ANOTHER@日生劇場0915昼

もう全体で見て折り返しなんですね。はやいですね。


初めて1日2公演がやってきて、〜日目って数えるの無理があることに気付いた笑。


15日時点で、フォレストとソルはちょうど8公演ずつ。
ハイランドとバレーはもろ7こーち9、はぎ7じゅり9かな?
わりと均等ですね。



この日は昼公演だけ見ました。
交互出演:安井森田諸星田中




  • アナザートゥモロー

「右か左か」の時の膝がすき。「進もうぜどこまでも」はカメハメ波にしか見えないんだけどドラゴンボールは通じる世代だよね!?みゅうとくんたちって笑。2回目のアナザートゥモローはみゅうと越しにのえるさんを視界に入れるんだけど、みゅうとと比べたらのえるさんまじアレンジ多いな〜って思う。もしかしたら2回目だけそうしてるのかもだけど。「一人じゃないさ」で人差し指たてて口元に添えるの好きです(のえるさんの話です)。






  • ダークネス

交互のOP下手組が誰なのか、いつもここで知る笑。
途中でベビベブのサビみたいな振りあるよね〜あれ見るといつも思い出す笑。あそこの手首がすごく好き。まぁ踊ってるときのみゅうとくんの手首の角度はわりといつでも好きなのですが。あとどこか忘れたけど片足遊ばせて反動でぴしゃっと回るターンとその着地から一瞬で重心落とすとこが好き。一瞬も途切れず一本の細い糸がピンと張ってるイメージ、この曲のみゅうとくん。荒っぽく踊ってる風だけどテンション一切ぶれないというか、まぁ曲の乗せる感情とかがないからだと思うけど。






  • ブルーローズ

ヒロキのダンス見ていつも思う「音がない」って感覚、いつか誰かにも抱いたことあるなってずっと思ってて、カトーユキヒロさんだって気付いた。みゅうとくんは常に音の中に生きてるけど。






  • フォレストさん登場

ハイランドさん名乗るとき我は何って言ってるの?バレーはハイランドの右腕だよね。フォーメーションの中心にいつでもみゅうとくんがいるの本当にすごいなあ。








〈2幕〉

  • ミステリアスダンス

みゅうとくんがひときわ大きくて、やすいくんがひときわ小さくて、それがさらにバランス良く見せるのだと思う。この2人見てると身長も才能だなあって感じる。
フォレソルの会話であーかつぜつーと思うの「血と血の絆」って台詞だった。でもこれ私も上手に言えないな…言ってみたけど。ソルに言う「お前の苦しみはみんなの苦しみだ」が優しくて穏やかで深みがあってすごく好きなんだけど、結局「お前の苦しみ」が何なのかよくわからな、い…ような。あとどうでもいいけどフォレソルの会話終わったあとの音がDiamondのイントロにしか聞こえなくていつもみゅうとくんのDiamondいつですか*・゜゚・*:.。..。.:*・ってなるのやめたい。






  • ソル倒れる〜誕生の島へ

大事なのは島の言い伝えだ担みたいになってるけどこの日もここの表情すごく好きだった。前よりも「静」の強さが増したというか、強く言うところは声を荒げるけど、それ以外は努めて穏やかに冷静に、というかんじ。全てを上から圧してしまうのではなく、言葉を押し広げてゆくような言い方。だけどやっぱりその後の長のないがしろにされてる感がどうしようもない笑。脚本のせいにしたくないけどここばっかりはおかしいだろうと言い続ける笑。
おまえらは先に誕生の島へ、って言ってすれ違うときに槍を受け取るところと、ゆうまを殴ったあと槍をのえるに持たせるところがすごく長っぽくてかっこいい〜。人に傅かれることが当たり前なのかっこいい…。吐き捨てるように言う「手こずらせやがって」もかっこいい。
「ソルは島の大恩人の息子で次期長になるべき人、おまえらごときに治せるものか」みたいな台詞聞くといつも「お、おぉ……」ってなる笑。最初から神とか言い伝えとか異次元のことばっかり言われてるけどここが一番まじで異文化異次元!!って思う。だって「すごい人なんだからおまえらなんかに治せない」っていうロジックすごくないですか笑。人間の位が関わってくるらしい。これはすごい。







