JOHNNY'S World 1110昼(初回公演)/1112昼

初日からだいぶ経ってしまったけど、おめでとうございました。
2012年ラストを飾る長丁場なおしごとの幕開け!


初回公演と12日昼、2公演分。


  • OP

「今日のメンバーを紹介します」「ジャニーズJr!」の声とともに階段上のジュニアが姿を現すのでそこを必死に見てるといつの間にかステージ上にみゅうとさんがいます(2回ともこの罠に引っかかった)。黄色の布持って下手から出てきて上手へはけてゆく。
ステッキ持って再登場〜ジュニアが1段高いところにいるじゃんぴの皆さんにステッキを投げ渡し。みゅうとはけーとさん係。そのあと上手端で少しダンス、しー ひー みゅ並び。しーひーみゅー。語呂いいな。今回しーさんがものすごくものすごーーーく自然に兄組にインしてます。というかもう兄組というくくりの存在も怪しいレベルにごちゃごちゃですね。
上手で山田くんのステッキを受け取るところが!かっこいい!山田くんの横に立て膝で控えて、差し出されたステッキをささっと受け取ってくるくる回しながら手元におさめる一連の流れがほんとかっこいい!はけるときもはるはるがバトンでやってるみたいにくるくる回しながらはけていったけど、あれ練習したのかなあ綺麗に回せてた。はるはるせんせーは今回姿がないけれど……。
あれ、ここではけて、えびちゃん登場時はどっから出てきてるんだっけ?衣装とか違ったっけ?あああああちゃんとしてくれ私の脳内メモリ。みゅうとさんはごせきさんと誰かが写ってる幕を下ろす係。12日は一回ひもをつかみ損ねてた。難なく降りたけど。
もはやどこで切ればいいのかわからないけどシルバー衣装に着替えて下手から出てくるとこの動きすき。腰に両手置いてサイドステップ踏んで移動するのすき。なんだ、要するにめまぐるしすぎてわからないです。まる。





  • クラップの曲

バンドのあと白衣装で出てくるところのステップすっごいかっこいいのに照明暗すぎて泣いた。ほんっと足下どうなってるの〜ってくらい複雑なステップを軽やかに踏んでてかっこよかった。最初スポットで踊る人は固定なのかな?12昼はまちゅくらが踊ってた。
赤衣装に着替えてサビあたりから階段上センターちょっと上手寄り?だったかな。斜め上に安井くん、12昼は真下にいっぺちゃん。いっぺちゃんがますますいっきたんに似てきててびっくりしました〜。(さっきから12昼は12昼はって言ってるのは、初日とは参加状況が違うのでデフォなのかどうかはわかりませんっていう言い訳です笑。そもそも何がデフォなのか〜)。ここのみゅうとさんはなんか手首がとってもえろいですね(まがお)。ノリノリで熱唱してるのかわいいけど後ろにいる安井くんと歌ってる箇所がちがう……のは、そういうパート割りなのか、またみゅうとくんがコーラス隊に勝手になっているのか、どちらかな*・゚゚・*:.。.:*




  • 1月

1月と2月の境目が……1月が太鼓と三味線で2月がマスク?じゃんぴの水太鼓の後ろで和太鼓。みゅうとは最上手。他の太鼓選抜(笑)は安井深澤岩本、ってメモにはあるけど定かではない。このメンツといえばパンフの〜何あれ太鼓選抜なの〜っていうメモが……ほんとくだらないことしか書いてないので見返すと落ち込む。太鼓叩きながらちょっとずつ口が半開きになるのやめなさいちゃんと閉じて笑。





  • 2月

マスク?扇?えびさんが何してるかよくわからないけどオテツ係でみゅうとはごせきさん担当!なんかちょっと前までは一切かすることもなかったごせきさんとみゅうとくんなのでこういう些細な接点が嬉しかったりしますよー。お手伝いしたあとは下手で縦1列になって扇を回すんだけど、まぁ予想はついたけど、上手じゃない笑。がんばって!後ろがなんでも器用にこなすでおなじみののえさんだから目立つ!笑
メモに「2月のもろほしくん超かっこいい!」ってあるけどもろほしくんどこに出てました、か……もうほんと自分呪いたい笑。




  • 3月

少し前に華麗にわたしの天使枠をかっさらっていった人しか見てない!と言ってもそのひと12昼は不在でしたけども。早くまた見たい。見えない席には入りたくない。ってくらいすき!あんな動きするんだね、知らないことしかないからすごく楽しい!すきが積み重なってゆくかんじ!




