ザ少年倶楽部公開収録 20160711

「Let it go now 君の未来だ」。




  • 出番は5回

であってるかな?珍しく20時前に出番が固まっていて(大体らぶはいつも20:50頃。収録の最後が多い)、後半のんびり過ごしてしまったから忘れてる出番があるかもしれない…笑。ユニットごとのジュニアメドレー内でトラジャ1曲、らぶ1曲。らぶすのコラボ内でらぶ1曲、らぶすの1曲。ED1回。

  • 黄色のみゅうとくんと赤のみゅうとくん

ついにホールで、この姿を自分の目で見た。さっきまで黄色のジャケット着て踊っていた人が、間に2曲挟んだだけで、当たり前のような顔して赤い衣装着て出てくる。トラジャのみゅうとくん、らぶのみゅうとくん。って分けて言ってはみるけど実際もりたみゅうとは一人しかいなくて。そんな当たり前のことなのに、いざその変わる様を目の前で見せられると、なんかハッとするものがあったなー。すごいことをやっているな、みゅうとくんとあらんさんは。かっこいい。

  • 「Let it go now 君の未来だ」

フルで(というかクリエサイズで)見たかったよーっていうのが正直なところ。クリエのこれが最初から最後まで大好きすぎたからどこを削られてもかなしいんや。けどまったく映像に残らないことが一番悲しいからね、それには替えられない。やってくれてうれしい。
ショートverは最初の「駆け抜ける~」のセリフ(ラップ?ああいうのラップと呼んでいいのか?)部分とサビ。だからみゅうとくんの声が聞けるのは「今風前のlife つまり解放」と「Let it go now君の未来だ」かな。多分。クリエとパート割の変更はなかった、気がする。どうでもいいけどわたしは曲名出さんかったら何言ってもいいと思ってる節があるね。よくないね。
とにかくみゅうとくんの「君の未来だ」が映像に残ることがうれしい。あの圧倒的に攻めてる中で、一瞬でスッと世界が凪いでいくような優しくて少し無機質なあの声が、大好きすぎるのだ。カメラに斜めに目線投げながら歌う姿がめちゃくちゃかっこよかった…。

  • 「常に胸に誇り高きsuper star」

にまた会えるなんてなーーーサンキューサマーーー!って気持ち。サマステで歌うかは知らんけど。
みゅうとくんのソロダンスタイムがあって最の高すぎた。ムーンウォークするみゅうとくんの足元から引いて全身映したカメラさん最の高すぎた。最後颯爽とセンターに立ったのもかっこよかったなあ。みゅうとくんが突然センターに飛び込んでくるシチュエーションめっちゃ好き。長身の生かし方ってかんじがする。
みゅーさんは今年も「常に胸に誇り高きsuperstar」たちと「世界の頂上」めざすんだなあ。「誰よりも前へ」、いこうぜ。まあ、サマステで歌うか知らんけど(2回目)

  • 赤いストレンジャー

らぶの衣装は赤統一。みゅうとくんは首回り赤いもふもふでノースリ。腕長い腕綺麗。そしてまたもふもふがもふっとしてしまって顔にあたるし顔が埋もれるみゅうとくんだったぜ…久しぶりに見た衣装と仲良くできない芸かわいい…。
なんていうのかな、7人が出てくると、赤い波が押し寄せてくるみたいだった。ステージと客席の空気を一瞬で染め上げていく。なんかすげーのきた、ぞ…!!!みたいな、圧倒的ストレンジャー感の前に、かっこいい、以外の言葉が必要なくなってしまう。わたしはその感覚が大好き。いつまでも、かっこいいやばいLove-tune最強では?って言ってたいな。圧倒されちゃって、かっこいい以外言えないまんまでいたい笑。それ言ってるだけで楽しいもん、Love-tuneのファン、めっちゃ楽しい。
余談だけど、この感覚知っているなあって、思い出すものがある。その時のブログ見返したらこう書いてた「自信も野心も全開で、場の空気をかっさらいにきた8人がほんとうにかっこよかった」。4年前のTDCで見たもの。何度もこれを味合わせてくれる、みゅうとくんってやっぱりすごいなと思う。4年前と全然違う人に囲まれて、もう一度見せてくれる、何度でも見せてくれる。すごいなあ。

  • 大体天才じーにあす

かねれんの話。先月から、一緒に何かをやる相手がハイハイから天才にかわった。バックで踊るときも天才の1列後ろでほぼ同括り、メドレー内で歌うときも5人で。率直に言うと、どこで誰とどうしてほしいとかよりも、こうして出番があること、どこかとくっつけてでも出番を用意しようとしてもらえること、それがありがたい。ただただ、ありがたいな。そしてかっこいいな。トラジャのバックにもれんくんいて、めっちゃかっこよかった。ローラーを脱ぎ捨ててネクステにいる2人はこの夏どこで何を見せてくれるんだろ。楽しみ!です!




さー、夏のはじまりももうすぐそこ。今年も「みゅうとくんかっこいい!!!最高の夏だった!!!!」って言って終われますように~そう言ってる自信しかないけどな~!みゅうとくんとLove-tuneが世界中のかっこいい!!をひとりじめしますように~~。