YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT 0103/0107

いまさら…!!!と思った人の数…。
わたしも思ってるけど、書きかけだったから。
仮面あたりから2月に入ってから書きました。だから温度差がすごい笑。



もりたみゅうと2016のかおが可愛すぎて絶句したそんな横アリ初日でしたかわいい…かおかわいいってずっと言ってた(心の中で)。TJポーズくるくるしながら「dance dance!」でターンしたりポーズきめたり落ち着けないみゅうとくんかわいい。テンション上がっちゃってるコンサートモードなみゅうとくん大好き。「まいっか!」でほっぺむにゅするみゅうとくんかわいすぎてもはや大事件だよ…。
移動するときトラジャの先頭で両手広げて花道に出てくみゅうとくんちょー好きだった。わたし本当に、広いとこで気持ちよさそうに天仰いで笑うみゅうとくんが大好きなんですよ、会場中のキラキラを吸収してまた輝くみたいなみゅうとくん。

  • T&T

こんなかっこいいT&Tあるの、か…こんな圧倒的パフォーマンスとして成り立つペンラ芸あるのか…。ビバモレは顔ばっかり見て顔のかわいさに絶句してたけど、ここからはみゅうとくんのダンスの変化と進化に絶句するターンだった。ほんと何しても、一瞬もパフォーマンスじゃない瞬間がなくてすべてを支配下に置いていて、言葉にするとものすごい存在そのものが「鋭利」だった。
翼くんが言う「たっきーちゃん!」とかをそのままちゃんとコールしてるみゅうとくんはとてもいいみゅうとくん。かわいい。おっきなお口あけて「たっきーちゃん!」。

  • すたらいむんらい

星のてっぺんを司るみゅうさんのかっこよさ!てっぺんと真ん中と先頭が似合うアイドルみゅうさん。移動の合間にはさむステップがかっこいい。そんでずーーーっと楽しそうに歌いながら踊ったり飛び跳ねたりしててかわいかった。誰よりもおっきいのに誰よりもぴょんぴょん跳ねるみゅうさん。「dance with you!」が特にかわいかった~。歌詞あっててもそうじゃなくてもとにかくずっと歌ってるあの姿がコンサート仕様のみゅうさんだよね~~~。ほんと、ねえ今何歌った!?ってときも多いけどそれでこそみゅうさん笑

  • トラジャ紹介

照明が落ちてるなか悠然と花道を歩いてセンステにたどりついた瞬間イッツショータイム!なみゅうとくんかっこよすぎでは…。鮮烈なスポットを一身に浴びて、己を見せ付けるように踊るみゅうとくん。そこに見えるのが自信と余裕なのがめちゃくちゃかっこいい。

  • ペンデュラムラヴ

プレゾンっぽいな~と思ったらやっぱり翼くんが振付けてた。みゅうとくんの股関節と膝の可動域の広さ愛してやまないな…。後半の足ぱたぱたと折りたたむみたいな振りで長い足を器用に操るみゅうさん圧巻でした。プレゾンのあれみたいなかんじ、あれ、ほら、緑の、あーえっと、そうFUN DANCE(笑)。
ペンデュラムって振り子って意味なんですね。この曲は、曲の中の人になってるみゅうとくんだって思ったから初日終わってから歌詞調べて意味も調べた。ハットをおさえてちょっと顔あげてフッと微笑むみゅうとくんはどこの誰なんだろうと思ったから。
後半のしめみゅペアのところ好きだった~!あれだけ体格差があって重心の位置も真逆ってほど違うのに、並んだり向き合うと妙にカッチリとハマってしまうしめみゅ奥深い。