  • 4月

諸星安井萩谷森田、タイタニック号乗船!おれたち上流階級*・゚゚・*:.。.:*ってしてるやすみゅかわいい。かわいいんだけど、赤と青のジャケットとあの身長差がだな、あの、漫才コンビを思わせry……。身長差ありすぎだろ!あ、ちなみに12昼は萩谷くん不在でしめかけくんが代打でした。ここのみゅうとくんのターンは本当に綺麗。言葉で表すと「優雅」、かなあ。ゆったりした流れるような動き。最後とっちらかってはけていく4人かわいいね。というか、ごせきさんともろほしくんとみゅうとくんが同じフレームにおさまるなんて、プロデューサーはわたしでしたかね。




  • 5月

記者こんぴ以外誰かわかってない。





  • 6月

やぶくんかと思ったらたかきくんだったびっくり。もったいぶって出てくるのはやぶか山田で、大きいからやぶ、って勝手に思ってましたすみませんぷうき。なんていうか、おじゃんぴさま個々のスキルをちゃんと見る機会ってなかったなぁって思わされることが多い。たかきくん、知念さん、山田くん、に特に感じる。山田くんは存分に見せていただいてきたつもりだったのに、さらにその上を行った…すごいお方ですね。
ミルキーウェイ大サビのしょうりさんの声がだいすき!あんなかわいいみるきーぼいすなんですね。「夢を浮かべて」のところの声。でも昨日少年で見たらこの部分しょうりさんのソロじゃなかった…のでジャニワでしか聞けないのでしょうかもしかして……。





  • 7月

天使が天使だから平和!こういう曲踊る姿がデフォってイメージ。天使かわいい。12昼は人数少なくてフロントは神宮寺中村栗田松倉宮近。トラジャ弟はみやちしかいなかったので(しーさんを兄とカウントすると)黄色衣装がみやちだけ。めっちゃ目立ってたし、目立ってるから本人めっちゃ張り切ってたし、ほんとわかりやっす!みやちかわいい。




  • 8月

れっつごー!らいなう!これは既存曲?新曲?じゃんぴの曲ですと言われても何も疑わないキラキラ曲ですが。
ここのみゅうとくんほんとに!すき!キラキラ曲で思う存分キラキラ振りまくみゅうとくん最高完璧せかいいち。とか意味わからんことば並べれるくらいにはすきです。何が良いって?もろほしくんとみゅうとくんがまとめて見れることだよ*・゚゚・*:.。.:*いやわりと本気で、今まで同じ振りを踊る2人を同時に見る機会って全然なかったんですよ。ここも、近いようで全く交わらない点と点だったので。わたしはみゅうとくんのダンスを絶対的に信じているけれど、その一方で盲目的にもろほしくんのダンスを愛でていて、でも2人のダンスって共通項があまり見あたらない。だからすごく興味深いんです(何がって自分の好みがね笑)。もう早速はああああ!?って言いたくなるくらい全然ちがうポイントがいっぱい見えてきて、でも共通点も見えてきて、たのしい!意外と音の広い方似てるのかもしれない〜。ただ、踊りのタイプ、の範疇を越えて違う振り踊ってるようにしか見えないところが何カ所かあるんだけどあれはどうなの笑。
片足ぴょこってあげる振りがかわいくてすき。あともろみゅしずやでくるくる回ってるところの移動がすき。組体操は初回は失敗、12昼はかろうじて成功でした。しーさんが土台位置入るのが遅れちゃって危うかったです〜「しずや!はやく!」の空気を感じた笑。
後半はひーさんとお隣。ひーさんと並ぶと、いかにみゅうとくんが音に溢れたダンスをしてていかに荒っぽくていかに、お日様のひとかがよくわかる(私はひーさんをけっこう過剰に上に見てる部分がありますという前提の元ここから先をお読みください)。ひーさんは本当に静かで綺麗、影みたいに踊るなって思う。雑音が何もない。そんなひーさん越しに見るみゅうとくんは、うっせwwwwの一言ですよ本当に。単体で見てるとそんなに感じないけど、比較対象が隣にいると見え方が変わるなあって改めて知りました。まぁもちろんそんなみゅうとくんが好きだからそれで良いんだけど。おそらくのパブリックイメージよりよっぽど荒い踊りをすることは十分承知だし、そこが好きだから。




