ザ少年倶楽部公開収録 20101018

少年収録の感想。

昨日は大満足な一日でした^^ちょーたのしかったです!




ミュウトの出番は8曲?かな?(びーあいメドレーの記憶が曖昧すぎて曲数に自信がない(笑))



HAPPY BIRTHDAY(メドレー内)/よく遊びよく学べ/硝子の少年/びーあいメドレー(曲忘れた、最後がワンステップビヨンド)/よく遊びよく学べ(2回目)/MAGMA




とにかくMAGMAが…!かっこよさに震えました。いっそ引いたよね、なんだよあれ…!MAGMA×ミュウト=かっこいい、はほぼほぼ当たり前に近いけど、にしてもあれはひどい!高まりすぎて心臓が苦しかった、よ!特に、寝そべる一連の振りが…なんかよからぬ高まり方をした気分です(笑)床にパタンと倒れて、何かを求めるように右手を前に出すのです(PZの輝く瞳みたいなかんじ)。そこから仰向けになって顎に手を添えて顔反らすんだっけ?なんか一仕草入ってから起き上がり。なんとゆうか、ちゅうさんの危うい色気がたれながし…ばばぁ黙った方がいいのはわかってるけどむりです(`・ω・)!←。ほんとに、横たわるミュウトは作りもののように綺麗でしたよ、と。
確かMAGMAは登場の仕方からかっこよかったんだよなぁ、もちろん「♪じゃすきーぽんふぁいやー!」のバーン!の手も相変わらずの美しさでした。ちなみに他にバック誰がいたかは、隣のはるきとせーじしかわからない…あきかんいなかったのも後からあきおのひとに聞いて知りました…。




かなりご機嫌さんでした!いろんなひとに絡む絡む…!じゅりくんとニコニコしたり*1、きょもとおしゃべりしたり*2、安井とアイコンタクトとったり。なんというか古巣(笑)の子たちと仲良さそうにしてるの見ると嬉しいし何かほっとします。ミュウトは本当にいろんな道をたどってきたけれど、ワタシたちはそれを場面場面の点としてしか見れてない。だけどミュウトの中ではすべて線として、今に繋がってるんだよなぁって思います。




よく遊びよく学べは1回目が好き。というか2回目は、まんまえむすての再現だった(笑)まぁえむすてじゃ映らなかった振りも見れてよかったけど★「♪それも〜忘れないでね」の後ろ向くとこが見たかったの!ミュウトの後ろ姿かっこいいんだよ〜〜〜。でもそれよりも1回目!!前半と後半でバック入れ替えがあってミュウトは後半組。いきなりえむすてにはなかった振りが…!「♪ドッキュン」で、撃った、よ…!なんたる萌えな振り…!あの瞬間ミュウトに撃たれ隊が結成されました。めんばーはワタシ…!!!!黙




しかしワタシが一番震えたのはミュウトのダンスではない事実。LIFE〜ごーいん〜瞳スクのしめかけりゅうやが一番でした。あの小さなからだで、どうしてあんな軸のぶれないしなやかなダンスができるんだろう。しめちゃんの周りだけ空間が切り取られたように音がなかった。一度も目を離すことができませんでした。





りゅうやくんは超絶かっこやかったけど、りゅういちくんは元気につかれていました(笑)ほんと体力ないよね〜笑。でも一生懸命がんばってた。りゅういちくんて楽しくないわけじゃなくて、感情表現が豊かじゃないだけだよね。たまに見せるはにかみ笑顔の破壊力がすごい。心の鏡がいちばん可愛かったな〜!ビタムンも頑張って踊っていました。大地、龍一が並んで見れて全力の俺得。大地の目は生きてました、よかった*3




全体的にラインがはっきりしていたかなぁ、ミュウトは基本あきはるかんみゅと。しめかけくんはどこ所属になるんだろう…。じぷしーの香りがしたよ。あとMAGMA以降あきおくんが消えたらしい。8時後もいなかったって。りはーさるあんまり入ってなかったのかな、それが理由ならいいな。今回はるきも振り間違えまくってたらしいし、ミュウトも自身は振り入ってたけど周りと確認したり周りを見渡す仕草が多かったです。直前に変更とかあったのかなー。しかし振り確認したり教えたり周りの状況を見たりしているミュウトには、ダンスリーダーとしての自覚が見えてすごく嬉しいです。さぁそのまま、ごせきさんの道を邁進するがいいよ^^

*1:最近またじゅりみゅが似てきた気がします笑

*2:きょもがミュウトに振りを聞く→教える→ふーん(´ω`)と去ろうとするきょも笑→うぉい!wと呼び止めるミュウト→二人で笑い合う。なかなか萌えたよ…!!

*3:すのぷり外れた直後のビタムンバックは目がしんでた、当時の大地の状況を思うととても責められはしないけど