JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND 1208昼

お久しぶりな冬の帝劇。メモ書き程度。みゅうとくん時々れんくん。



  • OP

幕があいたらマンションにカラースーツの皆さん。みゅうとくんはオレンジ(らぶ)。1階上手から4番目→1階下手から3番目。これ本当にパズルをうまいことおさめたよね…!そりゃみゅうとくんオレンジですわ。という感じ。らぶとらどっち優先とかじゃなくもうこれは完全に演出都合でオレンジ一択。
ユニ紹介曲はキンプリすとすのらぶトラハイハイの順かな。らぶは「love you love me love on Love-tune」的なの、レポ見てかわいい感じかと思ってたらわりと攻めたテンポ感でした笑。だよねらぶだし可愛いのは名前と衣装とオフ時だけだよね!しってる!らぶパート歌ったあと、照明がトラに移ってみゅうとくんは静止してるんだけど、止まったまんま口だけ「~~~Travis Japan」って歌ってるのを見てわたしの中でいろいろ爆発した…常にらぶでありトラであろうとする姿勢。どちらのメンバーにもおたくにも認めてもらいたい、不安にさせない、何も言わせない、強い意志を勝手に受信してしまって、幕開いて数分で撃沈した笑。らぶとらが同時にステージに立つって、こういうことなのか。掛け持ちを目の当たりにするって、こういうことなんだなあ。

  • 他ジュニア紹介

Bさんなどの紹介。れんくんもここで出てくる。はばさくれんれお(お休みだったけどいたらここによせさんも入るっぽい)。れんくん下手に出てきてアクロで上手へ。交差する相手はたつるだったはず。

  • メイン出てくる

もうどこから登場とか忘れてしまったけど笑、出てきたときしんたろさんとニコニコしてて可愛かった。グレーのジャケットちょーかっこいいですね!にあう!一瞬ジェシみゅでセンター割るところあってたぎりました。グレー脱いてオレンジ衣装。
事故起こってSMGO!のくだりは、こうちくんとおろおろしたり、はしもっちゃんの肩ポンってしたり。

  • 太鼓

めまぐるしいけど2階から見てたらみゅさん見逃すことはないと思う。なぜなら一番かっこいい人を探せばみゅー以下略。けどほんと見つからないこと全然なかった。とりあえず言えるのは見るなら2階がいいよということ。
最初センターあたりでカイちゃんとお隣で良い位置!と思ったらわりとすぐ下手へ移動してしまった笑。スネアはWSでも流れてたけど真ん中らへん。最後の立ち位置がジェシいわみゅ並びなの最の高ですよ。やっぱり姿かたちが美しいというのはそれだけで正義。3人とも姿勢も良いし、なんていうか凛としているのだ。本当にあの並びは良い。上手でれおみゅ並びのところもあった。高さ揃えるためか2人してスタンスとても広い。足が長い。はぎみゅシンメもあったし、あと上手に出てきた!と思ったらじゅりみゅ並びだったときの紛らわしさが尋常じゃなかった…笑。今の2人の髪型髪色とてもよく似ている。
太鼓叩いてるみゅさん、基本的に目線が高い。手元はほとんど見ない。大体、睨み付けるように2階を見ている。舞台人として目線が高いのはとてもすばらしいこと。たまに集中してるのか目を閉じて叩いてるときもあって、それはとても色っぽい。しかしみゅさんは舞うかのように太鼓を叩きますね…美しい。

  • ライフル

なんでだろう、こっちも全く見失うことがなかった。基本的に集団単位で出てくるから同じチームの人と、他チームで目立つ人覚えておくといいのかも。ここは違う、ここだ!、っていうのがすぐ判断できる。と言ってももう忘れてしまったけど笑。みゅさんと同じチームにしずや、ひろちゃんとかじやまさんは別チームってことは覚えてる笑。かじやまさんのオールバック目立つから良い目印。
ライフルは苦戦してるなーっていうのがよく伝わってきました笑。この日はミスしなかったけど、とにかく手元に必死。こういうみゅさんも久しぶりに見るかな。がんばれがんばれ。最後、げんばくの落ちてくる空を見上げるみゅさんの見開かれた目がめちゃくちゃこわかった。狂気と恐怖が住んでいた。

  • オリンピック

体操にもローラーにも出てるはやしれんくんかっこよすぎない???のターン。すののえるしんたろりんねに混ざって遜色ないアクロバット披露できるれんくん…けどローラーもできるれんくん。少なくとも冬の帝劇では彼のこれまでの努力が出番に直結している。それがうれしい。