  • 9月

えびちゃんはコントやらないといけないっていう悪魔との契約とかあるんですか?





  • 10月

山田くんってほんとにすごいなあという漠然とした感想。





  • 11月

みゅうとくんは平家側。槍を持ってスタンス広くとって空いてる手の拳をぎゅっと握った立ち姿かっこいい。歌舞伎でも和装のときは両手をちょっと浮かせて拳をぎゅっと握っていたけど、みんなやってるわけじゃないしこれは指導じゃなくてみゅうとくんは独自にやってることなのかな?綺麗な見せ方、をいつでも考えてるのかなあ。かっこいいなー(脳内)。




  • 12月

感動した。初めてだねえ本格的な殺陣に参加させてもらったのは。積み重ねてきた年数に対して経験値が少なすぎることは常々感じているので、またひとつ新しいことに挑戦させてもらえたことが嬉しいです。予想通り(ごめんね)、上手ではなかったですが。でもそれは一番のびしろがあるということなのでこれからに期待したい〜!初めての殺陣がきちんとワイドショーに映りこむあたりみゅうとくんだなーとおもう笑。
革命の岩場のセットに足を踏み入れる日がくるとは正直思ってなかったよ、あれはすごいひと(当社比)しか出れないものだと思っていたし。ずぶ濡れになって斬りかかっていくみゅうとくん、斬られて水の上に倒れ込むみゅうとくん、見たことないものをいっぱい見せてくれる。ほんとわたしのすーぱーあいどる。






(2幕)

  • セクサマ

天使のセクサマみたいきもちもあるけロボットのひとがかっこいいので!みんなここのみゅうとのことけっこう草はやして話すけどわたし普通にめっちゃかっこいいと思うので戸惑う笑。あの足の運びほんとすき!無表情なのが変ってことなのかな?でもロボットなんだよね?だから無機質なお顔してるんだよね?





  • えびの曲

この曲(こんなざっくりした振り方でこの曲って言われても、ですが)かわいい!えびちゃんの温かさとかパワーとかそういうの全開ですごくかわいいし、これをかわいく見せられるえびちゃんがかっこいい。






  • 知念さん

ひれ伏したい……なんでみんな教えてくれなかったの?知念さんってこんなにかっこいいの?こんな踊りをするの?ぜんっっっっぜん知らなかった。ここが2幕最大の楽しみって言える。知念さんかっこいい知念さんかっこいい以下エンドレスリピート。なんで出てくるの君たち知念さんが見れなくなっちゃうよ……!!!ってじたんと天使に言いたくなるくらい知念さんがかっこいい。かっこいいしか言ってないけどそれでいいんです。
13月ゆきのバス停を我がものとするみゅうとくんかっこいいよーちょっとおもしろいけどかっこいいよーだってそのバス停この壮大なトンチキ舞台の要になる場所だよー。ここの選抜メンツほんとすばらしい私があと3人くらいほしいみんな見たいよ〜。みゅうとくんの得意分野だよね、ここは。はぁそうか、知念さんとみゅうとくんは相性が良いのかもしれない、いつかソロコンを開催される際は……ちょっとだけ、大きいですが……ぜひ。
この曲もすごく好きで脳内リピートしてます、ジャニワ好きな曲がいっぱいあるのでサントラ出せとは言わないので曲名を!せめて曲名を教えやがれください。



  • ファイブスター

森谷くんが旗を回して真上にくるたびに突き上げるように動かすんだけど、あれはもしかして自分が小さくて周りと高さがあわないからなのかな〜って思った。なんとなく。毎回それやってるから。癖なだけかもだけど。






