Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013(0511/0512)

踊ってほしいなって思ってたもの、またひとつ見せてくれました*:.。..。.:*・゚




  • 前説(11日のみ)

ドーム入ったらモニターに幼女とお話するやすいくん映ってて吹いた。そして冷やかし程度にぼそぼそと聞こえるあの低くも高くもない独特の声………みゅさんおった笑。
はぎやすみゅがコドモをさらって(語弊)汽車に乗せて遊ぶ前説〜〜説っていうか、前座?何ですか?笑。20分くらいやってたみたいですね。私が見たのは多分後半の10分くらい。だらだらとお話してたので箇条書きでさっくりと。




・まず衣装がすごく可愛くて!!!!白シャツにグレーベスト黒パンツで、赤白ドットのネクタイ〜可愛かった〜〜。汽車を運転するひとが車掌さんお帽子かぶってました。




・わかりきったことだけど基本的にやすいくん仕切り。やすいくんの後ろをピヨピヨついていく若者2人……ほんと「一見草食系男子」たちである。





・客席からコドモをピックアップして汽車に乗せる。おててつないでゆっくり歩くみゅうさん可愛かった〜いちに、いちに、って一緒に歩いてた〜かわいい。でもやすいくんはニコニコして優しいお兄ちゃんだったけどみゅうさんはわりと無愛想なお兄ちゃんだった笑。





・「まだ汽車乗れるね」「あいつら呼ぶか−」って流れで観覧のあむさんとげんたくんを呼ぶみゅうさん。「いるのわかってんだぞーでてこーい!」って呼んでたのがすごくお兄ちゃんなかんじだった。最初げんたくんのこと岩橋?ああ松田か、って言ってたのもみゅうさん?笑。





・やすい「じゃあ次みゅうと運転してー」みゅ「はーい」。車掌さん帽子をはぎちゃんから受け取って運転席座ったら足長すぎて収まらないみゅうさん。ひたすら「こわっ、これまじこええ」を連呼。17歳びびりすぎだろ笑。





・やすい「みゅうと恥ずかしがってない!?これじゃんぷが考えたんだからさ〜〜〜」怒られるみゅ笑。みゅ「はーい、しゅっぱーつ……」やすい「しゅっぱーつ…笑。弱いなー笑」。ローテンション車掌さん。





・あ、ちがうやすいくんはわりと「もりた」って呼んでた。はぎちゃんが「みゅうと」って呼んでた。





・はぎ「みゅうとなに帽子斜めにかぶってんのちゃんとかぶりなよ」みゅ「ん、ちょっとオシャレしたの」。このやりとりめっちゃ可愛い。




思い出したらまた書く。とりあえず、こういう役回りの人になったんだなというのが感慨深かったです笑。






  • 勇気100%

バクステ(というか円形の外周沿いに9つの島があって、それのメインステと対極の位置)にはぎやすみゅ+こばみずさん。今回ははぎやすみゅでひとくくり。他のジュニアとは一線画した存在でした。衣装は赤スーツに黒ストールとゴールドっぽい胸コサージュ。
こんなガチ踊りなゆーひゃく久しぶりというか初めて見た気がします笑。サビで手を前に振るときの膝の動きがすごくすきだったなーリズムの取り方が。よく見たらこの人たちだけ周りと半カウントずれてて。ビトラでも同じことがあって、何だろ?と思ったら、みゅさんたちだけイヤモニしててその音拾ってるからなんですね。今回イヤモニとめっちゃ仲悪そうでかわいそうでした…笑。






  • スクール革命

11日。踊るみゅうとの背後から突然青い衣装きたキンパが跳び蹴りを…!笑。正直ハシモトなのかツカダなのかキクチなのかわからなかったけど(判断材料:キンパ、のため)、青い衣装はせくぞんさんとのことなのできくちさんですね。というかそんなことしてくるのはきくちさんですね笑。
12日。青い衣装の黒髪が寄ってきて突然のカズ立ち笑。やめろwやめろwwって阻止するみゅうさん。今度はけんとさんですね。みゅうさん愛されてるなあ。






  • 愛ing

バクステ側から左右に分かれて半周。三塁側の引率はやすいせんせーとはぎやせんせー。一塁側はみゅうとせんせー。3人だけ水色シャツに青ベストで目立ってて、特にみゅうとさんはでかいのでほんとに引率でした。後ろに黄色上下のちびっこがぞろぞろ続いてて、ヒヨコみたいだった……みゅうさんはニワトリ。





  • OUR FUTURE

11日だけお手振りしに出てきてた。白衣装。やすいくんはHesitateのあかにし衣装(通称前掛け)で見つけやすかったけど何回も「きょも!?」ってなりました笑。じゃんぷさんがスカイステージにいたので地上はジュニアだけ。そのジュニアも途中ではけてしまうので、あの広いステージに、はぎやすみゅだけ……というよくわからない状況でした笑。






