読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANOTHER@日生劇場0912

310 stage

みゅうとくんの6日目!


ちょっと髪が短くなってたかな?
かな?っていうレベルなので整えた程度で髪型自体は変わってないです。


交互出演:安井森田諸星萩谷



  • アナザートゥモロー

「一期一会の日々」の時の手首の角度好き。見る度にいろんな好きが見つかってすごく嬉しい。「見つけてる」でかざした手の下の瞳は、ほんとに何かを覗き込んでるみたいなくりっとした瞳だった〜可愛かった!静止のときえだくんと笑い合うのも変わらず!えだくんとみゅうさんって、8歳?くらい違うんだよねえ。





  • 遭難

階段動かしてからはけるときにターンしたりふわってステージに向けて手を残して去ったりするのすごく好きだなあ。みゅうとくんだなあって感じがする。
マサルはあらんくんだったかな?あらんくんとしめさん見てるとどうしてもマサルを誰かの弟と思っちゃうけど、親友なんだよね。しーくんがいつもそれを思い出させてくれるよ*・゜゚・*:.。..。.:*・でかいから。






  • ダークネス

ラップやっぱりわからない(笑)みゅうとくんが一番、絞るように声を出すよね、この4人の中だと。っていっても他の3人のあんまり聞けてないけど。ラップのあと手ぱくぱくさせてるところ、手と手があわさる音がちゃんと聞こえたけどあの手のカタチで音鳴らすのって難しいのでは??手のひらは合わさってないよね??わりとどうでもいいっちゃどうでもいいけど笑。
いい加減ダークネスの何がかっこいいのか言葉にできるようになりたい…。





  • ブルーローズ

念願のしーくん見れた〜(念願のというのは一度は見てみたかったのにどうしてもナカダヒロキ氏が視線を奪ってゆくためです)前からしーくんとナカダヒロキ氏のダンスは似てる印象があって、本当に安心して見れる。さらさらと流れるような動きがすごく綺麗だった〜。クラップする振りのとこ、しーくんはほぼエアクラップだったけど隣の梶山氏はパパンッ!!!!って鋭い音を響かせていました。まる。





  • フォレストさん登場

満を持して!!!感がいいよね!!フォレストさんきたわあ*・゜゚・*:.。..。.:*・
って思ってたら出てくる時に岩場のセットで頭ぶつけてた……わろた。
この日は第一声の「我は沈黙の島の長フォレスト」からすごく聞き取りやすかったし前より声に深み?重み?みたいなのも増してる気がして、より落ち着いたフォレストさんだったように思います。でもやっぱりフォレストって名前ここでしか出てこないよね…笑。あとバレーさんじゃなくてヴァレーさんなんだね。まぁValleyだからそうだよね。
島の人たちが踊ってる中を悠然と歩くフォレストさんほんとかっこいい。







(2幕)

  • ミステリアスダンス

あのハカみたいなやつ引きで見たら長が先に一人でやって、他の人が後に続くってかんじなんですね!?やっと知った、なんで一人でやってるんだろう…と思っていた笑。あれもほんとに叩いてるんだねーぴしぴしと音が聞こえた。夜の闇に浮かんでは消える〜のところの全く意味わからない宗教じみたかんじすごくすきです。あと初めて知ったけどはぎもろあんなかっこよく棒に乗っかってたんですね…くるって回ってた〜。
曲後のソルとの会話で噛んじゃったけど落ち着いて言い直してた。しかしカツゼツほんとにね〜うーん。「たたかう」もだし、最初の方のなんだっけ血と血がなんとかって台詞も苦手だよね…。





  • ソル倒れる〜誕生の島へ行く

やっぱり「長の言うことは絶対」は嘘だろうすぎる。「大事なのは島の言い伝えだ」「とにかくソルを誕生の島へ」このくだりのフォレストさんの立場のなさ…。長なのに中間管理職に見えてしまってすごく嫌だ笑。勝手にフォレストさん29、ソル16って設定作ってるんですけど、えだばやしは子供の頃からソルを可愛がってきたお兄ちゃん(イメージはみゅうとにとってのすの)で22くらいで、エリートなフォレストさんとはあまり関わりなくここまできたから圧倒的にソル派(別に対立イメージではない)。いけこた(レイクさんとパインさんでしたっけ、お名前w一体いつ名前できたのw)はたたき上げ武将でフォレスト派っていうよりハイランド派。あとのえるはソルの1歳上の幼なじみ。ソルの命がかかってんだよ!!!!!!俺たち立場は違っても親友だろ!!!!!!(ふたつめの台詞は架空です)。みたいな背景を勝手に作って遊んでいる。フォレストさんに、もっとこう、だっせえ言い方すると絆でつながってると思える存在がいると、長という存在にもぐっと深みが出ると思うんだけどなあ、って何でも脚本のせいにするなすぎですね笑。でもまぁぎゃんぎゃんうるさいけど、なんだかんだハイランドは「長の言うことは絶対」だよね。そして関係ないけど部族を演じていても全く抜けきらないはぎやくんの現代人感(笑)何なんだろうあの何にも染まらない圧倒的ハギヤケーゴなかんじ…そしてそれは全く嫌味じゃない。すごいね。
フォレストさんが、右手をグー左手をパーにしてるのって意識的なのかな。ついつい表情を見てしまうからどういうときに手がそうなってるのかちゃんとわかってない。ぎゅっと握りしめる右の拳が可愛いなって思うのに左はふわっと開いてることが多い。唇をぎゅっと結んで目を細める表情よくするけど、眉間にしわ寄せはしないよね。それやるとすごい一気にカズさんになっちゃう気がするから、表現かえること意識してるのかな〜と思ったり思わなかったり。「黙れ!!」とか「待て!!」とか単発?の一声がずいぶん重み出せるようになったな〜って思う。一声で全てを圧さなければいけない。難しいねえ、難しい階段を上らせてもらっている。