  • せれねい

ついにみゅうとくんがあのステッキを手にする日が…!!!元えび担はここガタッ!案件だよねそうだよね…これと仮面は。本当に。いつか見てみたかった景色。
赤い薔薇のステッキ×もりたみゅうとの親和性たるや…美しさに目がくらむ。三次元に生きる二次元。ああいうナイトいるもん…ゲームとかに出てくるもん。しかし小物×みゅうさんもだいぶ安心して見られるようになりましたね。ちゃんと、ステッキの先まで意識して踊ってた。器用に見えて小物使いはほんと不器用だったみゅうさんももう過去の人なのかな~よいことです。けど終盤にステッキ置いて踊りだした瞬間カッ!て覚醒したからやっぱ相当意識がステッキにいってたと思われる笑。ちょっとかわいいなって思っちゃった。あとオーサカでは、ステッキ落としちゃって。一瞬、感情の揺れを見せたのだけど、次の瞬間にはもう取り戻していて、プロの顔を見ました。
ステッキ上下させるときの膝の動きが大好きすぎた~膝とつまさき。みゅうとくんの全身を起動させているあの魔法のつまさき。ウェーブも胸どくどくも本当に美しくて、とにかく美しくて、こんなにも「美しい」という言葉で飾りたくなる20歳の男の子は奇跡なんじゃないかと思った。

  • 仮面

みゅうとくんの仮面……!!!!(いや実際は少年で見たことあるけどあのときのみゅうとくんめっちゃ疲れてたから…笑)。初日はステ横から見てたので、どうしてもこれが正面から見たくて、オーサカ行くことにしたとかしないとか。わたし本当に、元担の、ごっちさんの仮面が好きで好きで大好きで、だから、何十回見てきたものを今のみゅうとくんが踊ってくれるの嬉しかったなあ。けど一番踊ってほしいのはDiamondだよ!しつこい…あ、ちがう一番は「そうだね」だった。しつこいね。
想像と理想をあっさりとこえて、あれは完璧なる作品だった。あの1曲のあいだみゅうとくんは、神様が踊るために作った美しい作品だった。無機質な瞳が深くて暗くて、とっても美しかった。オーサカではちょうとみゅうとくんの足元に赤い照明があって、それに照らされる姿はなんかもう壮絶、で。みゅうとくんの見せる世界に圧倒される、息を飲むあの感覚はきっとずっと大好きだと思った。
あと、そう横アリで、久しぶりにわたしは、「のえみゅシンメ」を感じた。横花を斜めの角度から見ていて、のえる越しに見るみゅうとの後ろ姿。膝ついて2人が広げた腕が重なって見えて、すごく美しい1対1ののえみゅで、ああこれが好きだったなあととてつもない感傷にかられて気づいたら泣いてて自分で自分にめちゃくちゃびっくりした笑。そうわたしは今回のたきつで、忘れかけてたJR.Aを好きな気持ちを取り戻したのです。

  • Chance to dance

モンキーガイズのくだりはもう忘れちゃったな~かおがかわいかったのとマジテとめる位置がへんだった。かわいかった。あとマイクスタンド受け渡しするときスタッフさんに必ず一礼するのがみゅうとくんだなあ好きしか~?だった。
曲中はとにかくかおがね!かおがかわいかったんですよ…さる脱いだあとのぺったんこサラサラの髪でおめめきゅるんとしてて、あ、ちょっと知ってるみゅうとくんだって思って。最初からずっとこれはダレだ…?って思って見てたけど、これのときはその感覚薄かった。

  • とべとべ

オーサカ終わってから12歌舞伎のとべとべ見たんだけどみゅうとくんが少年でしかなくてびっくりしてしまった笑。だから今回のみゅうとくんを思い返すと、あのとき横アリとオーサカにいた人はこの歌舞伎からずっと同じ時間軸で見てきた人だったのか…?みたいな迷路に。愛の迷路…やまのて…それ違う曲だわ…。本当に、違う人に見えたんだ。違う人、っていうか、変化のスピードがおかしい。ドリボからマッチを経て、それで今、のこの間にいったいなにがあったらこんなにも変わるんだ?マッチのみゅうとくんはどんなみゅうとくんだった?って、横アリ初日隣の席だった見知らぬみゅうとくんのファンの人に聞きたくなった笑。まあそれはまた別のお話ということで。
とべとべはとにかくストレートに!かっこよかった!です!フリーダンスとか見てるともうアイドルの枠をはみ出してしまっているように感じるんだけど、それを結構強引に引き戻してる感じがあってそれはそれで好きだった。肩入れるとこが好きなんだ~って4年前のわたしも同じことを言ってた笑。踊ってる間にギアチェンジしてくのもほんと好きだな。空気がどんどんピリっと尖っていくあの感じ。曲中にスイッチ切り替えられるのほんとすごいよねえ。自在だ。

