読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAYZONE'12 SONG & DANC'N. PARTⅡ 0712

みゅうとくん、しっかりしてください笑。




降りてきて最後列に並んでるときの9人の間隔がバラバラなのはわざと…?あらんとみゅうとはすごく近いのにみゅうととちかは遠かった笑。でも逆サイドのちかのえ間も距離あったからあれで正解なのかな〜。とか細かいことが気になってしまった笑。元からRTPZの振りが全然すきじゃない^^ので^^未だに高まり方が良くわからないのですが〜〜〜〜〜でもまぁかっこいいです(てきとう)。





  • ハンター

これの曲全然アタマに残らない…振りも。でもステップがすごく軽くて好きだなって思ったことだけはきおくしています。黄色に着替えて出てきたとき衣装がぐちゃぐちゃでわらった。襟も曲がってたし後ろもべろんってシャツ出ちゃってたし。それをターンしながら襟立てて、踊りながらシャツ押し込んで、と器用に直、、してる風だけど実際はものすごくぐちゃぐちゃなのがみゅうとクオリティ。衣装と仲良くできないよねえほんとに。





  • コント

ハンターとハピデの間のアニメがなくなってコントになってました。ここ多分トラジャでネタ考えてるやつですね。うん、がんばれ若者たち笑。ふぉーゆーせんぱいから笑いとはなんぞやを教わりなさいね。いやそれ以外も教わってね。
あんまりちゃんと聞いてなかったけど笑、マツがステージから動かなくて次の出番があるゆーまくんが困っちゃって、どかすためにトラジャを呼ぶっていう設定かな。意味わからないけどそういう設定(笑)
マツをどかすぞー!って動かそうとするほかのメンバーを「うぇーいうぇーいうぇーい」で止めるみゅうとくん。堂々たるパクリ^^すばらしい心意気ですね^^そんでドヤ顔でマツにかんちょーきめるもりた笑。ゆーまくんの「しかもそれけっこーマジでいたいやつ」わろた。振りじゃなくてほんとにやってんのかwwww
こっからさらにあんまり聞いてなかったんだけど笑、急にのえたんがマジトーンで芝居始めてみゅうとくんがしゃべっ……たけど途中で固まって一言、

「…すいません台詞飛んじゃいました」

おいもりた^^苦笑いで元いた位置に戻って、「うーわまじやっちゃった…」って顔で落ち着きなくうろうろするみゅうとくんめっちゃ可愛かったけどおいおまえちゃんとやれ^^その間に川島せんぱいが颯爽とテイク2を始めてくださったありがとうございます…!2回目はちゃんと言えて、誰かが「ちゃんと言えました^^」って言ったんだけどヒロキかゆーまくんどっちかわからなかった〜〜。その声の主に向かって見せたふにゃっとした笑顔がすっごく可愛かったです。






  • ハッピーデイズ

可愛いねえ。可愛いねえええええ。最初に箱から出てくるとこほんとに可愛い。バク転がちょっと怖かったけど(倒立の状態で一瞬止まってしまった)、もう潰れちゃったり曲がっちゃったりはしないだろうなっていうレベルには安定したかな。すごいすごい。えらいえらい。さ、側宙いつですか*・゜゜・*:.。.:*





光むずかしいよー。どう高まっていいのか未だにわからなくて苦い〜〜〜〜。上手から見てると途中からたつみくんとみゅうとが重なる。相変わらずすごいなあたつみくんは、まだまだまだまだ敵わないし届かないですね。決して「すき」にはならないけれど、「その他大勢」にとどめておくこともできないなんかよくわからない存在です。





  • 終わらない時を

この曲レッサンに似てませんか?w思い出そうとするとすぐ脳内でレッサンにすりかわっちゃいます。初日はローラー無難にこなしてるじゃない〜と思ったけどやっぱりあんまり上手ではないかもしれない笑。
前半のダンスは、みゅうとくんの手足の長さと滞空時間の長さが仇になってるのかなぁって思いました。跳んで着地してステップ踏んでってすごくパーツが細かくて速いので、滞空時間の長いみゅうとくんは着地より先に体が動いちゃってすごく猫背になってた笑。空中でぴたっと止まる動きすごくすき、なんだけどなあ。