寄せ集めだと思ってたあの6人を、「オリジナル」だと感じる日がくるとは。山田バックはあの6人で一度、「完成」していたんだなー。あんなに隣を意識して踊っていたみゅうとさんが、ドームでは自分の中にとじこもって踊っていて。置き去り、だったね。私は常にみゅうとありきで、枠単位でものを見ることがあまりないので。「ミスヴァバック」から始まった何のバックグラウンドもない6人をひとつの「枠」として見てる自分に驚いたし、おもしろいなと思った。
周りをぶっちぎって踊るみゅうとさんは本当にかっこよかったです。静かに燃えるみゅうさんって本当に綺麗。







  • Beat Line

バクステ側からジュニアがわらわら旗持って出てきて、その流れに逆らうようにメインステから歩いてくる集団の中に、見慣れた姿を見つけた。あぁついに見れるんだー、って、私の中で何かがドクンって沸き立った。こういう曲のみゅうとを見てみたかったのです。本当はもうちょっと前のみゅうとで見てみたかったけど。今なら余裕が上回ると思ったので。
まず歩いてくる姿がかっこよすぎた……イヤモニいじり倒してたのはあれだったけど笑、静かに歩いてくるやすいくんとみゅうとの足取りに、「トップ位置につく人」の貫禄がありました。今回は本当にはぎやすみゅがバックとしては別格の存在で、衣装立ち位置出番すべてで差別化されていて。すごいなと思うのはそこにいる事実もだけど、「その位置が似合う自分」をあっさりと作り上げてること、だなぁって。
ってまぁここまで書いておいて、2度しか見てないので具体的な感想はないんですけど笑。吠えるように鋭く踊ってもそれでも温度は上がらないところがすごく好きだな−って思いました。





  • ありがとう

ビトラよりありせかの方が振り怪しいとは笑。どういうことでしょうか笑。あんなに踊ったのに笑。ウェスリーさん、みゅ、やすいくんっていう並び至福!!!かっこいいの三乗!!ビトラはそんな歌ってなかったけどありせかは歌ってた、けど歌詞めっちゃ適当でした、何歌ってたの笑。もうとにかくイヤモニが気になりまくっているようで移動中とかずーーーっといじってました。






  • Hero〜Dash

11日。突如始まったはぎみゅ追いかけっこ……。逃げるはぎちゃんを追うみゅうさん、延々と、ひったすら、ステージ半周分以上、走り続けていた…最後はみゅうさんがはぎちゃんの肩ポンってしながら追い抜いておしまい。追いかけっこしてたことよりも、その後自然解散してさらーっと二手に分かれてそれぞれお手振りし始めてたのがおもしろかった笑。ビジネスはぎみゅ(はぁと)。
12日。ふーまさんに捕まって、無理やりお手振りさせられたり腰ぎゅーって抱かれて密着したりカズ立ちされたりしていた笑。ウェスリーさんとハート作っていたのは白目むいた笑。またはぎちゃんとおいかけっこもしてました。目があって追いかけっこスタート!!!1人しか通れないような通路で前を行くちびっこを無理やり追い越して逃げるみゅうさんの大人げなさ笑。しかしこの日最大の高まりは、ひらいでくんとみゅうさんがすれ違うときに指さしあってたこと*:.。..。.:*・゚ひらみゅ*:.。..。.:*・゚時間が経って、環境が変わっても、昔一緒に踊ってた仲間であることは変わらないのかな。もう遠い過去だけど、ちゃんと線として今につながっているね。






  • SUMMARY〜冒険ライダー

11日。もろみゅ!もろほしくんのお洋服ぺろんしてた。じぇしさんとも絡んでたらしいけどそれは見逃した笑。冒険ライダーのサビの手振りしながらふらふら歩くみゅうとさん可愛かったけど完全に小箱開いたから必死に閉じた笑。お台場の夏〜。
12日。スキップしながらメインステ戻って、先に戻ってたはぎちゃんに両手広げて近づいて、そのまま抱きついた〜ビジネスはぎみゅ〜〜〜〜。
最後のジュニア紹介、はぎやすみゅだけお名前呼んでもらえました!「やすいー!みゅうとー!はぎやー!」。やぶくんの口から「みゅうと」はなんか新鮮ですね。






思ってたより楽しかった〜です。かっこいいみゅうともかわいいみゅうとも見れたし、今、ここにいるんだな、っていう現状の俯瞰も少しできたし。ずっと姿見てないところからのクリエ本番!より、こうして少しずつ本人見ながらカウントダウンに入れると緊張が和らぐのでありがたいですね笑。





拍手ボタン