  • ふじがやソロ

椅子は足長お化けにとってすばらしい武器なんだな…としみじみ。椅子×みゅの間違いなさすごい。不遜に椅子に座って足組んで、目を細めながら親指で唇ぬぐうもりたみゅうとさんは世界をどうしたいんだ…えろい(率直)。頭に手添えるのもえろかった。ひろみゅシンメよかったです。
みゅさんはもう、すべてを楽しむターンにきてるんだなあ。誰のバックとかどんな曲とかもう関係なくって、ただただ自分をどう見せるかを楽しんでいる。これえびコンDVD見た時も思ったんですよね。最近のみゅさんは踊るとき、常に余裕を携えている。

  • アクロ選抜

こっちは渉とかちびっこもいてオリンピックよりにぎやか。れんくんがムササビみたいに回されるやつも3か所でやっていた。れんくんを回す係の中にさくまくん(りゅうと)もいて、宙を舞うれんくんをそれはそれは良い笑顔で見上げていて軽率なさくれんおばさんは盛り上がりました。あとよく塚五がやってる体に巻き付けてぐるぐる回すのをあべくんれんくんがペアで、れんくん回したあとれんくんに微笑みかけるあべお兄さんにも軽率にときめきました。コーナーの最後がれんくん飛ばして終わるのもかっこいい。着地がすっごい安定してて、投げる側の力量も大きいのだなと。さすがすのさん。

  • キンプリフライング前

にトラジャが竹持ってきてちょっと踊る。他のトラジャが竹運んでる中、ドセン割って0番に降臨するみゅーさんのかっこよさ。みゅさんソロダンス→ちかみゅかな。竹ってなんやねんと思うかもしれませんがこのあとキンプリがフライングに使うやつです。準備も兼ねたパフォーマンス。

  • トニトニ

これ明日に架ける橋ってタイトルなの?この曲大好き。
オープニングオレンジの集団だったらぶが突然青の集団になってなんでやねんのターン。最後のえびさんセット一式のイメージ強すぎてそれまでの過程を覚えていない…みゅうとくんがあのセット入ってるところ見たかったーーーーーけど5つしかないから仕方ないね…選抜漏れ…笑。みゅうとくんはひろちゃん(多分)と一緒にあらんくんのを回す係。手が空いたときはずっとフリーで踊っててかっこいいんだ、けど、見えない…これは2階からでも見えなかった。下手サイドからなら見える…のかな。どこからも見えないのつらい笑。



(2幕)

  • Forever L

チャゲストはなかじまケンティーさん。1曲目ミスジェラでまあ当然すのバックで、2曲目バラード始まったからこれはさすがのトラジャも出る幕ないな…出てもキンプリかな…と思っていた、ら、後ろの幕が開いて白スーツ着た6人が現れた。らぶだとわかった瞬間のあの……!!!!!!っていう喜び…らぶバックのターンはないかと思ってたから本当に嬉しくて。何よりトラジャが出れずともらぶで出番を掴むみゅうとくんがかっこよくて。おともだちが「みゅさんにしかできない仕事の仕方」って言っていて、まさに。みゅさんなりの、みゅさんにしかできない出番の掴み方。
手でハートを描く振りがとても美しかった。白スーツで穏やかに踊るみゅうとくんは王子様のようだったよ~~。途中からプリンス出てきて、センター岸くんの両サイドさなみゅという布陣。新鮮だった。らぶぷり好きです。



(3幕)

  • 宇宙着いた

というていなのかな。順番に出てくるとこ。みゅうとくんはカーキのナポレオン仕様なジャケット。オレンジから青からの緑の集団になるらぶ。けどジャケット似合ってるかっこいい。インナーが星柄のシャツでこれはかわいい。もうここらへん何してたかも順番も忘れ!ました!「人間なんていない方がいいってことなのか」はここかな?ガブガブしてるれおの頭をすぱーん!とはたいたあとにさらっと言うセリフ。ふかみゅなべみゅとかちょいちょいすれ違う時に絡みがあった気がする。

  • すとすの

この尺ははっきり言ってうらやましい…らぶにもほしい…くそう。仮面操ったり(みゅさんあまりお上手ではなかったがんばれ!)、すのアクロの土台になったり(あべくんに踏まれる)。曲終わりにゆーた(ぐーじ)と立ち位置お隣で向かい合って顔近づけてにこにこしてたのかわいかったー!