  • マーチ

縦3人で列作るところ、最上手最前列のみゅうとくん何か動きがほかのひとと違いませんか……どう違うとか言えないけど、初日も違和感があったのです。次は全体と見比べてみよう〜。組体操のみゅうとくんのおしごとは「立ってる」「手を添える」この2つっぽいですねかっこいい*・゜゜・*:.。.:*左手は添えるだけ*・゜゜・*:.。.:*、、、、えーっとでかすぎてもう土台にも使えないかんじ、ですかね?笑





  • スシ食いねェ!

しずみゅの表情が見えないのがはがゆいのですが笑。どんな顔して向かい合ってるんだろう〜しずみゅかなり興味ある笑。これかなちかみゅがまとめて見れる曲〜想像以上に出番かぶってて全然ちかのこと見れないからここで一緒に視界に入れられてよかった〜。





  • 田原メドレー

やっぱりここいちばんすきー!かっこいい!だいぶかっこいい。
この日のマネキンとの絡みは、座ってるひとに後ろから抱きついて肩にひじ乗せてアタマなでたり顎なぞったり。そんで「ちょっとだけ待ってて、ちょっとだけ!」ってして次のひとにナンパしに行ってた。チャラかわいい。でもなんかしめかけくんのマネキンレポとか見ると唖然とするんだけど……そこまでやるとグロ注意的な部分出てくると思うんだけど笑。
林に前髪触られて「もー!」ってふくれっつらしながら直してたの可愛かったけど前髪触りすぎですよみゅうとくん。林があえてぐちゃぐちゃにしたがるのも仕方ないというれべるである。今日休演日だから切らないかな〜とちょっと期待。






  • ヨイショッ!

意外と振りが難しい…w何パターンあるのサビの振り〜。こうして客席を歩くのもずいぶん慣れたよね、しーさんとかかいぴょんがえらく真顔wなのを見ると思います。しめちゃんも近くに来たけど楽しそうだった!昔(本当に昔w)のしめかけくんを思うと…べつじんですね。そしてあさひさんはどうしてあんなに楽しそうなの〜〜〜ちゃんと楽しめてるのすごいよね、最年少だけど、全力で客席盛り上げて自分も楽しそうで。しつこいけどみゅうとくんがああなるまでけっこうかかったよ笑。






  • うわさのキッス

あいかわらず山本のことすきだねぇ。





  • Liar

頂点に君臨してたことしか記憶になかったけど、当然ご挨拶もセンターなんだよね。センター厨だからうれしい(率直)。そういえば少年たちのお名前、森田川島の順なんですよね。あれがどういう意味持つのか未だにわからないけど(えびもその時々で違ってたので)、悪い気はしないですね☆(再び率直に)。





下手から現れるセットを見ただけで、自分の中で何かが震える。あの雰囲気に飲まれることがもはや心地よいのです。
さて、今年もみゅうと×ジャングルジムの無難さについて。体ほとんど外側に出てて腕一本でぶらさがってる状態のしめかけくんがみゅうとに「来いよ」って手で挑発したんだけど、地蔵なみゅうとくん*・゜゜・*:.。.:*高いところ好きなんですか?嫌いなんですか〜?よくわからない。そのあとしめちゃんとせーの!で2階から飛び降りてたのはかっこよかったです。
んーと、ガイズもむずかしい。見比べて何が得られるわけでもないし、過去をいつまでも「頂点」にするつもりもないけれど、過去に見たそれがあまりにも完璧すぎて、今を「物足りない」と感じてしまう。もう方向性がちがうわけだから、追いつく追い越すの関係でもないと思うので、私の問題なんだよね。なんか何言ってんだかwってかんじなのでやめましょう笑。すきなものを心からすきだといえないジレンマ。すきなのに。






さ、早く次の観劇行きたいなー。早く行きたいと思えてる自分に安心してます笑。