているのか…みゅうとくんだけ理解しがたい動きをしていたような気がする大体みゅうとくんしか見てないけど…。寝転んで足あげて起き上がる時の動きがすごい荒っぽいのが逆にどきっとする。「lovin' you so」でぴったり立ち位置にすたって収まるのも好き。顔の前で両手あわせて顔そらすとこも、右手前に差し出して体前に落とすとこも、音もなくぴたっと止まるのが本当に綺麗。すべてにおいて本当に強くなったなって感じる、体が。まあ最たるものはもちろん怪しげなその瞳〜で体そるところだけど……横から見ると床と体の距離が本当に近くて、一度ストップしたあとまたガクンと沈むからなんかもうぞくっとする。あのみゅうとくんをそのまま閉じ込めておきたいくらい凶暴に美しい。「君が奪い去っていったMy love,My heart,My soul」。いつまでも奪い去られたままで、いれたらいいなあ。







  • Just今しかない

さあそろそろこっから先は覚えてないっすねのターンがきますよ!!!いやもうちょっとがんばります笑。
あっちーあっちー言ってジャケットひらひらさせて走り回るみゅうとくんの後姿が本当にかっこよくて、光に向かって走ってくあの背中をずーっと見てたいなあって思った。何日か忘れたけど外周の出島のとこで、ふうまくんと背中合わせで歌うみゅうとくんがもう本当に眩しくて、かっこよくて、こっそりはっきり言ってしまうとふうまくんのキラキラに全然引けをとってなくて、なんかもう泣きそうになった!笑。本当にアイドルだから、どこをどう切り取ったってみゅうとくんはアイドルでしかないから、もっともっと綺麗な光の下に立てますように。その日が早くきますように。
まあ、そのときみゅうとくんとふうまくん、お互い背伸びして、俺のほうが背たかいし!おまえせのびだし!みたいなことしてたんだけどね…笑。あとみやちかくんをステージから落とそうとしたり〜まつくらくんとぴょんぴょんはねて3.2.1じゃーんぷ!したり〜(そして欠かさない特効にびびるプレイ)まあ、何してたかはインターネットの海をあさってください笑。最後まつくらくんがみゅうとくんまだかな?って待ってる感じがすごく可愛くて笑、みゅうと先輩ほんと愛されてるなあって思いました。







  • そばにいるよ

4日からかな?まつまつも出るようになって、移動するとき前にいたげんたくんに合図してあげてた。こういうの今回本当にたくさん見たなあかっこいいです。
ジュニア紹介も括りがちょいちょいかわって途中からあらちかみゅ孝になってた。なんか大体トラビスジャパンで大体せくしーちゃんぷでわろたでした。みゅうとくんならではの現象。カメラに抜かれてなげちゅーしたりにゃんにゃんしたり、キャーって言われてまんざらでもないみたいなドヤ顔最高ですね。にゃんにゃんしたあとはみやちかくんに茶化されてたけど笑。








  • アンコ(せくぞ〜勇100、6日2部はWアンコでKQJ)

ジェシーさんに正面から飛びついてコアラだっこしてもらってたのと、ふうまくんの背中に飛び乗っておんぶしてもらってたのが二大衝撃映像でした笑。いや、そういうことするの自体は別にびっくりしないんだけど、大きい子が大きい子に…っていうのが、画として笑。あいかわらず0距離男子。みゅうとくんが飛びついたときのジェシーさんとふうまさんの優しいお顔が印象的だな〜2人とも器が大きいなあ笑。
ちびっこの群れの前でガチ踊りしてちびっこたちを困らせるみゅうとお兄さんもおもしろかった〜下手組を荒らしたときはみんな結構スルー気味でwマジメに踊ってたけど上手組のときはげんたくんとあむくんが付き合ってくれてやさしかったです笑。
いっちばん好きだったのは車のセットにのぼって、高いところのど真ん中で、人差し指立てて腕突き上げて、俺だけのステージ!!!!だったみゅうとくん。さいっこうにかっこよかった。
孝と手つなぐの嫌がって振りほどいたり、飛び跳ねて大暴れしてるとこをはんざわくんに見守られたり、銀テとりたい!ってステージから身を乗り出してやめろwってされたり(最終的にはみんなでとろうとしていた笑)、ちゃんぷさんのみゅうとくんはのびのびしてて、見ててなんだか安心する。けんとくんがセクシーファミリーの話をしてるときに自分と他の3人をさして「ちゃんぷ!おれらちゃんぷ!」って喚いてて笑、こうやって「今」を必死に走るひとだから、大好きだなって思いました。





何かあればこちらまで:拍手ボタン





初めてのツアーの幕が無事に下りました。
なんて言葉にすればいいんだろうっていまだにわからないくらいなんですけど、自分の思うこととしてひとつ言えるのは、今、このタイミングで、セクゾさんのバックとしてツアーを回れて本当によかったなって。よかったかどうかは私が決めることじゃないけどでも、ずっと、広いステージを走り回ってほしかった。いつだってアイドルだけど、そのアイドルな姿をより多くの人に、よりたくさんの輝きで、見せ付けられるステージに立ってほしかった。私はみゅうとを、狭いところに閉じ込めておきたくない。ダンサーにだってなってほしくはない。もちろん一番に望むのはみゅうとがつかんだみゅうとのためのステージだから、これはベストアンサーなんかじゃないけど。


長い衣装を翻して両手広げて横アリの外周を走るみゅうとくんの姿はずっと忘れずにいたい。次に見るときは、みゅうとくんのための衣装で、そこに立っていてほしいな。
さー今月はまだまだ長い!wすぐ目の前に迫るネクストステージ、キラキラ輝くみゅうとくんにまた会えますように。初ツアーおつかれさまでした。