「将軍!今回開発されたこのヒンデンブルク号、その偉大さを存分にお伝えください!」。
ここで瞬間最大いわみゅを計測しました。これいわみゅじゃないとあんな可愛い将軍と記者の関係生まれなかったよね…ていうか将軍と記者なのかな…ただのいわみゅでは…。将軍お気に入りの担当記者さんなのかな。記者みゅ。かわいい。だって将軍の敬礼のまねっことかするしネクタイ曲がってるよって教わってありがとーございます!!!ってニコニコペコペコしてるしこれは瞬間最大可愛いでは…。なごむ。
それだけに、直後の悲劇が本当に悲しいこのコントラストよ。

  • まだ見ぬ景色

れんくんが!かっこいい!です!
最後セリ上でしょーりさんとりんねはばだけで踊ってたのは、誰かの代わりなのかな?それともはばくんの立ち位置なのかな?いずれにせよはばくんもかっこよかったーー!

  • トラジャダンスパート

ってメモにあるけどヒューマンウォールとかしてたとこかな…結構尺が長くてすごい!と思いました。集中したみゅさんの横顔がとてもきれいだった。

  • らぶパート

もっと尺がほしい…くそう。この感情はもう隠さないスタンスにした笑。けど文句ばっかり言ってるのもつまらないので!これはこれとしっかり受け止めてネクステに期待しようと思います。1月になったらたまがや→とつかだの変更とともに内容劇的に変わってらぶの尺めっちゃ増えたりしないかな…笑。ふふ。冬の帝劇は何が起こるかわからないからね!笑
とは言え、フライング…なのか?を見れたのは嬉しい!です!自分たちの尺は自分たちで作ってるみたいなことを誰かが雑誌で言ってたので、これもらぶのやりたいことだったのかな。さなぴの「ギター弾きながらフライングしたい」が形になったのかな?だとしたら嬉しいですね。しっかし見ててコワイ…全然楽しげに見えない。何がうまくいってないんだろう。改善の意志と策はあるのかな~次行くときは楽しげに綺麗に飛んでる(跳んでる、が近いか)ところ見たいです。がんばれがんばれ。補助してくれてるすのとらの皆さんありがとうございます。フッキングされる側になるみゅうとくん見るのが夢のひとつだったー!

  • 半裸

みゅさん本当にたくましくなられた…首から二の腕にかけてとか胸筋とか。あと服着ててもお尻から太ももらへんもすごいしっかりしたのわかるよね。鍛えようと思って計画的に筋トレして体作ってる感じは素直に尊敬する。自分に対して本当にストイックな人。立ち位置がセンターあたりにいるので見やすいしうれしい。

  • 勝利くん

ここの全体像を早く見てみたい。しょりやすの言い合いが始まったとき、みゅうとくんはふっかのとこ行って「ねえあれ止めなくていいの?」みたいな顔をしたり、みやちかくんを気遣ったりずっとお芝居を続けているんだけど他の人わりと立ち位置から動かず見てるだけで、どこまでが決まってる動きでどこからがアドリブなんだろう?って。ちょっとドリボの芝居に近いものを感じた。モブの時もその場に応じた芝居をずっと続けてる感じ。
事実だけど芝居、ってこっちもどうとらえたらいいのか難しいなあと思って。みゅうとくんの涙をどう見るべきなのか、とか。涙を拭って勝利くんの元へ行って、「ぐずぐずしてると先行っちまうぞ」って、優しい声で優しい顔で言う。ここで台詞もらえたのは嬉しいなー。大事な場面だし。きしやすみゅで勝利くんを囲んでるところ好き。

  • LGTE

トラジャとしてセット推す係。そのあとのことは忘れた…笑。

  • れっつごーときお

間にマンション挟む気がするけどもう忘れた(どんどん雑に)。
これの階段のフォーメーション移動すごくないです?あれだけの人数があんなめまぐるしく動くのすごい。みゅうとくんらぶになったりトラジャに組み込まれたりするよね…?すごい。ちかみゅのVIP感が!すごいわたしの好きなやつでした!(特別扱い大好き)。メイン挟んだセンターシンメ。よい。けど最後は中段センターでみゅうたろうシンメで終わるから本当にこの複雑なフォーメーション意味が分からない…笑。

  • エンドロール

みゅさんのお写真かわいい!れんくんたちのもあって嬉しかった~。

  • トニトニ

「トーニトニ」で両手裏ピースするみゅうとくんかわいいの巻。



終盤は安定の雑さでお届けしました。まる。
出番とかで、ぐぬぬ…と思ったとこもあれど結論としては「楽しかった」になるかな。やっぱりわたしはジャニーズのおたくなんだなー!と実感。去年のジャニワ観劇して「ジャニーズだなーって思った、オレジャニーズが大好き」って言ったみゅさんは本当に信頼できるジャニーズのアイドルだ。わかるわかるよ。じゃにさんの作るこのごった煮みたいなステージ、いいよね。
いろいろと変更もあるようだしステフォも出たし(はぎみゅ白軍服!)次回観劇を楽しみに待とうと思います。