けんとさんとひかるくんは見れた−。とつかくんってちゃんとやるの?シェイクスピア終わってすぐ出番あるけど、ちゃんと勝つ予定あるの?あるよね?わたしはとつかくんが一番みたいよ。
みゅうとさんは途中で出てくる、ロミジュリの場面だっけ?モンタギューとキャピレットの争いの場面かな?赤い衣装でトントンはねながら出てくる、あのみゅうと周りにめっちゃ笑われるーわたしはみゅうとしか見てないけど、なんか他の子と動きちがうみたいですね笑。





  • SHOCK

いのおくんに見せ場あって感動した!なんでここのえるさん混じってらっしゃるのか。アクロバットする場面あったっけ?





  • ドリボ

後ろに流れる映像が!08ドリボなことに高まりをおさえきれない……ユウキくん元気ですか。オレンジシャツのしんさまがチラチラ映るたびに、ユウキくんなみゅうとを思い出して*・゚゚・*:.。.:*ってなる遊び。
棺桶の曲はドリボの曲じゃない?そうですね?よくわからないけど。みゅうとくんはごせきさんの衣装係。ダンス立ち位置はセンター?になるのかなあれは。なんかジグザグに並んでて0番がよくわからないけど、多分森田と岩本がセンター?で、森田の方が前にいる。ここはなんか振りが全然覚えられなくてここが好き!って言えない。ラストの1回転→2回転は速くて綺麗で息止まるかとおもいました。





  • 革命

りょりょかっこいい!ここ好き〜りょりょの良さ全開!ってかんじがする!





  • ミステリーバージン

少年で曲名が判明!そして全ジャニワ組バック担が抱いたであろういつかこのバックにじたん……をあっさりかなえてくれたみゅうとくんなのでした。それはまた少年まとめエントリにて。ジャニワではすーぱーごせきタイム。ごせきさん今回ものすごく体軽いですねー!きれっきれ。でもなんか、前ほど、速過ぎなくなった?のかな?前は高ぶっちゃうと周り置いてけぼりで突っ走っちゃってたけど、ちゃんと要所要所で凪いでたなって印象。






  • ピラミッド

最上手。特に感想なくてすみません笑。





  • 球体が出てくる曲

運んできてステージ上がってセンターでひーさんとペアでハーネス係。ひーさんとペアが多いですね。初回はひーさんのハーネスが降りてこなくて、上向いて「早くおろせ!」って手くるくる回すひーさんのかっこよさよ……。みゅうとくんって今までフッキングやったことあったっけ?ものすごく不慣れなかんじが可愛いんだけど、よく考えたら見たことないかもなって。






  • 地球に帰ろうの曲

モニターに映像が出るタイミングで後ろむくときのみゅうとくんの足下をぜひごらんください。染みついた舞台上での所作、が、本当にかっこいい。ダンスは最上手で、ここはあべなべの間かな?やっぱみゅうとさんの踊りがちゃがちゃしてる笑、すき!




  • カテコ

あべなべとおててつなぐみゅうとくん。つなぐ前からニヤニヤして、しょーたんに「何笑ってんのw」って顔されてた。手おろしてからもみゅうとが手離さなくてしょーたんが「はーなーせ!w」って手ぶんぶん振って、それに対していたずらっ子の笑顔見せるみゅうとくんが本当に可愛くて。お兄さんたちは偉大だなあ、弟の顔を簡単に引き出してくれる。ありがとうございます。






わたしは、楽しいです、この舞台(笑)いっぱい出てる人がいるから、これからもっともっと楽しみ見つけられそう。今はみゅうとと天使で手いっぱいだけど、3ヶ月あるので笑、めいっぱい楽しみたいなー。週1ペースでまったり通うつもり。


それでは皆さん、3ヶ月よろしくお願いします☆
少年のまとめも書かねば、今回ばかりは、書かねば!




拍手ボタン
(※前ダイアリの使い回し拍手なので笑、メッセージが前ダイアリ仕様ですがしばらくしたら直します)