  • びーなす、ほっさま

もはやこの辺曲順あやしい笑。あんなびーなす初めて見ました。会場中に何かを放ち続けて刺し続けていてこれまで何百人が踊ってきたであろうびーなすの新境地開拓してくるみゅうとくん大天才だな…。ほっさまでエアマイクしてドセンターで俺コンはじめたみゅーさんも大天才!「きーみをてらせ」の3カウントで上手!センター!下手!って順番に指差してくみゅーさんはミラクル大天才!なんかもうみゅーさんに横アリさえ狭いんだな~会場中を抱きしめられるアイドルだ。

  • 山手線内~外

これは良いみゅーさんだった。みゅーさんのシュールな一面大好き。あいの!めーろ!やまのて!、の顔!今顔文字うつのめんどくさいので笑、やんないけどあの顔wずっと真顔からのあの顔~~~。好きだな。あと表情めちゃくちゃシュールなのにステップめっちゃかっこよくてこれもわろた…足クロスして払うあのステップ最高だった。
外周りは大人になってた笑。やっぱり16歳のみゅーさんって最高潮にチャラかったんだな~!!ってことを再確認しました笑。けどかわいかったしーぶや!
みちえだくん捕獲してたのここだっけ?「みゅーさんがみちえだくんロックオンしてたよ」って某関西担に言ったら「さすがぬかりない!!プロとプロ!!みゅーさんとみっちーは合うと思うよ!!!!」って興奮気味に返ってきておもしろかったです。(某氏の中でみゅーさんは無所時代の森田プロで止まってる笑)

  • 愛タカ

最大の懐古ポイントだった…けど懐古する間もないほどみゅうさんは暴れ倒していた…イイネ。高速くるくるかわいかったな~。必死に高速くるくるするみゅーさんを斜め後ろから微笑みながら見守ってるのえる、というコンテンツはちょっと響くものがあったりなかったり。はしゃいで「見せる」みゅうとは、のえるの目にどんな風に映っているのだろう?な~んてね。

  • ラブスパ

まずラブスパに振りがあることを初めて知った。あれラブスパの振り?使いまわし?
なんかね~簡単に理性手放してぶっ壊れちゃえるのえみゅと絶対に手放さないしめひろ~の図を見てああ、好きだったものが今目の前にあるんだ、ということに気づく。好きだったもの、ではなくて、好きなもの、なんだなと。

  • ジャーニージャーニー

この曲初めてちゃんと聞いた~!未来航海を思い出す歌だ~未来航海を聞くとハヤシショータさんしか思い出さないぜっ。根に持ってるからな!笑。うそだけど。その昔少年であかにしくんにだだかぶりしてきたハヤシショータさんの話です。っていうか別に未来航海聞いてもないね…笑。
これファンサしてたんだっけ。ファンサするみゅうさんはいつ見ても何万回見ても満たされる。みゅうさんが誰かを幸せにしている瞬間をたくさん見れるのは、とても幸せなことだ。そういえばわたしの大好きなみゅうさん横アリにいた。「手をかざして照明を遮りながら横アリのスタンド席をまぶしそうに見上げて自分の団扇を探すみゅうとくん」。ずっとずっと大好きな姿です。

  • リアデラ

「受け止めるから早く」の目線と眼光がすき。

  • 以下略

わたしお得意のやつがきたぞー!最後省略しがちなの本当にやめたいけどやめる気ない笑。楽しそうだったしかわいかったです。まる。


拍手ボタン



また見知らぬみゅうとくんに出会った気がした2016年のはじまりでした。またJR.A好きだなって思えたのが、うれしかった。好きなものは多いほうがたのしい。みゅうとくんを彩るものはできる限り、肯定していたいですね。