  • 急げ若者

ねえ、前髪^^^^^^ほんとにあれでドラマ撮ってるのかな〜やだな〜(率直)。フォレストさんの飾りのせいで長くてもさっとした前髪はぱっかーと別れてましてですね、しかも踊りながら何度もそれをかきあげるわけですよ。邪魔なら切ればいいのでは!!!!とかは言わないけどさ〜(言ってる)。まぁ役上切れないのかもだけどだったらなおさらいやだ〜何役だし〜。
もろほしくんぼっこぼこすぎわろたwwみゅうとくん不死身すぎるwもろほしくんを床にたたきつけてさらに殴り続けていた…がんばれもろほしくん…。







  • 看病〜船を出す

「彼らは〜大切な友だ」がこの日一番好きだった台詞。その割に「〜」の部分が何だったかわすれました笑。ハイランド始め島の人たちが侵入者を許すな!捕らえろ!!と殺気だってる中すごくすごく静かででも芯のある強さで、その場をおさめてしまうような言い方だった。そのあとパインさんに「大切な友!?」って言い返されると私が怯むwパインさんまじ強そうすぎて困る。看病するときの「彼らの言うことを聞け」も好きだな。
じゅんたくんたちを庇おうとするバレーさんに言う「彼らは神の怒りに触れたのだ!!!」は、自分に言い聞かせてるのかなって思う。こうするしかないんだ、島の長として下さないといけない決断はこれなんだ、って。だからいつもすごく悲しくなる〜これを聞くと。






  • 星をさがそう

初めてソル以外の人とコンタクトとってるの見た。こたきくんが通りがかりにフォレストさんの肩ポンってして少しお話をしていた〜長に気軽に話しかけてくるこたき船員さすが〜笑。のえるやソルは他の人と絡みあったから、フォレストさん放置で寂しいなってちょっと思っていたので笑、嬉しかった。まぁ、長は気高くいなきゃだから誰とも絡まないのかなってことに勝手にしてたんだけど笑。






  • アナザートゥモロー

のえるさんを見ることをやめられない!わかりきったことだけど、同じ曲踊っても三者三様だなあのえしめひろは。きっとここにもう一人が並んだって、四者四様だなって言うことになるのでしょう。そんな言葉ないけど。
下手でハイランドとバレーがフォレストさんを迎えてくれるかんじ大好き。この日はじゅりくんとアイコンとって微笑んでいた。








〈ショータイム〉

  • 哀しみのプリンセスへ

終始髪の毛を気にして見るはめに!!早く自分の中であの前髪と折り合いをつけたい!!ダンスはとてもかっこよかったです…。





みゅうたろうポーズに味をしめたというか需要をしっかり把握してるかんじがめちゃくちゃうざかわいい。やる前からふふん〜♪てかんじで笑ってるんだもん。うざかわ。





  • クレアク

こういう言い方するとすごく失礼なんだけど、うみくんのソロダンスかっこよくておどろいた。





  • しんふぉゆ

あさひがいるとのえるが1トップになるんですね〜頂点に君臨するのえるさん。でもここはやはりのえひろの超対象的なステップを見比べたい気持ちも大きい。





  • ミシピ

ミシピを踊るみゅうとくんは私の中でひとつの完成形なんだと思う。どこをどう切り取ったって好きなのはいつでも間違いないんだけど、ミシピは好きより勝る感情があって、なんていうか絶望と安心っていうか、それって真逆なんだけど笑。みゅうとのダンスに求めてる感覚、ずっと与えられてきた感覚、がミシピにはあるなぁって思って見てる。





  • 鼓動

ア行歌うときの口がすきなのかもしれない。たてに大きく開けるのがかわいい。「夢に向かって」の「か」のときの口がすきなのです特に。一番高いところの真ん中からどんな景色が見えてるんだろうなあ。って思ったけど去年もそこ立ってた、ね、シェルターで笑。




拍手ボタン

(拍手おへんじ遅れていてほんっっっとにごめんなさいPZ楽あたりからお返しできてないですちゃんとお返しします〜)