  • 急げ若者

後半ほとんど見えなかった〜3列になるとこ好きなのにな。歌ってるのも可愛いし。ピンスポのとこじゃない方のターン(どこだ)がすごく好き。今回あんまりターンを拝めるとこ少ないな〜去年の少年たちはたくさんあったのに〜。って思ったけどダークネス哀プリミシピとかわりと色々あるかもしれない笑。






  • 看病してソルが治ってお礼に船を出します

きりやまくんが葉っぱでソルをあおぐ度にフォレストさんの羽飾りがゆさゆさ揺れるのがすごくじわる笑。やっぱーり、よくわからない〜フォレストさんの胸中やいかに。誰を信じて何を守りたいのか〜。看病してるとこと下手で決断を迫られてる時の表現が少なくてうまく汲み取れない。






  • 星をさがそう

ソルとフォレストさんの視線がいつもすれ違ってるのはわざとなのかな?わざとじゃないとおかしいレベルに毎回すれ違っている気が…笑。ちょっと眉毛を下げたやさしい顔して歌うのすごくすきだなあ。





  • アナザートゥモロー

のえるさんが視線泥棒すぎる…。曲を踊ってるんじゃないんだね、物語を演じてるんだね、のえるさんはいつでも。
曲前の桐山くんたちの話を薄く微笑みながら聞いてるフォレストさんがすごく長っぽい。長っぽいっていうか、みゅうとくんのフォレストっぽい。桐山くんが「俺ここ残るわ」って言ってやっと顔と視線を動かすんだけどその時も表情はあんまり変えなくて、全部受け入れる広さみたいなものが見えるなあって思う。そういえばBBJのメイキングでトップに必要なものは「器の大きさ」って答えてたね、みゅうとくん。






〈ショータイム〉

  • 哀しみのプリンセスへ

これ間近で見るものじゃない!!!笑。膝立ちで前に手をついて滑らすところ真正面で見たとき、正直見ちゃいけないものを見た感覚だった…なんつー表情して踊って、る…。Aメロ前のah ah ah ahで笑顔っていうか、なんかちょっと嘲るように笑う表情もすっごくどきどきした。ロンダートのあとめくれた衣装直す間もなくやすいくんのうまとびの土台になるから衣装ぺろんってなってたのはかわいかった。というか、土台高すぎないか笑。やすいくんよく飛び越えられるな〜と感心してしまう。トゥナイ〜のなげちゅーは妙にかわいいのなんでなんだろう、サビまではあんな妖艶な顔して踊ってるのに笑。






ひさしぶりのバッボーーーイ!わたしやっぱりこれがすきだ〜曲がすきなのではなくてこの4人でなんかしてるのが、好きになってた、前よりずっと。前っていつか知らないけど笑。というよりは、罠のやっつけ感が好きじゃないのかな笑。ずっとあおってるだけな印象だったのに後半わりとちゃんと踊っててすいませんでしたと思いました。





  • しんふぉゆ

毎回これ見て泣くのやめたい笑。ほんとに好きだなあ。これを見て初日は、一緒に踊ってくれたらなああのキラキラのワンピースになってくれたらなあ、なんて思ってしまったのも事実なんだけど、でもやっぱり、いないからこそちゃんと見れるし、いなくても好きだって実感できたから、よかったなって思っています。「君が笑うから」で指折るところのしーくんがほんとにかっこいい!しーくんとのえひろの立ち位置遠いのどうにかしやがれください!!笑






  • ミシピ

やっと下手から出てきてるって知った、おせえ笑。歪なピースさ(あれ?二番だからよく似たピースかな?歌詞ちゃんと聞いてないな…)のあとのターンがちょっとどうかと思うくらいやっぱりすごく好き。あとどこかで視線の落とし方にぞくっとしたとこあったけど忘れてしまった〜。最上手の立ち位置ついてから急に温度が上がるのも見てて振り落とされそうになってしまうよ〜ついていきたい。






  • 鼓動

はぎみゅが熱唱してて、やすもろが落ち着いて歌ってるあのコントラストが、なんか好きだなーと思わされる。はぎやすみゅもろって身長もでこぼこ、テンションもじぐざぐで、ほらやっぱ6人じゃなくても、「うまいことできてる」んだよね。





拍手ボタン